スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

冷静に

2011/03/15 Tue 14:21

今朝、散歩から帰ってきたら停電になっていました。

ご飯だけは炊いておいたので大丈夫でしたが、ちょっと焦りました。


計画停電。昨日は結局夕方から一部が停電になったようです。


私達の地区の今日の停電は午前7時前から10時まででしたが、同じ市内でも一部とか

曖昧な表現なので、グループは同じなのに時間がずれていて

ちょぽパパの職場は結局午後1時まで停電になり、仕事にならなかったそう。



大混乱のなか行われる非常事態なのは重々承知だし、みんな停電になる事に理解してるんだから

前日には停電になる時間を正しく教えてほしいです。そして平等に実行してもらいたいです。



スーパーやホームセンターでは食料もペーパー類もほとんど品切れ、ガソリンスタンドは

軒並み休業。 わずかに営業してるスタンドは長蛇の列。


これ程までにみんなが買占めに走ってるとは思ってなかったので驚きました。


食料やガソリンは被災地最優先なのは当たり前。

一時的に物の流通が滞っても、被災地ではない所は普通に戻るのはすぐなんだと思うから

もっと冷静になったほうがいいように思います。 

普通に生活出来ている人たちがパニくってたら、被災された方々に失礼だと思うし。


大地震から5日。大きな余震も段々少なくなって来ているけどまだ油断は出来ない。

それでもライフラインがほぼ通り、いつもの生活に戻っている事に気持ちも落ち着いて来ています。

全てはこれから。復興するために、福島の原発の事もそう、いたずらに不安にならず

冷静に見守って行動しようと思っています。



追伸

前回の記事でコメントくださったみなさま、ありがとうございます。

個々にお返事の訪問が出来ていません。ごめんなさい。 もう少し時間をください<(_ _)>


にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村
ひとりごと

