スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

黒いナミダ。

2011/02/24 Thu 10:25

実家に飾ってあったお雛さま。

「あれ~懐かしい!飾ったんだ。」と私。 「あははー」と両親(笑)


ガラスケースに入った40センチ四方の小さなひな段飾りは、両親が私の初節句に買ってくれたモノ。

もう40数年も前のモノなので、ガラスケースは壊れてしまいました(苦笑)


雛人形


よく見ると顔が怖いです。 最初は喜んでいた姪っ子も、怖いと言って泣き出したそう(* ̄m ̄)プッ

当時はこんなお顔が普通だったんでしょうかね。 超昭和です(笑)


雛人形2


一番下の衛士様。黒いナミダを流してるのは

私が2歳の頃、ベタベタな手で触ったからなんだとか(笑)


思い出がたくさん詰まった大事なお雛さまです(^^)



line-tamared2.gif


「雛人形は早くしまわないと嫁に行けない」とか言いますが

それは本当ですよっ(笑)


昔、父が「嫁に行かなくていいから」と梅雨時期まで何年も

出しっぱなしにしてたおかげで私、晩婚でした(* ̄m ̄)プッ


全国のお父さん!お母さん!

娘さんを早くお嫁に行かせたかったら、雛人形はとっととしまいましょう~(^ー^* )フフ♪




ご訪問ありがとうございます♪
にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村
気になったモノ

