震度6弱

2011/03/12 Sat 12:06

昨日の大地震、こちらは震度6弱でした。

それからも頻繁に余震があり、停電していて携帯もほとんど繋がらず情報がない状態でした。


今日になり電気が復旧し、テレビを見たら余りの被害の甚大さに

何をどう考えていいのか分かりません。。。

私達は無事です。 家の棚にあったガラス瓶や置物が落ちて割れたくらいで済みました。


ただ、宮城に住むいとこが避難所にいる事が分かった以外、親戚と連絡がつかない状態です。

親戚のほとんどが宮城にいるので本当に心配です。

岩手の友達の安否も分からない。。。。



昨日はちょうどちょぽパパがお休みで、お天気もいいのでお弁当を持って散歩に行ったんです。

お弁当食べ終わったと思ったら急に曇り出し、風が強く寒くなってきて

お散歩どころじゃなくて、帰ろうとしてたんです。


そしたら急に鳥が一斉に乱れた飛び方をして、「なんか気持ち悪いね」なんて言いながら


くも1


怪しい雲の写真を撮った直後に、地震が来ました。

今でも思い出したらパニックになりそうな位恐怖でした。


でも、もっと恐怖と被害に遭われてる方がいると思うと辛くてなりません。

心からお見舞い申し上げます。

連絡のとれないみなさん、どうかどうか無事でありますように。。。。


ご心配いただいて連絡くださったお友達、本当にどうもありがとう。心強かったです。



動揺していてまとまらない文章になってしまいスミマセン。


にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村


これ以上の酷い事がみなさまにどうか起こりませんように。




ひとりごと | コメント(18)
コメント
No title
こんにちは。
阪神大震災の前日も動物たちが
不穏な行動をしたように
鳥たちもこれから起きる地震が
わかったのかもね。
パパさんと一緒の時で良かった。
こちらも最初の大きな揺れから
リロがパニックになってしまい
昨日はほとんど抱っこで過ごしました。
親戚の方と早く連絡が取れますように…
私も震源地に近い友達の安否が心配で。
No title
ちこさんーー
連絡コメありがとう。
とにかく無事でよかった!
けど・・・なんとなく雲の様子もおかしいというか。。
すごく怖いね・・・。
自然災害・・怖い。
情報がほしいね。
無事だよって連絡がみんなととれますように。
No title
ちこさん、怖かったでしょうね!
記事から伝わってきましたよ。
お友達や親せきの安否が心配です。どうかみなさん
無事でありますように。
お散歩中に地震が?家の中の地震は経験ありますが
外での地震って・・すごく不安だったでしょう。
ちょろちゃんとぽてちちゃんもとっても怖かったでしょうね。
地震雲なんですかね?動物は地震の前にいつもと違う行動をしたり
変な動きをするって聞いた事はありますが。
引き続き余震等に気をつけてくださいね。
No title
ちこさん、無事で良かったよー!
余震も回数が減ってきたとはいえ
まだまだ気をつけて!
東北の被害があまりにひどいので
本当に心配です。
ホントに昨日は恐怖だったね。
親戚の方とはまだ連絡付かず?
避難されてると思うけど避難生活も厳しいわよね。

早く落ち着いて復興が進む事を祈ります。

でもやはり連絡取れないのは不安よね。

余震もかなり減ってきたけどちこさん一家が皆無事で良かった。
No title
夜も余震であんまり眠れなくてねー。
News見てたら、長野新潟でも地震が?!
ちこさん達が浮かんで不安だったよ~
雲はこっちも変だった。
ビルの外に避難しながらみんなで見てた。
まさかこんなことが起こるとは…
No title
ちこさん、ちょろちゃん、ぽてちん、ちょぽパパさん、
みんなご無事でよかったです。
私も外にいたのですが、
雲の様子がおかしいと思った途端のできごとで・・・
ちょぽパパさんがご一緒でよかったです。
こんなにひどいことになるなんて。
ご親戚、お友達、どうぞご無事でありますように。
まだ余震も頻繁に続いていますので
ちこさん達もお気をつけくださいね。
No title
ちこさんこんにちは。
パパさんと一緒で本当に良かったです。
これからも余震気をつけて下さいね。
親戚さんの安否早くわかることを祈ってます。
ちょろ君&ぽてち君大丈夫ですか?
No title
とにかく無事でよかったよ!
怖かったでしょう…
宮城はかなり酷いからとても心配です。
親戚の方もお友だちも皆無事でありますように。
余震も気をつけて!
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
心配ですね
まずは、ちょぽ家のご無事を確認できてよかったです!
ご親戚が宮城に多いのは、本当に心配ですね。
安否確認、所在確認、一刻も早くかなうよう、願います。
そして、被災地にいるご親戚の方々に、お見舞い申し上げます。
普通に暮らせることの幸せを噛みしめて、被災された方々に対し、自分が力になれること、出来ることをやりたいと思います。
No title
ちこさんこんにちは。
落ちてきたもので、おけがとかないですか?
ほんとに怖いですね。
怪しいお空に、鳥たち、前兆ってあるんですね。
ちょろくんおぽてちんが怖がってませんか?
みんな元気で平和なだけでいいのに、
こんなになっちゃって、ほんとにこわいですね。
ご親戚、お友達、きっと無事でがんばってる!ってお祈りしています。
No title
ちこさん♪
被害がなくって良かったです。
コメント欄に気づかなくって・・・

震度6だったんだね。怖かったでしょう・・
物が落ちてきたんですね。
ちょろぽて君たちも大丈夫ですか?
余震続いてて怖いね・・・
早く落ち着いて欲しいですね。

ご親戚の方々 お友達どうかご無事でありますように☆祈ってます。
 
No title
ご無事で何よりです~!!
こちらはさほど揺れず。
ですが、祖母が被災しました。
無事であることが確認でき、私の実家に今日避難してきました。
まだまだ余震が続いていますので、気をつけてくださいね。。。
No title
ちこさん、無事でよかったです。
私も東京の息子のところにいて
今夜自宅に帰ってきました。
なれないところで不安になりながらいたのですが
帰って落ち着いてみるとブロ友さんの安否が心配になり
いまごろ皆さんのブログを読んでいます。
御親戚、お友達がどうぞご無事でありますように。
余震が続いていますからお気をつけてくださいね。

No title
こんにちは。ご無事で何よりです。
でも、親戚のかたが心配ですね…

知り合い、実家、原発、停電…
気が休まるときがないですが、
しんどいのは皆一緒ですもんね。

頑張りましょう!
No title
本当にご無事で何よりです。
でも震度6、私は体験した事がありません。怖かったでしょう・・・
ご親戚も心配ですね。ご無事である事を願います。
余震が続き、物資は品切れ状態。
家にいると常に不安になるお気持ち、遠く離れていても想像出来ます。
同じ日本にいて、何も役に立てないのがはがゆいですが、少しでも早く落ち着く事を願います。
今後もまだまだ余震を含め不安は続きますが、どうか気を付けて下さいね。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理者のみに表示