スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

三波石峡へ

2010/11/25 Thu 11:49

公園の後寄ってみたのは「三波石峡・さんばせききょう」というところです。

上の高い塀のようなのは下久保ダムです。


三波石渓

青白い川と石の色が神秘的☆とてもキレイでした(^^)

さんば

三波石というここの石は、天然記念物になっているので勝手に持ち帰ったらダメなんだそう。

名前

大きな48コの石には名前が付いてるらしいけど、どれがそうなのかひとつも分かりません(^^ゞ

おりてみる

下に降りてみました。

上の写真2枚は、橋の上から撮ったものです^^

近くで見るとまたスゴイ迫力で、青味がかった石も水の色もより不思議な感じでした。

桜や紅葉が心躍るとしたら、静かなここは気持ちが鎮まる感じ☆

大きな石に腰掛けて、しばらくボーっと景色を眺めてました(^^)

また

腰がひけてるこちらのお方は、景色より水の中が気になるようで。鯉はもういないのに(* ̄m ̄)プッ


渓谷は1キロくらいあって何ヶ所か降りる所があるのだけど、さっきまで登山してたし(笑)

ワンを抱っこして歩くパワーも残ってなかったので、ここだけで帰ってきました^^


ちょろぽての記念撮影は…(笑)

うしろで

遠近法間違ってる上にちょろ兄かぶってるし(汗)

のんびり

ここでも2ワン揃っての目線はありませんでした。想定内です(苦笑)


近場で秋らしさを満喫したお出掛けでした♪

~おしまいです~(*^^*)


にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村

今日も読んでくださってありがとうございます~♪






お出かけ写真

