スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告
  珍しく日曜日の更新です^^ 前回もたくさんコメントありがとうございました♪


  ドアの傷、その時は夜中だったし暗くてよく分からなかったって事もあってちょぽパパも追求するのを

 諦めたらしいです(^^; それより楽しい事が待ってる事のほうが大事だったし(*^-^)

 でもあのアンチャン、謝ってくれれば自分も楽だったハズなのになーって思いますよ、まったく(苦笑)



 では九州の旅、最終日のお話です。たっぷりあると思っていた2泊の旅もあっと言う間ですヨ(涙)

 最後の一瞬まで楽しまなくちゃ!って事でまずは福岡ヤフードームに連れて行ってもらいました(^^)

ファッションモール

 ドームの隣はファッションモールになっていてオシャレな雰囲気でしたよ(^^)

 (当たり前だけど)初めて見るヤフードームは迫力満点!

ヤフードーム

 記念に家族写真を撮りました^^ (めっちゃ笑ってるちょぽぱぱのモザイクが可笑しい!)

ドーム前で記念撮影

 ワンズも記念撮影♪ バッチリ決まってる4ワンを横目に協調性のないちょろぽて┐( ̄ヘ ̄)┌ ヤレヤレ

 リードを抑えてたちょぽぱぱが、離れるときに「よし!」って言っちゃったもんで動いちゃったんです(^^;)

福岡タワー

 福岡タワーも見てきました(^^) ちょうど「ウルトラ階段のぼり大会」をやってて賑わってました!

 533段だったかな?上ろうと思う事がスゴイです(笑)


マリゾン

 福岡タワーのすぐ近くには、カフェやショップが集まった施設 マリゾン と海が~(☆Д☆)♪


うみ。

 ここ一体が海浜公園になっているんですね(^^) もーめっちゃステキなところでした~♪

 おかんのブログで見ていて行って見たい所のひとつだったので、ただただ感激でした(*^^*)

海で遊ぶ4ワン

 ワンたちも砂浜で遊びます(^^) この写真、ワンコと海だけしか写ってなくてお気に入りなんだ~(o^-^o)

久しぶりの海にきたちょろ

 久しぶりに海へ来たちょろ。放っておくとどんどん海に入っちゃうのでリードは離しません(笑)

初めての海のぽて

 初めての海だったぽてちん。ビビリだから、打ち寄せる波が怖くて逃げてました(* ̄m ̄)プッ

ゴロゴロみるたん

 ご機嫌だったのはミルクたん^^ 誰かがやるだろうとは思っていたけどねっ(▼-▼*) エヘ♪

 楽しいんだからしょうがないです(^▽^)/

砂浜で記念撮影

 砂浜で記念撮影♪ 「こむっちもいればよかったのに~」と思いながら撮ってたら、珍しくちょろが

 正面向いていた!(笑)


 夏のようなお天気に耐えかね、一息つこうとカフェへ。

カフェで一休み

 ワンたちも氷の入ったお水をもらってクールダウン^^誰よりもハイパーなぽてちんは、ヘロヘロ度も人一倍(笑)

 ヘロヘロだけど笑ってる顔が面白いでしょ( ̄w ̄)

 そうそう!この時結婚式があって、ちょうど新郎新婦が出てきたんです(^^)

 みんなで風船を飛ばしているのが見えて、とてもロマンチックでステキでした♪

 
 
 素敵リゾートのマリゾンの後、私たちが向かったのはラーメン屋さん(^^)

 今回の旅で、私たちが唯一リクエストしたのは「とんこつラーメンが食べたい」という事でした^^

 おかんが有名どころのお店をリサーチしてくれていたけど、長い行列に断念!

長浜ラーメン

 そのすぐ近くの「長浜将軍」がちょうど並ばずに入れたので、そこで長浜ラーメンを戴きました。

 めっちゃ辛いからし高菜をいっぱい入れた私は、その辛さにむせながらも一気に食べました(笑)

 いや~本場のとんこつラーメンはさすがに美味い!大満足の長浜ラーメンでした♪♪


 私たちがラーメンを食べてる間、ワンズはとーちゃんが見ていてくれました。ありがとう~(*^^*)

 「エンドレスおやつ」でワンズを釣っていたそうだけど、ちょろだけが釣れずピーピーしてたそう。

 またテンパちゃってたみたいでスミマセン(^^; 


 そしていよいよお別れの時間。

 お庭でルタちゃん柴にぃと、レディちゃん達と記念写真を撮りました。

ルタ柴にぃと♪

↑ちょろぽても一緒に撮りたかったけど、ぽてちんが激吠えで諦めた(汗)ぽてのバカー!(苦笑)

 柴にぃこそ抱っこは出来なかったけど、それぞれみんなをムギューっと抱いて

 顔をグリグリして「ありがとね~」って言えてよかった。ワン達は迷惑だったかもだけど( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

3わんと。
 
 写真が暗くなってしまったのが残念ーっ!(;o;) ってかちょぽぱぱ!同じ大きさに撮ってくれー(苦笑)


ルタちゃんとちょぽぱぱ

 ルタちゃんの重さも温もりも私とちょぽぱぱ、忘れないよ(^ー^* )♪



 お別れの実感がないまま慌しく荷物を車に詰め込んで、とーちゃんや義母さんにもきちんとご挨拶を

 したようなしないような感じで、「何してんだ?自分」みたいな気持ちだった私。

最後の記念写真

 帰る直前、とーちゃんに撮ってもらった記念写真です。これが福岡での最後の一枚でしたー(T^T)


 おかんとくーちゃんとハグでお別れした時も、まともに顔を見たら泣けてきそうで

 中途半端な挨拶しか出来てなかったような気がする。。。胸がいっぱいでした(T.T)


 午後1時半頃、インター近くまでおかんととーちゃんが見送ってくれ、手を振りながらくーちゃんと私達は

 高速へ。大宰府近くで、くーちゃんと私達が別々の道に。。。

 これで本当にみんなとお別れしてしまった。。。


 私たちの九州の旅を快く迎えてくれたおかん。感謝してもしきれません!

 何から何まで本当にお世話になりました♪ありがとう~(*- -)(*_ _)

 くーちゃんもkoumeさんもわざわざ福岡まで出向いてくれたおかげで、会う事が出来て

 ブログが繋いでくれたこのご縁は私達にとっても宝です!本当にありがとう~♪♪


 ルタちゃん!柴にぃ!ミルクちゃん!レディちゃん!フランちゃん!こむっち!!

 みんなと同じ時間を過ごせたのは、ちょろぽてにとっても今までにない経験&思い出になったよ(^▽^)/

 本当に会えてよかった!!また会おうねーーー♪



 フワフワした寂しさと、充実感で帰路についた私達でした☆

 
 へっぽこ隊九州の旅は超ハッピーエンドです(^▽^)/


 ☆あとがき☆


 ひとつのテーマをこれだけ長く記事にしたのは初めてでした^^ それだけ内容も盛りだくさんで

 書き残しておきたい事ばかりだったという事です。

 読み通してくださったみなさま、長くて大変だったでしょう(*^^*ゞありがとうございました♪


 最後の最後に、帰り道の思い出も番外編でアップしておこうと思ってますので、よかったらまた見てください(^^)



にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村 


 今日もまたまた長くなりましたが、読んでくださってありがとうございました~(*^-^)

お出かけ写真 | コメント(16)
コメント
ちこさん、こんにちは☆

一足先におかんさんの所でお別れの日の様子を
見て来ました。
やっぱり楽しければそれだけお別れの瞬間は
たまらなく淋しいものですよね・・・
特に今回はお泊りだったし。
ちょろぽて家にとって又素敵な思い出が一つ増えて
良かったですね♪
マリゾンはオカンよりもちこさんの方が
詳しそうだ(笑
いっぱい写真撮ってたんだね!
記事書き始めた時はいつまで続くんだろうと思ってたけど
あっと言う間に終わっちゃった~
といっても新記録達成だけどね♪
またいつか会える日までお互い健康でいようね!
ちこさんファミリーは永久会員だから(笑)
いつでも予約OKばい♪
ちこさん、こんばんは♪
あ~ちこさんも最終回なのね。
楽しい時間ってあっという間に過ぎちゃうけど
思い出は永遠に残るよね。
海岸でのワンたちの集合写真もみんないいお顔をしてて
楽しかった様子が伝わってきたわ。
お別れは寂しいけど、また会える日に続くんだもの。
今度ちこさんファミリーが九州上陸する時は
アロハとリロを連れて乗りこんじゃおうかな~(笑)
また、みんなと会える日が楽しみだね♪
ちこさん、こんばんは♪
えぇぇぇぇぇぇぇぇぇ、最終回なんですか(T_T)
お友達の中で、これだけのロングシーリーズものは、
初めてだったけど、ぜんぜん飽きなかったし、
毎回楽しかったっす!!!!!!!!!!!!!

それにしても、マリゾンってすごいですね!
九州行ったのは、高校の修学旅行で
熊本⇒大分⇒長崎⇒福岡(なぜか佐賀を除く北九州)行ったのですが、
また20年ぶりに行きたくなっちゃった^_^
その時は寝台車でしたが、今度は車で行きたいっす♪

ちょぽぱぱさん、なぜかだんだん離れていくショット♥
新しいっす♪♪♪
あと、行き倒れ中のぽてちゃんも可愛い♥♥♥
ちこさんも完結。。。あ、番外編があるんだね!
うん、見る見る( ̄m ̄*)
とんこつラーメンに高菜が入るのは知ってたけど
本場のは、すごく辛いの?←そこかい!!

最後のおかんさんちでの記念写真、おかんさんのとこで
なんで、ちょろぽて君がいないんだろ~って思ってた!
ぽてちん、吠える~?
だって、どの写真も笑顔満開じゃないですか~??

番外編楽しみにしてるね~☆☆
ちこさん、こんばんは~
あぁ・・・ちこさんも最終回なのですね・・・
へっぽこ隊九州の旅、
めちゃめちゃ楽しませていただきましたー!!
ホントにみんな幸せそうで、
ステキな旅だったんだよね(^^)
お別れはすっごく悲しかったと思うけど、
このご縁はずっとずっと、続くもの。
だから、また再会できる日が待ち遠しいですよね。

私もとんこつラーメン、大好きなのー!!
長浜ラーメンを見てたら、おなかが空いてきちゃいました。
ちょろちゃん、ぽてちん、たくさん思い出ができたね☆
ついに最終章。寂しいね~
ほんと読んでて楽しかったよ。
福岡ドーム周辺は色々あるんだね。
海がきれいだね!
ぽてちんは初めての海だったんだ~
集合写真もばっちりでみんなかわいい!
思い出いっぱいできたね・・・
また会える日も楽しみに。
番外編も楽しみにしてます!
ラーメンおいしそう。
いつも書き忘れてましたが
リンクさせていただいてもよいでしょうか?
その海、私も行きたかったな~
残念なので、また絶対リベンジします
そのときは、またちこさんも来て~!

とうとう終わりだね。
楽しい思い出をありがとう♪
また絶対会えるよね?
あぁ・・またウルウルしてきちゃいましたよぉ・・。
みんなの所に行って記事を読んで、まるで自分も一緒に居たかのような気分になってたアタシ。
もう切なさまで共有しちゃいます・・うぅ・・。

ちょぽぱぱさんの満面の笑み、モザイク越しでも分かる~~!
嬉しそうですねぇ~~!!
『よしッ!!』の掛け声、分かります~!!
ついつい出た一言で動いちゃうんですよねぇ・・。アタシも何度も経験があって・・。
言った後に、あ”・・って思うんですよねぇ( ̄▽ ̄;)ハハハ

ちょろくん、海好きだったんですね~!
知らなかったぁ~~~!
どんどん入っていっちゃうなんてすごすぎる~!
うちは未だ経験させてないからどんな反応をするのかすんごく気になってるんです!!
でも、きっと二人揃って逃げ腰になるかと・・。
ミルクちゃん、見事に転がってますよねぇ~(*≧m≦*)ププッ
ホントは入りたかったんだろうなぁ~。

集合写真、みんな笑顔でかわいいなぁ~~!って思ってみていたら、ぽてちんの舌、大変なことになってますね(*≧m≦*)ププッ
長いよ~!まるで耳飾りのようだよ~!!
ちょろくんはしっかりカメラ目線♪
徐々に慣れて距離が縮まったんだなぁ~っていうのがよ~く分かりますよね!!

テーブル下のぽてちん、かなりオツカレですよねぇ( ̄m ̄*)プッ
でも、それだけ楽しかったって事なんだろうな~!!
オヤツで釣れなかったちょろくん、ちこさんたちが居ないのが不安だったんでしょうね・・。
ぽてちんはちょろ兄が居たから平気だったのかなぁ?
それともオヤツ効果?

こうして一緒に過ごした時間は何物にも変えられない宝物ですよね!!
ブログを通して知り合って、一緒に時を過ごすことが出来るのって、不思議だけれど、本当にステキなことだなぁ~って改めて感じました!!

リベンジするみたいですし、その時は同行させてもらおうかしら(o ̄ー ̄o) ムフッ
ロイヤルホテルおかんに空きはあるかしら~~!?(笑

たくさんの感動をありがとうございました!!
番外編も楽しみにしていますね~♪
ちこさんこんにちわ★
書ききれないでしょう~そうでしょう!
言葉じゃ書ききれないであろうお気持ちが
溢れてきています^^
別れはたまらないね~w

今度はお互い歩み寄って、日本列島の真ん中あたりで
おちあうってのもありじゃない?
そう思えば、またいつでも会えるさ♪
ちょろぽてにも、いい経験だったね!お疲れさんっ
ちこさん こんにちは^^
海にも行けて~~長浜ラーメンも美味しかったようで
本当に心こもった旅行になったね~。
宝物いっぱいになったね~。
お別れのときは寂しいけど・・・またきっと会えるよね^^
ちこさん~…
あぁ、ちこさんのところも終わってしまった(T_T)
でも、番外編が♪
もちろん見にきますとも♪
ほんとーに見応えのある記事ばかりでした!
読んでて楽しくて楽しくて…
だからこれで終わってしまうのが寂しくて(;_;)

でも、また次回!
必ずありますよね♪

26時間の移動
しかも往復!!
本当にお疲れ様でした(*^ー^*)

素敵な旅の記事
ありがとうございました♪
番外編楽しみにしてますね!!
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
ちこさん、復路まで読ませてもらったよ~
本当にお疲れ様~
走行距離2580キロ、所要時間54時間30分にひっくり返りそうになったよ
ちょぽパパさん、本当に頑張ったね~
すごいです!

でもすごくすごくいい思い出になったね
かけがえのない時間てこういう事を言うんだろうなあ
最後のお別れの場面ではやっぱ泣いちゃいました
読んでるとね~みんなと一緒に旅をしてる感じがして
気持ちが入りこんじゃうんだわ

ちょろぽてちゃんが「ウィンカー犬」っての面白いね(^_^)v
それと仮眠は小さいPAの方が落ち着いていいんだってのもメモっておこう(笑)

ちこさん、ちょぽパパさん、ちょろくん、ぽてちん、楽しい旅をありがとうm(__)m
ちこさんこんにちは(^^)
本当に素敵な旅&出会いで最後のお別れは辛いですよね(T_T)
またリベンジありでしょう(笑)
みなさんのブログ拝見してとても楽しい旅でしたね(^_^)v
こんにちは。
初めまして!Aeriと言います♪
オカンとくーちゃんの所から遊びに来ました~
Aeriも九州人です☆
ちこさんは群馬から福岡まで頑張ってこられたんですね~
Aeriもいつかオカンに会いたいけど
今だ実現せず・・・(涙
旅行記、とっても楽しく拝見しました♪
また遊びに来させて下さいね

管理者のみに表示

