
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

安曇野へ。

2011/05/10 Tue 11:09

エンジンがちょっとかかって来たので更新します(笑)

GWの最初のお出掛けは、わさび畑を見てきました。

f050302azumimo2.jpg

ここは安曇野。 大王さわび農場という所です。

NHKのドラマ「おひさま」を見てて、安曇野ののどかな景色に惹かれ

一面のそば畑が見たかったのだけど時期がまだ早いので

畑つながりでわさび畑というワケです(笑)

f050303azumimo3.jpg

この日は黄砂が飛ぶとかで、空はどんよりで写真も冴えず

アルプスの山々も見れなかったのは残念だけど、この眺めは感動モノでした(*^^*)

どこまでも続くわさび畑はとても清々しかったです(^^) 

f050304azumimo4.jpg

農園は広いので歩き甲斐があります。

小高い山にはもみじの木がたくさん。

秋にはコレが真っ赤になるのかなーと思ったら、心はすでに紅葉モード(笑)

早く秋にならないかしら(* ̄m ̄)プッ

f050307azumimo7.jpg

白い小さなわさびの花もたくさん咲いてました。

レンズと位置の都合で写真はないですが(^^ゞ 


キレイな水じゃないと育たないわさび。


f050305azumimo5.jpg


水場の近くまで行くと、ぽてちんが味見です。さぞ美味しかったことでしょう^^; 

と思ったら、ちょろが入水! 前両足着水寸前のところで引き戻しました(汗)


f050306azumimo6.jpg


水があればどこでも入ろうとするちょろ。油断もスキもありません(苦笑)



ちょろの誕生日は安曇野へお出掛けでした(^^)

f050308azumimo8.jpg

もう少し続きます。

というか、もの凄くダラダラとGWの記事が続くかもしれません。

最初に謝っておきまーす( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ



にほんブログ村 写真ブログへ



お出かけ写真

