もうひとふんばり!

2011/10/31 Mon 12:28

10月29日(日)

朝9時に予約していたK病院で診察。

ちょろの状態を見たO先生は、ちょろの回復ぶりに驚いていました。

MRI画像からは発症時も今も こうしているのが不思議と たくさん褒めてもらったちょろ。

「ちょろちゃん、スゴイ力持ってるねー。強いねー!」って(笑)

足の動きも力が戻ってきているそうです。

ちょろはもの凄く頑張ってくれたんだと、先生の驚きがとても嬉しかった(;o;)


1031-02cp.jpg



今回処方された薬

・プレドニゾロン (ステロイド剤・一回0.5錠)  先週の三分の一に減
・アトピカ (免疫抑制剤・空腹時一粒)     半分に減量
・セルベール (胃の粘膜保護剤・一日一回・一粒)


また更にお薬が減りました。 減った状態でどうか よく見ていなくてはいけません。

体重は8キロでした。 ステロイドによって筋肉が落ちているため疲れやすいので

リハビリは、庭を歩くというより、家の中で ほんの少しの段差を上り下りするようなリハビリを

勧められました。 感染が怖いので、まだしばらく散歩はダメだそう。


1031-06cp.jpg



でも、経過はとても良好と言ってもらえて安心しています^^

ちょろの一番酷かった状態を見ているのは O先生だけなので

その後の状態を診た上での意見を聞きたかったので、診てもらってよかったです!



1031-04cp.jpg



みなさんからの応援のパワーと、薬の効果を借りて、ちょろは懸命にリカバリ中です!

もうひとふんばりです!!

一日一日、大事に焦らず頑張りますね。




にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ




もうひとつ気になっていた、目についても色々聞いてきました。
それについては、また後日書きます。
いつも本当にありがとうございます<(_ _)>






闘病記 | コメント(15)
 | HOME | Next »