スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

歩き出す。

2011/03/26 Sat 10:23

3月11日はとても楽しい日でした。大地震が来るまでは。

以来、あの日に撮った写真を見返すのが怖かった。

見たらこの後に起きた激震を思い出してしまうから。

トラウマになるのなら、全部消してしまおうかとも思っていました。


アップ5


それでも少しずつ時間が経って、冷静に考えられるようになって来ると

「あの日のお散歩は楽しかったんだ」 という思いが強くなってきた。


アップ3


嬉しそうなこのコ達がたくさん写ってる写真を、昨日じっくり見た。

じっくり見て、やっぱり消しちゃダメだ、寒い日だったけど

楽しかった思い出だからちゃんと残そうって思った。


アップ2


そして、昨日(25日)一日、震度5クラスの強い余震が被災地で起きなかったら

ブログにアップしようと決めて、祈るような気持ちで今日になるのを待ちました。


アップ4 


結果、昨日は最大震度4でした。

決して弱くないけれど、少し余震の峠は越えたのかなと思うと嬉しい。

本当に越えてくれるのを願うばかりです。


あの日の写真をアップした事で、私もひとつ区切りをつけられるかなと思ってます。


アップ1

家族の思い出を残すという私の大事な役割が、あの日から止まっている。

せっかく見つけた自分の楽しみを、また始めたい。

私もそろそろ歩き出さないと。



にほんブログ村 写真ブログへ
お散歩写真

