スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告

今思えば…

2016/02/05 Fri 16:10




「たられば」 の話をしてもしょうがないんだけど
どうしても 「やっぱりやめとけばよかった」 と思う事がありまして…

お正月休みに、ロング散歩に出かけました。
大さん橋に行ってひと周りしてその後、山下公園に着いたとたん



20160205-009c.jpg



ちょろのハーフチョークのチェーンが切れたんです。

「何でこれが切れる!?」 と驚いて 「これじゃ散歩出来ないじゃん」 と困った私たちは
近くのホームセンターが開くのを待って、間に合わせのカラーを買い、散歩を再開しました。

これがいけなかったんです。

この日、ちょろは何となくテンション低かったし表情が冴えなかったのを
感じていたのに、「歩くよー♪ゴーゴー!」なんて言って調子づいて
かなりの距離を歩かせていたんです。



20160205-0013c.jpg



今思えば、ちょろのチェーンが切れたのは 「もう歩かせないで」 のサインだったんだと思えてならない。

この日の翌日に、ちょろはヘルニアになってしまいました。

チェーンが゙切れた事をもっと深く考えればよかった。 無理させなければよかった。
ちょろを辛い目に遭わせてしまったと、猛省しきりです。。。

ダメ飼い主でゴメンね、ちょろ…


ぽてちんだってもうシニアなんだし、元気な事に過信しちゃいけないんだと思っています。

もう二度と、こんな思いはさせたくない。したくない。
何か少しでも 「いつもと違う」 事があったら、立ち止まろうと心に決めました。



スポンサーサイト
ひとりごと

このまま…ここまで。

2016/02/01 Mon 16:45



ちょろは、先週からステロイドを止めて
アンチノールというサプリだけ服用するようになりました。

サークル生活もやめて、普段どおりにしています。

腰を温めるのが良いといわれて、手でさすったりカイロをあてたり
ちょっとでも保温されるように、つなぎを着せたりしています。



20160201-001.jpg



数日前から、こんな風にゴロゴロも出来るようになってきました。

ただやっぱり、左後ろ足の戻りが遅くて。
散歩してても、少しするとリズムが狂って、ヨロヨロっとしてコケちゃいます。その繰り返し。
自分では歩けてるつもりでも、頭と体が一致してないから ちぐはぐな動きになっちゃう感じです。

なので、今までと同じ散歩の時間でも、半分も歩けないです。

このまま麻痺が残るのかなーと気を揉んでみたり
でも、ここまで回復したんだから日常生活に支障なければいいじゃん!と思ったり。

時間がかかるんだと分かっているつもりだけど
ついネガティブ思考になりがちです (涙)



20160201-006.jpg



私の気持ちはよそに、ちょろは 「治った!」「もう平気!」って思ってると思う。
今までみたいに、うんちするとぽてちんに飛び掛りに行くし。
(ヨロヨロするから飛び掛れないけど・笑)

結局なところ、超ポジティブなちょろに、私は救われてるんだと思います。

やっぱりワンコはスゴイなあ。


ひとりごと
 | HOME | Next »

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。