いろいろあるよね。

2013/08/05 Mon 14:20

130805-001.jpg 


つなぎ生活が続いてるぽてちん。

脱毛してる患部が広がってから、良くも悪くもならず…よく分からない感じです。


1308050-003.jpg 


お見苦しいかもですが、写真撮ってみました。

ステロイドの飲み薬や軟膏で様子を見てましたが、脱毛がかえって広がってきたので今は止めてます(汗)

少し膨らみもあるので、「肥満細胞腫」の可能性も…なんて言われて、悪性なんて聞いたら、
ちょっとブルーにもなったりしたんですけど…得てして病院はネガティブ要因を言う事が多いので、
飼い主の直感で「それはない」と思ってます(笑)



130805-002.jpg



皮膚から組織を取って検査すれば詳しい事も分かるらしいのですが、その前に

5倍くらいに薄めた薬用石鹸液で患部をそっと洗うのをやってみる事になりました。家でね。

それで良くなってくれればいいんだけどなー。



130805-005.jpg



とりあえず、ぽてちん自身は痛いとか痒いとは感じてないみたいなので、それが救いです。

時間かかってもいいから、しっかり治すぞーっ!



130805-006.jpg



で、お兄様(苦笑)

今朝の散歩でヨロッと3回つまずきました。今は普通なので様子見です。


泣いたり笑ったり、気になったり心配したり、いろいろあるよね^^;

私に出来る事は、ゆったりした気持ちでしっかり見守ること。
そう思ってガンバります(笑)



にほんブログ村 犬ブログへ





ぽてち
 | HOME |