
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

カメラ熱。

2011/05/31 Tue 09:00

GW中の記事に アップし切れなかった初めて見た花。

あしかがフラワーパークで撮ったものです^^


葉っぱが花よりグーンと伸びたつつじ。


f黒船つつじ


黒船つつじというそうです。

面白い姿です。初めて見ました^^


f黒船つつじ1


明るいグリーンの葉と、淡いピンクの花の色合いが可愛くて

このつつじの前で立ち止まる人は多かったように思います(^^)




こちらはショップに置いてあった鉢植えのお花。

名前が覚えきれず帰ってから調べたら、フレンチラベンダーとか。

うーん…そんな分かりやすい名前ではなかったと思うけど…謎です(苦笑)


f1cats.jpg


私はこの花に一目惚れしてしまって、購入しようと思ったけど

諭吉さんが飛んでいくお値段だったので、尻込みしました(▼-▼*) エヘ♪


こんな書き方すると、他は全部知っているみたいだけど
花の名前と顔が一致しているのはとても少ないです(T^T)


知らない花々に会うと名前を知りたいと思うし カメラ熱が上がるようになってきました(笑)

そんな時間が楽しいです(^^)




☆おまけ☆

ちょぽパパが撮った写真です^^


f1tP1020721.jpg


「コレ花?おもしろーい!」と言いながら撮ってました(* ̄m ̄)プッ

色や形がオリエンタルちっくな雰囲気でお気に入りです(^^)





今日も読んでくださってありがとう♪
にほんブログ村 写真ブログへ
 | HOME | Next »

