昨日もたくさんのコメントありがとうございます♪
 
 にもかかわらず、私はちっとも訪問しないでゴメンなさい(T^T)

 一段落しましたら、じっくり訪問させていただきますね(^^)

 「道中気になってた」というコメントいただいて嬉しかったです(〃'∇'〃)ゝエヘヘ



 では。九州の旅、往路編の続きです(^^)

 仮眠していた夜中の3時前、突然助手席側のドアに「ドンッ!」と何かぶつかる音がして外を見ました。

 見ると、隣の車の運転席のドアが開いていて、若いアンチャンドライバーがこっちを見ていた(汗)

 
 ドアがぶつかったんだとすぐ分かりました。


 私はちょぽパパに「スゴイ音!今、ぶつかったよ!」と言うと、ボケーっとしながらちょぽパパが外に出て

 隣の人に「今、ぶつかんなかった?」と言いに行った。

 みんな疲れてるから、イライラしていざこざになったらどうしよ~と怖くなって

 シートをまた倒して隠れていたら(^^; 少ししてちょぽパパが戻ってきた。

 相手は結局とぼけ通してたらしいけど、ドアの傷はたいした事ない(新車だったらきっと泣いてた・笑)ので

 「面倒くさい」からもういいやって事にしました(苦笑) その後もすっかり忘れてたし(^^ゞ


 そんな事もあって、すっかり目も覚め(笑) 2日目は朝4時にスタート!

2日めの朝

 ちょろぽても朝のラン(どこのSAか忘れた(^^;)で気分転換&お勤めをして快調!快腸!

ランで遊ぶぽて

 ロングドライブもへっちゃらで遊ぶ様子を見て、私達も頑張るぞー!って気合いを入れ直します(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!



スイスイ
  
 (中国道、山口を通過中の写真)「今って、GWだよね?」って疑うくらい渋滞がなくスイスイ!

  ヒゲを剃ってないちょぽパパは、コソ泥みたいな顔だったけど(そういう私もスッピンのヒドイ顔( ̄w ̄))

 睡魔にも襲われず体調もまずまず(^^)

関門海峡
 
 関門海峡を渡る時は「いよいよ九州上陸だー」って感動でした~(☆Д☆)キラリーン♪



 九州道の大宰府周辺で少しの渋滞があったけど、車が停まってしまうような渋滞ではなく

 ほぼ予定していた時間に到着する事ができました(^^)


 往路の走行距離は1373キロ。所要時間は約25時間30分でした~(o^-^o)

 無事にみんなに会えた時は、全身の力が抜けて頭ん中真っ白だったっけなー( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ


 次回は九州の旅~そのなな♪最終日編です(^^)


にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村

 今日も読んでいただきありがとうございます( ̄^ ̄ゞ ケイレイ!!






 
お出かけ写真 | コメント(17)
コメント
こんちは~^^
そうそう移動中も見たかっただよ~ありがとうね^^
↓「まりもっこり」にめちゃ!!反応したっ(笑)
2本位飲んどいてもらったら良かったね(笑´∀`)ヶラヶラ

仮眠中にドアぶつけられたんだあ~ビックリだよね。
許してあげた~ちょろぱぱさん♪なんて心が広いんだあ~男前^^
大丈夫だったんかなっ?
中国道空いてたんだね~。
九州上陸時は感動だっただろうね~
ちこさん、こんにちは☆

仮眠中にドアぶつけられたなんて
ビックリしたでしょう。。。
しかも若いアンチャンだと、このご時世
何されるか分からないから・・・
ちこさんも怖かったですよね(><)
でも、ちょぽぱぱさん『大した傷じゃないから』って
許してあげるなんてすご~い(@@)
うちのパパだったら、例え小さくてもきっと
許さないだろうな(^m^)

ニュースでも連日GWは大渋滞と報道されていたのに
運よく渋滞に巻き込まれなくて良かったですね☆
ドアがぶつかった音だったんだ…
てか、しらばっくれるとかムカツクねー
ケンカになるのは怖いけど
認めて謝ってくれたら気持も落ち着くのにね。
でも大事にならなくて良かった!
朝からSAのランで遊ぶぽてちんは元気だねー
こっちに来てからもずっとハイパーだったし(笑
この子は疲れ知らずばい。
天気にも恵まれて最高の3日間だったよ~
ちこさん達はホント疲れてたと思うけど
ありがとうねー♪
次が最終回?
オカン同じとこで終わってるけど終わるかなぁ~(汗
ちこさんこんにちは(^^)
えっ!ドアぶつけられた音だったんだv-12
しらばっくれるなんてとんでもないi-231
ちょろ君&ぽてち君の元気な姿見てたら
パパさんも頑張って運転って思ったでしょうねv-218
渋滞でなくて良かったですねi-184
九州上陸感動でしたねv-425
走行距離&時間見てビックリv-218
ちこさん、こんにちは♪
大きな音はドアがぶつかる音だったのね。
ビックリしたでしょ。
傷があるのにとぼけるなんて最悪な人だね。
パパさん我慢して大人だわ。
ウチだったら喧嘩になっちゃうかも^^;
渋滞にも巻き込まれなくて本当に良かったね。
九州上陸の瞬間はとくに忘れられない思い出だね♪
ちこさん こんばんは~
病院いってきましたよ^^ 

その②があったんですね♪
睡眠の邪魔をしたのは お隣の車のドアだったなんて・・・
傷は大丈夫なのかな?

サービスエリアのランで 遊んでるちょろくん、ぽてちん
元気いっぱいだね!
これは元気もらえちゃうね~
ドリンクより効きそうだ!!
しかし 道が空いていて気持ちのいい写真。
GWとは思えない交通量で ラッキーだったね^^

なにより みんなが元気で事故もなく 行けたことが
一番嬉しい事ですv-22
関門海峡 渡る時は感動ものだったかな♪
ちこさん、こんばんは~
なんと、お隣の車のドアが
ぶつかった音だったのですねー\(◎o◎)/!
仮眠中だと、余計にビックリですよね・・・
ちょぽパパさんが優しいからいいものを、
ひと言、謝ってくれればいいのに~
道が渋滞していなかったのは、
ホントによかったですよねー!!
ぽてちんとちょろちゃんの元気が、
長旅のエネルギーだったんだね☆
ちこさんこんばんわ~。
おぉ…やっぱりぶつかってたか。
なんで開ける時気をつけないかなー!プリプリ。
ちこさんやちょろたちが一緒だから
パパさん潔く身を引いたんだな。
むしろかっくいいじぇ~♪

しかし走行距離の数字を見ても…
ちょっと想像しがたい距離です(笑
ほんと無事でよかったねー★
ぶつかられた音だったんだ!
若い子は、ちょっと私もコワイかも^^;。
もめごとにならなかったのは良かったけど、
一言謝ってほしいよね。
うんうん!『快調!快腸』は一番大事だよね^^!
全然知らない場所でもぽてちんのこの笑顔i-189
元気もらえちゃうね♪
おぉっ!
この橋を渡るといよいよ九州上陸なのね^^!
ドキドキが伝わってくるよ~^^!
九州ですか?いいなあ、行った事ないんですよねえ
ドア大丈夫ですか?怪我なかったのは幸いですけど・・・
ちこさん、こんばんはずら♪
なにー!マジっすか!!
めっちゃ頭きますよね!!!
ちょぽぱぱさん、えらいなー^_^
私はそんなに大人な対応ができるかどうか。。。

ポテちゃん、ストレスに強いのね♪
快腸すばらしい♪
それにしても25時間か・・・^_^;
あの楽しい記事の裏にはそんなプロセスが。。。
この道中記事編も本編と同じくらい大事な記事ですね(^^)/
えぇ~!?
アタシだったら相当文句言ってますけど・・。
大事な車に傷つけられたらそりゃ怒る~!!

今日、改めておかんさんのところまでってどのくらいあるのか調べてみたんですけど、ホントにちこさん夫婦のすごさを感じました~!!
アタシが調べても14時間半、って出ましたよ~。そんなに近いか!?って思っちゃいますよねぇ。
関西まで出るのに10時間くらいかかりそうなのに、そんなに早く着くわけないし~。
1300㌔ごえ・・すごすぎる・・。

車中泊の時って早く目が覚めるんですよねぇ。
ぐっすり眠れてないからなのかもしれないけど、早朝から動き出すのも分かります(*≧m≦*)ププッ

↓ちょろくん、ルタちゃん達と一緒に寝てたんですかね~?すんごい気になるけど、その真相を知ってるのはちょろ君自身しかいないんですよね・・ん~、残念っ!!
ぽてちん、その格好で寝るのはどうかと思うぞ・・(汗
頭に血ぃのぼらんのか!?
ちこさん、こんにちわ。やっと遊びに来れたよ。
何て言ったって、最近御老公が私の席の隣に陣取ってるし
(この間なんか、せっかくお昼休みコメ書いてたのに、いきなり隣に座ったから
驚いてクリックする前に間違って消しちゃったよv-12
家のノートPCは起動が遅くて(なので家ではあんまり開けないのだ)
高速混んでなくて良かったね。
ニュース見てたら混んでる日は渋滞してたよ。
天気にも恵まれたし、ちょっと車は傷ついたかもしれないけど
ちょろぽて一家に怪我もなく無事に御帰還したようでヨカッタヨカッタ。
↓私も「スーパーまりもっこりドリンク」にウケたわ~\(^o^)/
でも強烈なイラストの割に効き目がなかったんだ~あははは

いや~ちょぽパパさんが若いとはいえすごいよね~25時間半でしょ?
ちこさんご夫婦の色んな思いがこの旅を決意させたんだろうなあ
でも途中大変だったね~
助手席側のドアにぶつけられたんでしょ?
ヤンキーなアンちゃんだったのかな?
悔しいけど大事な旅の途中で怪我してもいけないしね

九州に入った時には感動したでしょう?
うんうん、読んでて私も感動したよ~(^○^)

最近ドッグランのあるSA増えたよね~
それだけわんこ連れが多いのかな?
車の中って眠れないよね~
物音が結構気になるし身体が痛くなるし
疲れてるのに妙に気持ちが高ぶって眠れないよ私も

ちょぽパパの「コソ泥」見たかったな~
ちこさんのすっぴんも・・^m^

ドアぶつけといて、しらばっくれるとはけしからん!
せめて素直に「ごめんなさい」が言えたら、少々キズが
出来てても許してあげられるのにね。

長い道中も元気いっぱいのぽてちんが笑える~
ほんとに元気だよね~(*^_^*)
ちこさん、こんばんは!
次回で最終回なんだね~
ちっともコメント出来ずにごまんなさいm(_ _)m

車の傷、たいした事なくて良かったけど
とぼけたアンちゃん・・・素直に謝って欲しかったですね。。

ぽてちん、長旅でも疲れ知らずなんだね( ̄m ̄*)
シンディは静岡~福島の実家に帰るだけでもぐったりでしたよ(汗
九州上陸、感動だったでしょう!
私もワクワクしちゃったよぅ!
☆☆
25時間!!
ひゃー!!LA往復してもまだ余っちゃうよー!
本当によく頑張りましたね!
パパママ、そしてちょろぽてちゃんも。
そりゃ~、ドアぶつけられても、『もーいいかー』になっちゃうよー。
それほどかかったら、九州上陸感動しちゃうね!
しかも、着いたら着いたでまたまた感動の嵐だしー。
もう疲れはとれたかな?
あたしだったら、5月いっぱいはかかっちゃうなー・・・

管理者のみに表示