桜を見におでかけ♪

2010/11/22 Mon 14:39

土曜日、紅葉と桜を愛でに桜山公園へ出掛けてきました(^^)


もみじ


お天気がよくて、紅葉もいい感じに色づいていてキレイでした♪


桜山公園


ここは、地元では知らない人はいない 上毛かるた という郷土かるたにも詠まれている

冬桜で有名な所で私も一度は来てみたいと思ってた所だったんです^^

みなさんの地元にも、郷土かるたってありますか?(笑)


ぽつぽつ


天然記念物の冬桜はまだ咲き始めと言ったところでした。

来月から桜まつりがあるらしいので、その頃が見頃のようです^^


冬桜


この時期に桜を見てるのが不思議な感じがしたなあ(笑)


ふゆざくら


空の青と、緑と赤とさくら色…色んな色が目に飛び込んできて、楽しい散策でした(^^)

山の上にある公園なので、山登りしたようでめっちゃ疲れましたけど(笑)


おやつ


写真がたくさんなので、しばらくこの記事が続きますー(▼-▼*) エヘ♪

よかったらまた読んでくださいね(^^)



にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村

今日も訪問ありがとうございました(*^^*)

お出かけ写真 | コメント(6)
コメント
No title
冬?に見る桜もイイですね♪
まぁ桜はいつ見てもOKですが(笑
郷土かるたは・・・聞いた事なかったです。ワンズの前でかるたをしたらどうなるかしら??
きっと容赦なく踏みますねv-407
写真いっぱい載せてください~☆
私は沢山撮ったつもりでいても、足りなかったな・・・というタイプです。
No title
ちこさん、こんばんは♪
この時期に桜が見れるなんてステキだね。
紅葉と桜と二つの景色を満喫できるのね。
郷土かるた…うちの地域にはあるのかしら…
聞いたことがなくて^^;
続きも楽しみにしてますね☆
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
No title
ちこさん、こんばんは~
うわぁ!
真っ赤な紅葉、とってもキレイですねー!!
今年の紅葉は短いなぁ・・・
なんて思っていましたが、
やっぱりこんな景色には癒されますね。
冬の桜があるって、最近知りました。
なんだか春の桜より力強く感じたりして(^^)
散策の続き、楽しみにしています♪

郷土かるた、ちょっと興味津々です・・・
No title
ちこさんこんばんわ♪
わ…ほんとに桜だわぁ。
澄んだお空に映えるね~w
真っ赤な紅葉とのコラボ。
不思議だわァ。
No title
ちこさんこんばんはー♪
すごい!冬(そちらは秋?)に桜が咲くんですねー!
↑ぽてちんがカメラ目線なかったのは
景色をたくさん眺めてたからかな?^^
かわいいこどもたちと四季のおでかけたのしいですねー♪
わたしはちゃぷこと暮らしてからです。
そういうことに目が向くようになったのは、感謝感謝♪

管理者のみに表示
« colorful♪ | HOME | ヒット! »