たくさん残そう♪

2010/11/10 Wed 12:06

毎日のように撮っているちょろぽての写真。

普段はHDDに保存していますが、だんだん容量も増えてきたので

少しずつCD-Rに移す作業をしています。

他にもいい保存方法があるのかもだけどよく分かんないのでひたすらコピーです(^^;

前にHDDが壊れて2カ月分位の写真をパーにさせた悲しい経験があって

保存しっぱなしが怖いんですよね(^^ゞ

大事な写真

でもこれは時間がかかります(汗)

なぜって、残すか残さないか写真をチェックしてると、そのまま見入っちゃうから(苦笑)

83.jpg


83枚まで出来上がりました(^^) 

お友達ワンコと遊んだりしたスペシャル写真は別にしてあるので、実際は100枚を越えてます♪

1枚当り100枚入ってるから、ざっと1万枚はあるって事ですよ!スゴイですよねー!(笑)

私なんてちょろぽての数十倍生きてるのに、その十分の一もないかも(^^;

先日のランドの時だって、自分達を撮ったのは2枚だけだったし(▼-▼*) エヘ♪


たとえば

例えば、こんな何気ない写真でもカワイイー♪って思っちゃうから

ちょろぽての写真は、ますます増える一方です( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ


待っててね!

大事な家族の写真だもんね(*^^*)

たくさん残していかなくちゃheart06.gif 地道に楽しい作業をガンバロウ!(笑)



にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村

今日も読んでいただきありがとうございます~♪
ひとりごと | コメント(15)
コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
No title
そうなんだよ~
写真ってさ~増え続ける一方…
毎日最低でも20枚は撮ってるし
お出掛けなんてしようものなら100枚以上は当たり前。
最近は風景写真とかも頻繁に撮ってるし…
HD増やさないとヤバイかも(汗
前にちこさんがCD-Rに保存してるのをUPした時に
うちも同じようにやろう!とプリント用のソフトまで
買って来てたのに面倒でそのまま放置してる(汗
壊れたらマジでヤバイよね…
よし!今度こそ頑張る(笑
No title
ちこさん、こんにちは♪
私も一緒!一緒!
どんどん写真が増えてきちゃって
CD-Rに保存しているんだけど
ちこさんのようにプリントまでしてなくて
表は白いままなのよ^^;
可愛い我が子の写真だもの
たくさん残しておきたいよね☆
No title
こんにちは(^^)
CD-Rにプリントして綺麗に保存されてのですね♪
ちょろ君&ぽてち君くっついて可愛いv-238
No title
ちこさん こんにちは~

これ見て 焦りました^^;
だってソラの写真はすべてPCの中だもんv-356
うちもやらないと・・・って思いながら先延ばし~

CD-Rもプリントしてあるのも素敵♪
減ることはない画像・・・
なんとかしなくちゃ~(汗)
No title
ちこさんお久しぶりです(汗
またボチボチ復活する予定ですので宜しくです♪
ところで凄いCDの数ですね☆
きちんと整理されててさすがです!
私なんてSDカードに入れっぱなしですよ。

寄り添うちょろぽては最高ですねv-344
No title
す…すごいょちこさぁ~ん!
量もそうだけど、これだけ綺麗に…
完璧じゃない!
あたしHDDにいれっぱ。
しかもHDD増設。
飛んだらおしまいよね~。
考えなきゃ~^^;
No title
ちこさんこんばんは♪
ちょろぽてかーーーわいいもんね!
1万枚以上撮ってても、どれも格別かわいい♪
なんだろうなー^^
きれいに印刷してるのがすごくすてき☆
わたしはわかんないので、へたっぴなイラストを書いてます^^:
2わんお留守番は、ぱぱままディズニーデートだったんですねー♪
ほんと、純粋な気持ちで楽しめてぜったい楽しいですよねー^^
びっくりなハプニングだって、ディズニーだと
特別な思い出になりますねー☆
No title
こんばんは~
うんうん、分かる、分かりますー!!
私もサウが家族になってから
毎日のように写真を撮り
どんどん溜まってきてます(^^)
それとは逆に、自分が写ってる写真は
ほぼゼロに近かったりするんですよね(笑)
私も以前、ちこさんのブログで
ディスクにかわいく残してるのを拝見して
同じようにしたいなぁって思ったのです!
全然、はかどってないのですけど・・・
No title
そうだね~!HDは絶対じゃないって言うしね。
CD-Rにしておくのが一番安心かも。
大事な我が子の二度と同じ場面のない
その時その一瞬の大切な画像だもんね。
やっぱCDにすれば、ちこさんみたいに
プリントしてきれいに残したいしなぁ。
だけど最近、ほんと!それが面倒臭くてねぇ(汗
年かな~?いやいや、性格ですな。。(^_^;)
No title
こんばんは。
はじめまして<m(__)m>コルクママです。
すごいカズのCD-Rですね~
PC苦手のわたし・・・なかなか、こういうことができないので、うらやましいです。
↓TDLへ行ったんですね~
我が家は、私の誕生日と結婚記念日と息子の誕生日が一緒なんですよ~
忘れてくれないからいいけどね~
また、あそびにきますね(^_-)-☆
No title
先日からお祝いのメッセージ、ありがとう~!
一安心したり寂しくなったり、複雑な心境だよ~。

私もHDDに保存しているけど、とりあえず
そのまま~。
壊れる・・ということも考慮しなきゃいかんのにね。
コピーする時間もないし~。
Wで保存が一番いいよね。
ちこさん、マメで感心しちゃうー。
ウチも写真の数、半端じゃないから。
誰かやってくれんかなぁー笑
No title
ちこさん、こんにちわ。
ちこさんの所はCD-ROM保存なんだ。
私はHDに画像が貯まってくるとUSBメモリに
移してるよ。
ウチはしょうもない写真や似たような写真ばかりだけど
やっぱり大事な家族写真だもんね。
No title
ちこさん、こんちはー!
↓ディズニーランド♪
んーー、私、何年行ってないんだろ??
今も夢の国なんだねぇ♪
んで、ゴミ拾うスタッフさんにエラく感動した覚えがあるんだけど
今もなのかなぁ~??^^
キャプテンEOっ
ちこさんには、たまらないアトラクションだよね^^
ちょぽパパさんと一緒に観れてよかったねー♪

そして、すごいキレイに保存してあるーー!!
あぁ・・誰かやってくんないかなぁ~(笑)
自分は外付けHDDに保存しまくってて。
んで、そのまんま~(汗)
何かあった時ヤバイなぁと思いつつ^^;
やらなきゃなぁっっ
大事なモンだもんなぁっ

足音・・・
足音出さずに歩いてきたぽてちんと・・
バタバタ走ってきたちょろくんっ^^
ちょっと笑っちゃった!
だってイメージどーりなんだもんっ
ごめん!ちょろくん^^
オヤツでアセっちゃったんだね~(笑)
No title
ちこさん、こんばんは~。
私も容量が重くなったので、こないだ初めてDVD-Rに画像おとしました。
面倒な作業だけど、楽しみながら・・いいですね(^^♪
ぽてちちゃんとちょろちゃん、おやつもらえて良かったね~。
うちもクッキーは足音立てずついてくるけど、バーディーは
音たてて走ってきますよ~(笑)

管理者のみに表示