
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

毎日1トン飲むなら。

2011/03/24 Thu 10:55

東京都のある浄水場から、乳児の基準を超える放射性ヨウ素が検出され
一歳未満の乳児には、飲用を控えるようにと報道されました。


ミネラルウォーターの買占めが始まり、お店から水が消えたそうです。


水は何かに代用する事が出来ないので不安になる気持ちは分かります。


ニュースやネットで調べて見ました。 かいつまんで書いておきますと

・この状況が10年続いたら問題が出てくるかも知れないというレベル。
・幼児(2~6歳)以上の子供が飲用しても大丈夫。
・ペットに与えても大丈夫。
・問題の出た浄水場の水を毎日1トン飲む人は気をつけたほうがいい。

さすがに毎日水を1トン飲んでる人はいませんよね(苦笑)

この問題もやはり過剰に不安になってはいけないと思います。
乳児のいるご家庭に安心出来る水がちゃんと手に入るように
買占めはやめましょう! 情報は冷静に把握しましょう!



安心して暮らせる日は来ます。そのためにみんな頑張っているんですね(^^)



ふんわりいっしょ


久しぶりにちょろぽての写真を。 地震前に撮ったものですが。。。
元気ですよ! 震度2以上の余震が来ては激吠えしています(汗)

このコ達と一緒にいられる日々に感謝しています。



にほんブログ村 写真ブログへ
ひとりごと

