スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告
九州の旅のお話をまだ引っ張っておりますが、これを書かないと本当の意味で「完結」に

ならないでのアップします(^^;

5月3日の午後からは復路。関門海峡がよく見えるめかりPAで最初の休憩をしました。

しかし、人も車も大混雑でゆっくり景色を眺める余裕はなかったです(^^;)

めかりPAから

 売店の屋上からはこんな景色が見えていたんですねー♪(ウィキペディアより)

 ここを走ったんだーってまたまた感動です(〃'∇'〃)ゝエヘヘ

 めかりPAで売ってた佐世保バーガー。やっぱり買いました(笑)

佐世保バーガー

 手のひらに収まりきらないデカさで680円。お味はウェンディーズとどっこいって感じでした^^


よく寝てた

 帰りのちょろぽては、それはよく寝てました(^^)

 でもちょろぽては自称「ウィンカー犬」なので、どんなに寝ててもウィンカーに反応して起きちゃいます^^

あやしい

 で、ちょろは車から降りる度にクンクンが忙しい。フーン!っと踏ん張って動かない! 

 ちょぽパパはぽてちんに引っ張られ、私はちょろを引っ張って歩いてましたヨ(笑)


 帰りは少し早めに仮眠をとるため、兵庫の(またどこか忘れた(^^;)PAに停まりました。

 あとで分かったのは、仮眠をするなら大きなSAより、トイレしかないようなPAの方が車の出入りも少なく

 静かだという事です。そんな事は考えもしないで停まったPAだったけど、4時間くらい眠れたのでよかったです(^^)


  帰りは何時になってもいいので、起きてもしばらくボケーっとしてちょろぽてにガン見されながら

  だらだら朝ご飯を食べ(笑) 大阪を抜けたのが7時ごろ。

はいれなかった

  名神の黒丸PA(たぶん)では、大型犬がいたためランは断念。ぽてちんガッカリ( ̄w ̄)

 
 でも

鼻カラッカラ

 車に乗れば即効、鼻カラッカラで寝てるので、ランは行かなくても大丈夫だったようです^^ 

手羽先

 滋賀のどこかで食べた手羽先^^ 甘じょっぱくて美味しかったです(^^)



北アルプス


 北アルプスの景色を見ながら、長野県に入ると
 
さくら

 まだ桜が咲いてたりして思いがけずお花見をしてきました(^^)

 途中、ダイブ端折って長野まで来ちゃいましたが、本当にそんな感じで復路もとてもスムーズでした。

妙義山

(上信越道通過中) ↑妙義山。群馬のビッグサンダーマウンテンと言われてます(ウソです・笑)


上信越道通過中

 群馬に入ったとたん、富岡から嵐山小川まで渋滞45キロの掲示板発見!

 最後の最後でGWらしい高速になりました(^^;

 でも、ここまで来たら道は分かるのですぐに高速を降りて自宅を目指し、途中スーパーなんかを寄り道して

 午後6時30分頃、無事到着~!

帰り道で何かあったらせっかくの九州の旅が台無しなので、無事に着いてホッとしました(^^)


 一息ついて、ちょろぽてのご飯。

ごちそう

 頑張ったちょろぽてのご褒美はフィラリアのお薬(* ̄m ̄)プッ 2日遅れたからあげないと^^


 復路の走行距離、約1207キロ。所要時間は約29時間。

 トータルの走行距離約2580キロ。所要時間は約54時間30分でした~!

 ちなみに、ガソリンは満タンを4回給油し燃費はリッターおよそ23キロでした^^


 最初は無謀とも思った九州の旅も、無事に行って来られて思い出がたくさん出来たのは

 ちょぽパパの絶大な協力と頑張りがあったおかげです。私一人じゃ絶対に実行できない事でした!


 ちょぽパパ、本当に頑張ったんですよ~!ありがとうちょぽパパ!!

 ご褒美はたくさんの思い出だよっ('-^*)/ 


 にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村

 今日も読んでいただきありがとうございました♪ コメント欄は閉じさせていただきますね。

お出かけ写真

