ワンコは敏感に察する

2017/03/06 Mon 11:00

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力
ひとりごと

今思えば…

2016/02/05 Fri 16:10




「たられば」 の話をしてもしょうがないんだけど
どうしても 「やっぱりやめとけばよかった」 と思う事がありまして…

お正月休みに、ロング散歩に出かけました。
大さん橋に行ってひと周りしてその後、山下公園に着いたとたん



20160205-009c.jpg



ちょろのハーフチョークのチェーンが切れたんです。

「何でこれが切れる!?」 と驚いて 「これじゃ散歩出来ないじゃん」 と困った私たちは
近くのホームセンターが開くのを待って、間に合わせのカラーを買い、散歩を再開しました。

これがいけなかったんです。

この日、ちょろは何となくテンション低かったし表情が冴えなかったのを
感じていたのに、「歩くよー♪ゴーゴー!」なんて言って調子づいて
かなりの距離を歩かせていたんです。



20160205-0013c.jpg



今思えば、ちょろのチェーンが切れたのは 「もう歩かせないで」 のサインだったんだと思えてならない。

この日の翌日に、ちょろはヘルニアになってしまいました。

チェーンが゙切れた事をもっと深く考えればよかった。 無理させなければよかった。
ちょろを辛い目に遭わせてしまったと、猛省しきりです。。。

ダメ飼い主でゴメンね、ちょろ…


ぽてちんだってもうシニアなんだし、元気な事に過信しちゃいけないんだと思っています。

もう二度と、こんな思いはさせたくない。したくない。
何か少しでも 「いつもと違う」 事があったら、立ち止まろうと心に決めました。



ひとりごと
 | HOME | Next »