私がちょぽパパにつけている キャッチフレーズがあります。

それは 『世界一のん気な38歳』 です(笑)

全然カッコよくないキャッチフレーズをつけられたちょぽパパも
今回の大震災からモノ不足が深刻になり 「このままじゃいけない!」 と思ったようで

『スーパーに行っても必要なモノだけ買うように メモしとかなくっちゃ!!』 と
率先して買い物リストを作ってくれていた。 いい傾向です。

キッチンにおいてあったそのメモ。 たったひと言。

『ソース』 

今一番必要なのは ソースなのか。ソースだけでいいのか………残念だ。

やっぱり、私のつけたキャッチフレーズに間違いはないようだ。
でも、結構いいヤツなんだよっ! って一応フォローしとかないと(* ̄m ̄)プッ



そんな天然キャラのちょぽパパが真面目に作って先日アップした『NO!!』のレタッチ。

(その画像のある記事はこちら)

自分への戒めのためにも、サイドバーに貼りました。
本当は、おかんさんが最初に提案してくれたんですけどね^^;

このメッセージが必要ないと思える日が来るまで、置いておこうと思ってます。


花IMG_0890


引き続き、みんなで頑張りましょう!



にほんブログ村 写真ブログへ
ひとりごと | コメント(9)
コメント
No title
ソースって…(汗
いや…きっと切れてたんだよね。
ウチのとーちゃんならマヨって書きそうだな(汗

カードをありがとう!
せっかく頂いたからタイトルも説明も頂いた(笑
元気が出るほうがいいもんね!
ちこさん、こんにちは!

私も賛同させてもらってもいいかな?

カードもらってもいいかな?

今回の事
何か形カタチにして
私もブログに置きたいです!

そういや、ウチもマヨネーズなかったな~
ダンナ帰ってくるまでに買っとこう(^_^;)
必要なモノだけ買うよ~!
No title
ちこさん、こんにちは。
ご親戚の方と連絡がとれて良かったですね!
被害はそれほどでもないと言っても、やっぱり普通の生活に戻るまで
ずいぶん時間がかかるんでしょうね。私たちもそれを忘れず
無駄な物、今必要ない物は買わない事ですよね。
パパさん素敵!(笑)うちは何て書くんだろ。。
私も先日のレタッチすごく分かりやすくていいなって思います。
私もブログで貼らせていただいていいですか。
例の記事は結局復旧できませんでした(>_<)
No title
ちこさん、ご親戚の方々と連絡が取れたんだね
ご無事だったんだ!よかった
支援物資が届き始めてもまだまだ寒くて不自由な生活をされている皆さんが少しでも早く穏やかな生活に戻れますようにと祈ってるよ

私の住んでる東京でも買占めがすごいよ
スーパーに行ってもすっからかんの棚が多いし店内の雰囲気が殺気立ってる

ちょぽぱぱさんのメモ、「ソース」だったんだ
考えに考えて「ソース」になったんだね!

おかんさんとこでちょぽぱぱさんの「NO!!」レタッチ私も戴いていいかな?
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
No title
ちこさんこんばんは。
私もちょぽぱぱさんのほんとわかりやすいレタッチいただきます。
ソース・・・(笑)
大阪で、買占めなんてしなくていいのに
お水も電池も売ってません・・・悲)
きっと、被災地に送ったんだと思うことにしました。
No title
はじめましてm(_ _)m

震災から何をどう書いたらいいか分からずお休みしていた私に「わたしの考えるブログ」で答えをいただけたような気がします。
ありがとうございます。

私の住む愛知でも、お水・カップ麺・電池・カセットコンロ。。。。
いろんな物がお店から消えています。
我が家も懐中電灯は??と思い確かめたら電池切れ。。。。電池を買いに行ったんですが見つかりませんでした。。。。
買いだめする気はないけど、使えるようにはしておきたかった。。。

ちょぽパパさんが作ったレタッチ私にも頂けないでしょうか??

親戚の方元気でよかったです~~~^^
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理者のみに表示