スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告
 昨日の続き…といきたい所ですが、最終日のお話を書いている途中で寂しくなってきたので

 ブレイクタ~イム!番外編で到着までのお話を少し(^^;


 正確に言うと、ちょろぽて家の九州の旅は2泊5日(笑) 片道に一日以上かかった道中も大事な旅です。

 群馬と福岡の往復は、ちょろぽて家始まって以来の大チャレンジ!

 この大冒険を忘れないためにも(既に記憶が曖昧なトコもあるけど(^^;)駆け足ですがポイントだけでも

 書き残しておこうと思います^^ 



 出発は4月30日の11時30分ごろ、高速へ乗り込みました。ウチのおバカなナビだと福岡まで約16時間と

 出たけど、「そんな早く着けっこない」と渋滞も予測して24時間かけて到着するつもりで家を出ました。

最初のsaで休憩

 最初の休憩は横川のSA。出発から一時間半くらい。横川と言えば「釜めし」が有名なところです(^^)

 まだ全然群馬(笑)


 約1300キロの車の旅も、私たちだけだったら休憩ポイントを省く事も出来たけど、ちょろぽての体調を

 一番に考えて、極端な話、SAの度に休憩といった感じで車から降りていました^^

役にたった本

 今回の旅でとても役に立った本。全国のSA・PAの情報が載ってて、次のSA・PAまでの距離とか

 ガソリンスタンドがどこにあるとか、コンビニがあるとかトイレの数とか、とても事細かに書いてあるので

 助かりました(^^)

駒ケ岳のラン

 これは駒ヶ岳SAのドッグラン。結構な割合でドッグランのあるSAがあって驚きました。

 それだけワンコ連れが多いのかワンコ連れを呼び込むためなのか分かりませんが、ありがたい施設です^^

 おかげで、ちょろぽても気分転換がたくさん出来たようです(^^)

 それにしてもワンコ連れが多かった!


 駒ケ岳SAあたりで午後5時。ちょぽパパの栄養補給に買ってみた

まりもっこり

 スーパーまりもっこりドリンク(* ̄m ̄)プッ 効果あると思ったのになかったようです(笑)

まだまだ余裕

  まだまだ余裕のみなさん(笑) ここから後1000キロ走るんだよ~( ̄∇+ ̄)vキラーン

待ってるちょろぽて

 ちょぽパパが車から離れると、こうしてずーっと見てたちょろぽて。親子の亀かっ!(* ̄m ̄)プッ 

 私の事など眼中にないですよ。もう慣れてますけど(苦笑)



  初渋滞があったのは大阪。深夜0時前後でした。「のろのろだと眠くなる」というちょぽパパのためにも

 渋滞に差し掛かった所で仮眠を摂る事にしました。

 「車中泊」も初めての経験!シートがフルフラットにならないから寝るというより目をつぶってるって感じ(^^;

 疲れてはいるけど頭の中は妙に動いてる感じで、私は結局眠れずに横になってただけでした。

 ちょぽパパも熟睡はムリだったみたい(苦笑)


 思いの外周りの音も聞こえるもので、ぽてちんが「フンッ!フンッ!」と警戒してましたね^^

 ちょろはどうだったか暗くて分かりませんでした(笑)


 仮眠から2時間位たった後、「ドンッ!」という音に驚いて外を見た!


 続きは次回です~(^^; こんなトコで引っ張ってゴメンなさーい( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ


にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村

 今日も読んでくださってありがとう~♪

 
お出かけ写真 | コメント(13)
コメント
ちこさん おはよう~
これ 見たかったんです♪
だって 1300キロなんて 走ったことないから
どんな道中だったのか すごく興味しんしんでした♪

ナビや ガイドは必須アイテムですね
トイレやドッグランも気になります^^
このドリンク ネーミングからして
「もっこりパワー」って効きそう~~(笑)

ちょろくん ぽてちんも道中楽しかったかな^^
横川SAでは お顔の表情も余裕な感じだね
ちょろくんの背中にぽてちん・・・
ホント仲良しで 可愛いです♪
お兄ちゃんカメに 弟カメ!!

大阪まで渋滞がなかったのは よかったですね
・・・で 仮眠 ドンって音のせいで 2時間だったなんて
ちょぽパパさん・・・本当に長時間の運転
お疲れ様でした。
復路もぜひupしてね♪

つづきも楽しみにしています!
ちこさん、こんにちは♪
そっかぁ…ちこさん家方面からは
中央道経由の方が便利なのかな。
我が家も車中泊をしながらの旅を考えてるので
参考にさせてもらいますね。
前に深夜大阪まで走ったことがあるけど
その時はワンコがいなかったから
休憩も1回だったはず^^;
ワンコ連れだと休憩も必要だもんね。
ドンッ!の音が気になります^^;
続きも楽しみにしてますね。
とても気になるところで続きーー!!(汗
ちこさん達には道中があったもんね!
いつ書くのかと思ってたよん♪
オカン達遅れてるからこのタイミングでバッチリだねー(笑
まだまだ余裕のちょろぽてくんだけど
この先どうなるのか楽しみ~♪
SA、PAの本も便利だねーそんなのあるんだ!
旅行者が多いってことだよね!
まりもっこりは効果なかった?(笑
イラスト見ると効きそうだけどねー(爆

今日の記事でちこさんに送ってもらった
別れの写真を使うはずだったのに家に忘れてきた…(涙
夜書き直そう~っと(汗
ちこさんこんにちは(^^)
群馬と福岡の往復だもの凄いですよねv-12
ちょろ君&ぽてち君お供だから休憩も必要だしv-10
最後のちょろ君&ぽてち君可愛い姿i-278
我が家は去年8月に3ワン連れて富士山方面に行ったくらいだからなぁi-229
車中泊は得意よ(笑)
ちこさん、こんにちは!
はい、私も道中どうだったか気になってました~(*^.^*)
だってウチより九州まで遠いんだもんなぁ~!
一日以上かかるなんて
ほんと大冒険だ~(*´艸`)
もし、そんな機会があるなら参考にさせていただきまっす♪
道中のちょろくんぽてちんの様子もみれて楽しいです(*^ー^*)

飲み物もステキなネーミング(笑)
で、えらい気になるとこで!!
何があったんすかぁー!o(;>ω<;)o
ちこさん、こんにちは☆

やっぱりそうですよね・・・
休憩はマメに取るにしても
基本走り続ける訳にはいかないですし。。。
本当に最近はSAでもランがある所も増えてきたし
何よりわんこ連れの方が随分増えたなって思います。
車中泊はスペースの問題もあるし
人の気配がするから、なかなかゆっくり眠る
という訳にはいかないですもんね(><)

でで。
外でした『ドン!』って音って事故か何か!?
続きがすごく気になります。。。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
ちこさん、こんばんは~
ケンジ君にこの旅の話をしたとき、
「すごいなぁ・・・」って、めちゃめちゃ感動してたので、
道中の様子、とっても気になってました!
なので記事にしてくれて、嬉しいなぁ♪
最近はSAにもキレイなランが併設されていたり、
休憩はしやすくなってきましたよね(^^)
でもやっぱり、車の中でおやすみは、
なかなか落ち着かないですよね。
まりもっこりのドリンクに爆笑しちゃいましたー
その笑顔、効果ありそうなのになぁ^m^
続きが気になります☆
26時間の道のり気になってました。
ほんとすごいチャレンジですもん。
我が家は大阪から東京の距離で精一杯でした(笑)
sa/paのことが詳しく書いてある本助かりますね。
最近はSAにドッグラン増えてきてるし!
ちょろくん・ぽてちんもすっごく頑張ったと思う。
ドン!って何があったの??

おいしそうな焼肉だね~
めっちゃ気になるところで終わっとる・・・w!
道中、気になってたよ~^^!
こういう本は欠かせないね~^^!
『あと1000キロあるよ』って、よく考えたらすごいセリフだよね^^;。
このドリンク、相当効きそうなのにだめたったかw。
ちょろ君、ぽてちん、まだまだ笑顔だけど、どうなるのかな^^。
にしても可愛い親子亀だわ^^♪
ちこさん、こんばんは♪
いやん!ひどい!!
もう、ちこさんたら、そうやって私の心をもて遊ぶの!!!
私が楽しみにしていた~その7~がぁぁぁぁぁぁぁぁT_T
(↑おっさん!だんだんお姉系になってるって^_^;)

さてさて、軽く流しておいて。。。
いい本があるんですね!!!
そっか1,000円効果で全国でのつながりが強くなったから、
こういう本もいいですね♪

そうなんですよ!
意外と車の中って仮眠難しいですよね^_^;
これからの時期はクーラーかけっぱなしにしなきゃだし、
駒ヶ根SAはでかいっす(^^♪

まりもっこり♪
やっぱり、効かなかったっすか(^^)/
ちこさんこんばんわ~
すごいよ、すごい。長いっ
だって九州だよ!ほんと尊敬しちゃうわ。
真夏じゃなくて正解だよね~
毎年佐渡まで走るけど
クーラーかけるから、身体がよけい疲れるンよ^^;
あたしも車中で眠れない派です★
こんばんは~(*^^*)
ナビで16時間?
w( ̄Д ̄;)wワオッ!!
きっとその時間を見たらうちのてっては諦めるかも~!
ちょぽパパさん、すごいわっ!
今度九州に行く時は
ぜひ名古屋に立ち寄って、水●家を拾っていってくださいな(笑)
超距離って、わん達の事がホントに気になるよね。。
うちは基本的には1時間半ごとに休憩って感じかなぁ。。
その時の休憩でトイレしなければ、次は早めに休憩って感じ。。
わん達がストレスにならないのが一番重要よね♪
すっごいネーミングのドリンク!
どんな味なの~?
効果はなかったみたいだけど・・・運転中に効果があっても・・ねぇ(≧m≦)ぷっ!
ドンって何?
誰かが事故ってた~?気になる~!

管理者のみに表示

