九州の旅第4弾は、2日目の朝からです♪


 誰ですか!?大きなケーキの前ですましてるコはっ!!

誕生日のお祝い

 実はこの日、ちょろの4歳の誕生日だったんです(^^;

 日程的にこの日をおかんのお家で過ごす事になってしまって、おかん様には丁重にご辞退申し上げていた

 のに、こんなに大きなケーキを用意してくれていました。ありがとうーー(T^T)

ちょろ誕生日

誕生日特権で、最初にケーキをペロリン(笑)


2日めの朝

 みんなに『おめでとう~♪』って拍手してもらって、7ワンでケーキを一緒に食べられて

 ちょろはとっても幸せ者です(*^^*) 最高のお誕生日になりました♪ みんなありがとねーー(^▽^)/


 この日のお出掛けは、車でちょっと足を伸ばし 秋月 に案内してもらいました(^^)

秋月

 秋月は、『筑前の小京都』と呼ばれるだけあって、とても風情のあるステキな所でした(^^)

秋月 桜と紅葉

秋月にて


 桜と紅葉の頃はそれは素晴らしい景色でしょうが、新緑の今も清々しくて気持ちのよい散策が出来ました♪

 お天気よくて暑いくらいでしたよ(笑)

ルタちゃん

 ルタちゃん、早起きしてまだオネムだったかな?(o^-^o)

 あっ!大事な事を忘れるトコだったっ!! ルタちゃんが着ているお洋服は

みんなお揃い♪

 みんなお揃いなんですよ♪ (ちょろが切れてるけどいいや(^^;) これも、ちょろぽての為におかん様が

 用意してくれていたんです。 何から何までホント申し訳ないっ!!ありがとう~♪

 これを着て7ワンが闊歩していたら、目立たないハズがありませんよね!ふふっ(*゜v゜*)


 5枚目右上にある石段を上っていくと

中学校

 レトロな風情の中学校がありました(^^) その前の広場でワンたちをちょっと遊ばせることに^^

3ワン

ボール遊びが出来るかとワクワクな3ワン。 視線はパパ(助教授)に釘付けです^^

はなれないこむっち

 koumeさんから離れないこむっち^^ こういう時、夢中で遊ぶのはミルちゃんレディちゃんフランちゃんと

 ぽてちんで、なるべくパパママの近くにいてのんびりしてるのはルタちゃんこむっちとちょろ(笑)

 行動がハッキリ分かれるので面白いです^^


 ランチの時間になったので、予約してくれていたカフェへ。

ランチ

 ハンバーガーが美味しいらしいのですが私は麺が食べたくてパスタに^^

 きのこパスタも美味しかったです♪

こむっちが♪

 こむっちが私だけを見てくれた瞬間♪(*ノェノ)キャー♪

 「おやつをください」って言っているのデス(笑) 内緒でたくさんあげちゃいました(^^ゞ

みんなイイコ

 ランチの間も、みんないいコで待っててくれました。

 約一名、看板犬のおっきなワンコにギャンギャン大騒ぎな坊主がいましたが(汗)

 ぽてちんはトラウマがあるから大型犬が怖いんだよね。。。ウルサくてゴメンなさい(^^;


 ランチが済んで、散策再開♪ 誰もいない八幡さままでお散歩です(^^)

 この続きは明日です~♪


 ☆おまけ☆

中学校前で記念撮影

 中学校前で記念撮影。あと一歩が出られないちょろが情けなかー(笑)

おねむなフラン?

 出発前のフランちゃん。お洋服着たからご機嫌損ねた?カワイイ~(*^^*)


にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村

お出かけ写真 | コメント(14)
コメント
ちこさんおはようございます(^^)
ちょろ君のお誕生日e-313
ルーフィーおかさんさんが用意してくれて嬉しいですね(^_^)v
みんなでお祝いはちょろ君も最高だったことでしょう♪
わぁ~おソロのロンパースみんな可愛いゎv-10
ボール大好きなぽてち君とくーちゃん宅の3ワン楽しんだ事でしょうv-8
ちこさんのカメラ目線に小麦ちゃんだぁi-278
最後のフランちゃん可愛いv-238
ちこさん、おはよう♪
ちょろ君のお誕生日を旅先でお友達と一緒に
お祝いができてステキな思い出になったね。
ケーキやお揃いの洋服を用意してくれたなんて
おかんさんの優しさも嬉しいね。
並んで歩くワンたち注目の的だっただろうなぁ…
新緑がキレイな場所でのお散歩も楽しそう!
続きも楽しみです♪
きゃー(≧∇≦)!!!
おソロのお洋服、なんて可愛いのぉ~^^!!!
おかんさんが用意してくれたの?!全部?!
おかんさん、すごいな~^^!

ちょろくん、みんなと一緒に誕生日ケーキ食べられたなんて幸せネ♪
『僕の』って言ってるみたいだね^^♪
秋月って、なんて素敵な場所なの~^^。
新緑がとっても綺麗。。。
こんな景色見たら、疲れも吹っ飛んじゃいそうだね♪
それにしても、おソロのロンパースのおチリの可愛いこと^^♪
ちこさん こんにちは~♪
 ↓ そのさん♪
すご~い 豪華なディナーだったね
ドンペリに 釘付けになりました(笑)
飲みたい!!
とっても楽しかったのが 伝わってきたよ
本場のもつ鍋もいいな^^。
おかんさん 特製の?ワンご飯も美味しそう~

で・・・ ちょろくん お祝いしてもらったんだね~
おかんさん Nice!
みんなで食べたケーキは格別だったかな
それに おそろのつなぎも可愛い♪
筑前の小京都もすてきな所だね
レトロな学校はドラマに出てきそう~な感じだね
ランチしたり お散歩したり このひも満喫でしたね

つづきの散策も 楽しみにしています♪♪
ちこさんこんにちわ♪
ちょろ兄いい思い出になったね~
忘れられんね♪
おかげでみんなも、おいしいお裾わけいただけたんだもの♪
よかったじゃな~い♪
チームつなぎ★かわいいねーw
サイズちゃんと抑えてるわね~おかん!
何もかもすごいです。ありがたいですね♪
おいおい!オカンが全部のつなぎを用意したことに
なってないか…
皆さ~~ん!感違いしてますよ~
用意したのはちょろぽてくんだけで
後はそれぞれ持参だよ~(汗
それにしても、ちこさん早っ!
どうやったらこんなにまとめられるんだろう…
構成が上手だよね~
オカン多分だらだらいくかも(笑
秋月は観光シーズンじゃないから
かえってゆっくり出来てよかったかな♪
でも暑かったよねー(汗
記念撮影のルタローが超デカイ(笑
おかんさん、同感!!全くじゃ!
どうしたら、こんなに上手に書けるんじゃろうね~。
って、おかんさんも十分上手やなかね!
私が一番ダラダラしてます。(^_^;)

改めて・・ちょろ君、お誕生日おめでとう♪
楽しくて元気な4歳を過ごしてね。
あんな大きくて美味しそうなワンコケーキ
まずウチでは食べられないので私も嬉しかった。
小麦の行儀の悪さがバレちゃったけど・・(笑)
ちこさん、こんばんは(*^_^*)
これまた、美味しそうなケーキ♪
ケーキを前にしても、ガツガツいかないなんて~!
羨ましい話^^:

美味しそうなケーキにおそろのつなぎ♪
ちょろ君、素敵なお誕生日だったね(*^_^*)

新緑が素敵ー!
お天気も良く、お散歩も気持ち良かったでしょ♪~~((*^o^*)(o^_^o))~~♪

もつ鍋~!!
凄く気になったんですけど・・・
どなた様の所にも写真がなかった(笑
ちょろくんのお誕生日をみんなでお祝いできて
とってもいい記念になりましたね!
おいしそうなケーキ。おかんさんがんばったね。
それに
色違いのお洋服かわいい。
めっちゃ目立ったんじゃない。
いい感じ~
福岡に小京都があるんですね。
きれいな景色。
レトロな小学校が私のつぼ!
いいな~
今日もみんなのかわいいお顔に
にやけた。(笑)
ちこさん、こんばんは!
はぁ~^^ほんわかぁ~♪
みんなのお顔が可愛くてー!!

ちょろくんと並んだケーキみておっきいと思った!
でも、みんなで食べるんなら、ちょうどよかったかな??
こんな光景をみてたら・・その場にいた人みんな幸せだったろうなぁ~!!
おかんさんの気持ちも嬉しいですよね^^
あと、お洋服も!!
これは・・・目立ちますよ!
私も遭遇したかった!(笑)

レトロな中学校も緑の中のみんなも
↓みんなの夕食風景も、すごーく貴重な時間でしたよね♪

続きも楽しみにしてますねー^^

ちこさん、先日はのんへのお祝いコメントありがとうございました♪^^
ちこさん、こんばんは~
うわぁ!
ちょろちゃん、みんなにお祝いしてもらったんだねー!!
大きなケーキに、お揃いのツナギ・・・
これはとっても嬉しいね(^^)
お誕生日、最高の思い出になったよね~
幸せそうなみんなの姿に、ニマニマしちゃいました♪
秋月、いいところだなぁ・・・
それに、お食事もとってもおいしそう!!
みんなの距離もだいぶ縮まってきたみたい^m^
夜を共にしたんだもんね☆
ちこさん、今日はプチ遅れたずら♪
おぉぉ!おかんさんさすが!!!
7ワンみんなのツナギを、
しかも神戸のfull of vigorのお洋服しゅげー♪♪♪
兄さん!最高のお誕生日だね!!

おかんさん邸のソファおしゃれ~(^.^)
ホワイトで綺麗だけど、ルタローちゃんのことを考えて、
背が低くしてあるー!!!

それと秋月は九州の戦国大名秋月氏がおさめていた所ですね!

いや♥こむっちちゃん♥♥そんな目でみないで(^^♪
(↑いや!おっさん!!誰もあんたのこと見てないですから!!!)
昼間読んでいたもんだから、コメント書いていないことに
今頃気付いた。笑
ちこさん、私よりふた足先にいってるねー。
私は今からちょろ君の誕生日のこと書くんだー。
ちこさんは往復の道中の写真が番外編として
あるのかなーー?
ちょろ君の誕生日に私も同席できて本当に
嬉しかった!!
こんなこと二度とないものねーーーー!
おめでとう!
そっか!!
ちょろくんお誕生日だったんだ!!遅ればせながらおめでとうございます~!!
みんなで一緒にお祝いが出来ただなんて、しかも、大きなケーキに美味しいディナーまでなんて、嬉しいですよねぇ~♪
おかんさん、優しいなぁ~!

みんなお揃いのお洋服、かわいい~~~♪
おんなじ洋服で歩いてたら目立つだろうなぁ(*≧m≦*)ププッ
注目の的じゃありませんでした~?あちこちから『かわいい~♪』の声が上がりそうですよね!!

秋月、きれいなところですね~!
ちょうど新緑もキレイな時期で良かったですね!!
紅葉の時期もきれいなんだろうな~。
な~んて言いつつ、シフォンケーキの文字に目を奪われたアタシです・・。
アタシもきのこパスタを選ぶだろうなぁ~。パスタ大好きなんで( ̄∀ ̄*)イヒッ

オヤツほしさに見上げるこむっちも、フランたんの困り顔もかわいか~~♪

管理者のみに表示