チェンジ!

2010/05/19 Wed 10:47

  GWも終わった先週、「アレ?変わった?」と思ったことがあります。

ぽてちんチェンジ

 そうね~落ち着きのある…ってそれはあり得んでしょー!(▼ω▼)

 そうじゃなくて「鼻」ですよ!鼻!♪v( ̄(││) ̄)v♪

一ヶ月前のぽての鼻

 ↑一ヶ月前はこんなピンクの豚ちゃん鼻だったのが

くろっぽい

 ↑黒ずんできました。GW明けて、急に変わったんですよ!

 写真だと光の加減があるので分かりづらいかも知れませんが、生で見ると違いがよく分かります^^

 ずっとピンクのままだと思ってたのでちょっとビックリしました(笑)

 結構気に入ってたんだけどなー、ピンクのお鼻(* ̄m ̄)プッ


 ちょろ兄も、ちょっと濃くなってきてるんですよ!

ふたりとも

 (↑ ふたりのヤル気のない顔をお許しください)

 この鼻、気温で変化するの?変温動物?(* ̄m ̄)プッ。クリーム因子って何故こんな事をするのか

 変わる理由がワケわかんないけど面白いからいいっか( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

面白い鼻

 一年で二度美味しいって感じで、お鼻の変化も楽しんじゃおうと思います。ぷぷ( ̄w ̄)


にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村


今日も読んでいただきありがとうございました~(^▽^)/
ちょろぽてち | コメント(11)
コメント
ちこさん、こんにちは♪
あ。ほんとだ!
ぽてちんの鼻の色が変わったね。
これってウインターノーズなのかな?
毛色によって違うのかしら。
ウチはあまり変化がないような^^;
↓九州までの往復時間と距離
時間はかかったけど、たくさんの思い出ができて
いい旅でしたね。
パパさんもちこさんもちょろ君&ぽてちんも頑張ったね。
お疲れ様でした☆
こんちは~^^
ほんと ぽてちん君黒っぽくなってるね~
うちも微妙に変わるよ。

↓黒丸SAだっけ?
うちも寄ったよ~!ドッグランあったよね。
偶然 同じ場所に寄ってたので感激~~~♡
柴わんやトイプーが楽しく走ってた。うちは日向ぼっこみたいだった(笑)
ちこさんこんにちは(^^)
ぽてち君のお鼻少し黒くなってますねi-184
ちょろ君&ぽてち君2ショット仲良しでv-238
我が家のクリムは黒だったのに徐々に茶になってi-229
ちこさん、こんにちは☆

ティユルもイヴも寒くなるとぽてちんと同じ様に
ウィンターノーズになるので、ぽてちんがなっても
不思議じゃないのかな??と思いますが・・・
でも、何故かマロン&メープル&ルフィーは
変化が無く、冬中真っ黒のままでした。。。
クリームも色が抜けていたみたいなのに
兄弟でも違うものですね(@@)

↓復路もお疲れ様でした。 
 どんなに楽しい思い出が沢山出来ても
 無事に帰って来れないと、台無しになって
 しまいますもんね。
 寝ている写真2枚ともちょろ兄の上にぽてちんが
 頭を乗せて・・・お兄ちゃんに甘えて、良い兄弟ですね♪
 手羽先の後ろで笑顔のちょろ兄が可愛い(≧▽≦)
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
本当!変わってきたね~
ウインターノーズ面白いよね!
人間もあったらウケるのに(笑
ありえんか…(汗
これってクリームの子だけに起きる現象なのかな?
レッドの子はならないよね?
ちこさん、こんばんは!
お鼻の色~
前、ちょっと検索してみたら日光というか紫外線?の影響があるらしいって書いてありました。
だから冬は日にあたらないから色がぬけて
あったかくなって日にあたると黒っぽくなるらしいと。
ホントかな~f(^ω^;
ルナがぬけるから気になったんですよね~
九州の旅でいっぱい日差し浴びたからかなぁ~(o^ω^o)

↓うーん、やっぱり時間と距離を聞くとすごい!って思います~!
でも、距離や時間にまさる貴重な旅でしたよね♪
ちょぽパパ運転お疲れ様でした!
ちこさんもちょろくんもぽてちんもお疲れ様♪
お鼻の色が変わるって以前ブログで知りました。
ぽてちんくん変化!なんだね。
ぽてちん・ちょろくんのやる気のないお顔ってのに
うけました~(笑)

やっぱすごい道のりですね。
ほんとお疲れ様でした。
無事群馬に入ったときには
ほっとされたでしょうね。
ちこさん、
バニラにお祝いメッセージありがとう!
ちこさん、こんばんは~
ホントだー!!
ぽてちんのお鼻、少し黒くなってきましたね(^^)
ウィンターノーズだったのかな?
サウザーはなぜか、真ん中だけ薄くなってたのですが、
やっぱり最近、濃くなってきた気がします♪
これ、おもしろい変化ですよね~

長旅、ホントにお疲れさまでした!
特にちょぽパパさん、すごい!!
きっと、いつも元気なぽてちん、ちょろちゃんが
裏でしっかり支えてあげてたんだね☆
もちろん、ちこさんもね(^_-)-☆
ちこさん、こんばんは♪
本日多忙につき、読み逃げで失礼いたします<(_ _)>
ちこさんこんばんわ~♪
ウチもウィンターノーズw
夏場は紫外線が強くなると
色素が蓄積してくるよね。
日焼け?みたいなことかしら~♪
九州の冒険旅行で、太陽さんいっぱい浴びたかな★

管理者のみに表示