あめにもまけず。

2011/04/28 Thu 11:33

空き地の端っこに咲いていた矢車草。

風の弱い朝のうちに撮ってみました。


矢車草0428


近くで見ると、矢車草じゃないかもと思ってきた花の名に疎いおばさん(汗)

ま、カワイイからいいっか(苦笑)



毎度ながらコンデジで、マクロの限界に挑戦(笑)


04270601.jpg


それにしても昨夜は強風と雨が凄かった。

でも、そんな事はなかったみたいにしっかり立ってる可愛いピンクの小さな花。


やぐるま042802


たくましいな。

思わず切花にして連れて帰りたくなったけどやめました。


やぐるま042703


ここで咲いてるからキレイなんだもんね。


小さなパイナップルみたいなお花に癒されました(^^)



☆おまけ☆

開けっ放しの玄関で仁王立ち。

ぽて04281


一応しつけたので、開いていても飛び出しません。
時々お利口なぽてちん(* ̄m ̄)プッ



にほんブログ村 写真ブログへ