スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告
 九州の旅第三弾は、一日めのディナーからです~(^^)

 自宅へ帰ってからも、おかんは休む間もなくワンコのご飯やディナーの準備に大忙し!

 くーちゃんもかって知ったる我が家のように、ごちそうを作ってくれました(^^)

 誰かが「第二婦人」って言ってなかったっけ?(笑)

 私は遠くから来たのをいい事に、上げ膳据え膳で思いっきりお客様状態を満喫させてもらい、とーちゃんと

 助教授とkoumeさんとビールで乾杯しました^^ ちょぽパパはチューハイ飲んでたっけ?


ワンコごはん

 美味しそうな手作りのワンご飯。久々にカリカリじゃないご飯だったちょろぽても夢中で間完食でした!

 私としては、フランちゃんの低姿勢の「マテ」が大好きなんで、生で見られて幸せ~うふふっ(*゜v゜*)

 
 人間様もディナーもこれまた超豪華でした!

一日目のディナー

 左上は、助教授が用意してくれた馬肉☆ 私たちは馬肉初体験!!

 スライスした玉ねぎと生姜醤油で戴きましたが、めっちゃ美味しくていっぱい食べちゃった(*^^*)


 そして、ドンペリで超豪華な乾杯!!幸せな乾杯でした~♪(* ̄ー ̄)v


 しかーーし!!

 肝心なメインの『もつ鍋』の写真がなーーーい! なんで撮らなかったんだろう?時すでに遅しです(涙)


 その『もつ鍋』。みんな大絶賛でした♪ おかんが「一番美味しい」と言っていただけあって

 この辺で食べるもつ鍋と全然違った! さすが、発祥の地だけの事はあります(^^)

 もつ鍋の〆はちゃんぽん。ちょろぽて地方には、小袋入りのちゃんぽんは見かけないので珍しかった^^

 出来る事なら福岡のスーパーなんかも行って、食材の違いなんかも見てみたかったな~なんて思いました(^^ゞ



 美味しいお料理に舌鼓を打ち、たわいもないおしゃべりが楽しくて、あっという間に夜も11時。

 私たちは一足早く、休ませてもらいました☆

おねむのフラン

 ソファとクッションに挟まれて、スヤスヤねんねのフランたんが可愛かったよ(*^^*)

ルタちゃん。

 ルタちゃん、また明日~♪


☆おまけ☆

ミルクちゃんがオキニイリ 

 ちょろは、ミルたんがお気に入りなようで、よーく自分から近づいてました(笑)


自分のいちごは

 自分のいちごは残しちゃうのに

フランちゃんのいちご

 フランたんのいちごは食べるこむっち(笑) こういう事ってありますよね^^

 『あーっ!』とか『ダメー!』とか言いながら、みんなが笑っていたのは言うまでもありませんv(*'-^*)b♪

にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村
 
お出かけ写真 | コメント(14)
コメント
ちこさん、おはよう♪
わぁ~豪華なディナーだね。
ドンペリに釘付けです(笑)
みんなでワイワイしながら食べたディナーは最高だよね。
モツ鍋はやはり本場は博多だけあって格別だったでしょ。
ワンご飯も美味しそう~
誰がいちばん食べるのが早かったのかな?
続きも楽しみにしてますね。
ちこさん、こんにちは♪
気になって今日は早めに来ちゃった♥
おぉぉ!ルタローちゃん邸!!綺麗だわ!!!
おかんさんもくーちゃんさんも手際がいいのですね♪

それにしても、助教授って坂本龍一(教授)みたいでかっくいい♪♪♪
ちょろくん!積極的だわ!!ちょろ兄さん、今度弟子にしてください<(_ _)>
こんばんはー!
マテ中のルタロー君、洋服がビヨーンなってるね(≧ω≦ )
とーちゃんの出動だったのかな?
もつ鍋美味しいよねーー!
ここのって、どこの?
静岡じゃ打ってないんだろうね~!
ちょろ君、ミルクちゃんがお気に入りなんだね~
この後も絡みが見られるのかな?
てか、ミルクちゃん男子にモテルよね~( ̄m ̄*)

最後のこむっちとフランちゃんの表情が面白い!
ちょっと戴くわね・・あっ!みたいな??
☆☆
あ…もつ鍋!やっぱりちこさんも撮ってない(笑
オカンも完全に忘れてた(汗
美味しかったからいっかぁ~♪
確かに地元のスーパーだと売ってるもの違うよね!
そういうの見るとホント楽しいかも!
今度来た時は是非スーパーめぐりで(笑
オカンは月曜からまた再開するね♪
ちこさん、こんばんは~
うわぁ!
めちゃめちゃ豪華な夕食だー!!
ワンズのゴハンもおいしそうだなぁ(^^)
なにより、ドンペリで乾杯がうらやましいです!!
そして、馬肉~
私、大好きなのです♪
きっと新鮮で、味もこちらのとは
全然違うんだろうなぁ。
おうちでワイワイだと、誰に気兼ねすることもなく
おもいっきり楽しめるから、幸せですよね☆
ちょろちゃん、ぽてちんもいっぱい食べたかな?
ちこさん今晩は(^^)
上げ膳据え膳最高ですねv-218
豪華なディナーでワイワイ楽しんで♪
ちょろ君はミルク君がお気に入りだったのねv-238
小麦ちゃん自分のは残ってるのにフランちゃんがお皿から落とした物をGET(^^;)
フランちゃんのお顔がえって感じで可愛い(*^_^*)
ちこさんこんばんは
ブログへきてくれてありがとう。
わ~豪華ディナーですね。
馬肉、我が家も食べたことないです。
その土地によって食べるもの違うから面白い&興味あるよね。
もつ鍋写真ないのザンネン。
で、~ドンペリがうらやましい。
楽しい会話においしい夕食、
ワンズもご馳走いっぱい食べて疲れて寝ちゃったかな?
こんばんはっ!
やっと一息、PCの前~。
お昼に読むだけ読んでたよ~。
ちこさんは書いてるかなーって^^;
こむたんのいちご強奪?は撮っていなかったから
しんせ~ん!
お持ち帰りさせてね~。
写真、あるようでなかった・・って感じじゃない?
一緒に過ごして違う目線からの写真って、あら?って感じで
すご~く楽しい!
また送るからね~。
私もモツ鍋、撮り忘れてますた。
koumeさんに期待しよう!笑
ちこさんこんばんわ♪
やっぱり"お客様"ってさいこーですね(笑
おかんすごいなぁ~♪
どんな豪華な民宿より、こっちがいいって思わせる。
お客様に自信を持ってお出しできる
名産があるっていいよね~w
東京ってなに??ってよく思っちゃう。
ルタちゃんがまた抑えられてる~で大爆笑でした♪

ちこさん3日分まとめて今読ませてもらったよ~\(^o^)/
しかし1300キロ26時間は何度見ても凄過ぎる~!
でも渋滞なかったの?奇跡だよ~
ちこさんがテンション上がったように私も読んでて大コーフン(^○^)
到着した時間もほとんど同時刻ってこれも奇跡じゃない?
「へっぽこ隊」って名前も可愛いね~
ちょろくんのおちりでど~んは笑ったけどこれで集合写真がピタッと揃ったんだね~うんうん

ちょろくんとぽてちんの兄弟愛も感じられて温かい気持ちになったよ

おかんさんちでの食事も豪華~
なんせドンペリだし~(#^.^#)
わんこご飯もカラフルで綺麗♪
もうどこから見ようか何をコメントしようかわかんなくなるぐらい楽しいよ
いつもブログで見ていたわんことお散歩したりブロ友さんと話したり夢の様だよね
私もそんな時間を過ごした~いって思ったよ
続き見に来るね~♪
はじめまして
はじめまして、「リモナの日記」のリモナパパです。
チョコ色のダックスさんから遊びにきました。
どうぞよろしくお願いします。
遅くなりましたがチョロくんのお誕生日おめでとうございました。
いやあ、楽しいGWだったんですね~。
「ちょろぽて家って関西だっけ?」なんて考えてしまいましたよ(汗)。
オペラとは茨城以外は栃木しか行ったことがなかったので
同じ関東人として勇気を頂きましたよ!
こんばんは~(*^^*)
すっごい楽しそうな宴会!
馬肉?モツ鍋?ド・ド・ド・ド・ドンペリ~っ?!
あぁ・・・全部私も大好きなものばっかりだわ。。
わん達もご馳走を食べていいディナーだったようだね♪
こうやってわん達も一緒に
ワイワイ飲んで食べるのって、めちゃ楽しいよね♪
続きも楽しみにしてるね~♪
どどどど、ドンペリ!?
見たことすらもないその一品・・飲んでみたいわぁ・・。
すごいですね~!ワンズのご飯もと~っても豪華だし、人のご飯もホントディナーって言葉がしっくり来る~!!
ちゃんぽん、こっちでも見ないですよ~!
こんな風に売ってるんですね~!さすが九州!!!

どんどん低くなるフランちゃんのマテ、生で見られたんですね~(*≧m≦*)ププッ
可愛かっただろうなぁ~~♪
こむちゃんの自分のイチゴは食べないけど・・に笑っちゃいましたよ~!
うちはANJELAは人のものも自分のもの(ジャイ子か・・)だし、MARINは好きじゃないものはペッって出してきれいに残します・・。
だから、そんな光景見たことないかも!!
どれも同じなのに、他の子のが気になるのはみんな同じなのね~♪

ちょろくん、ミルクちゃんが気になったんですね~!!
こういう姿を見られるのもまた嬉しいですよねぇ~♪
あぁ、続きが楽しみですぅ~~!!



管理者のみに表示

