スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

深呼吸して。

2011/04/12 Tue 12:20

昨日の夕方、福島と茨城で震度6弱の強い余震。

立て続けに来た余震はとても長く、こちらは4だったけどもっと強く感じた。


私はその時友達と電話中で、電話は切らず長い横揺れが収まるのを待ってました。

あの瞬間、誰かと繋がってたのが心強かった。

お互いの家の無事を確認して電話を切った。


さくら11


そしたらすぐにちょぽパパから電話。

余震直後、携帯が繋がらなくなって家に何度もかけていたらしい。

『心配するんだから、こういう時はすぐ電話切らなきゃダメだろーー!!』と

珍しくマジで怒られました(汗)

『ま、話し中だったから無事だとは思ったけど』とも言われました(苦笑)

反省しております。。。


すいせん1


余震の震源は少しずつ南下していて、範囲が広がっているそう。

実際、今朝も長野や千葉で震度5弱の強い余震が起きています。

今後M7クラスの強い余震の起こる可能性もかなりあるらしい…。


大震災前のような、何でもない日常を送るのはまだ早いんだなあ。

まだまだ警戒しなくちゃいけないんだと切実に思いました。


さくらのつぼみ1


大丈夫!ガンバルぞ!って気持ちと怖い気持ちが入り混じって複雑です。

今日なんて風が強いから、地震と勘違いしてばかりで

その度に深呼吸している小心者です(苦笑)


「余震の心配はありません」って日が早く来てほしいです。本当に。



にほんブログ村 写真ブログへ

ひとりごと

