スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

今年こそ♪

2010/05/25 Tue 10:03

今日はいいお天気のちょろぽて地方です。

お散歩へ行こうと早起きしたのに、起きたとたん冷えからなのか、突然お腹がキューンと痛み出し

何度トイレに駆け込んだ事か(^^;

結局お散歩は夕方までお預けにしたけれど、朝ご飯の支度もやっとの思いでした(汗)

今もまだくすぶってる感じで気持ち悪いです。参っちゃいますよ、まったく(・Θ・;)アセアセ…(苦笑)



先々週のこと(だったと思う(^^;)ですが、 ハーブの苗を買ってきました。

お花とハーブ

スイートバジルにスペアミント。ジャーマンカモミールと(写真にないけど)青ジソをとりあえず1ポットずつ。

素朴さが可愛かったので、お花もひとつ。(何の花かわかりません。誰か教えて~(^^ゞ) 

見学中

植え替え作業中、ちょろぽては見学です。

興味ない?

全然面白くないちょろ兄と、後ろでガン見のぽてちんが対照的です(笑)

まくらにされた

ただ見てるだけじゃ、つまんないよね~( ̄∇ ̄;)

そういう私は、作業はちょぽパパ任せで写真ばっか撮ってたから楽しかったけど( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ


ウチの殺風景な庭を何とかしたいな~と思いつつずーっとホッタラカシだったので

今年からは、ちょっと頑張ってキレイにしていきたいと思っています^^

2、3年くらいかけて少しずつ花やハーブを増やしていけたらいいな~って♪

夢は、ナチュラルガーデンです(笑)

毎年言ってる

く、くっそー!その通りだから反論できない(笑)

いつも雑草と闘うだけで、その先に進まないんだよねー(*^^*ゞ

でも今年は頑張るんだもんっ!たぶん(▼-▼*) エヘ♪



にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村

今日も読んでくださってありがとう~(o^-^o)
ちょろぽてち | コメント(10)
コメント
ちこさん、こんにちは♪
腹痛大丈夫?
お大事にしてくださいね。
庭のある家ってステキだなぁ…
ちこさん家はオシャレだから
ナチュラルガーデンが似合うと思うわ。
ちょろ君の上に顎をのせてるぽてちん可愛い~☆
ステキなお庭のあるちこさん家に
いつか突撃訪問したいと思います(笑)
ちこさんおはようございます(^^)
ハーブの苗&お花買ってきたんですね♪
このお花はマーガレットだと思いますけど(^o^)
ちょろ君&ぽてち君デッキでパパさんの作業を見て可愛いわv-10
ナチュラルガーデンを目指して頑張って下さいv-220
ちこさん、こんにちは。
素敵なお庭になるといいですねぇ。v-238
完成したら、ぜひブログに写真を載せてくださいね。
それにしても、ちょろ君もぽてち君もいい子にしてますねv-7
ちょろ君の巻き込んでるお手手がかわいいv-238
らいむもよくやります。短いのに、なんだか一生懸命巻き込んでるような気がして、
かわいいっていつも思います(笑)
ちこさん、こんにちは♪
おぉぉ!ちこさん邸の2010緑化計画♥
ハーブがたくさん!!!

私も前ブログで緑化計画を試みますたが、
クーラーの室外機の風が直にあたることに気づかず(←バカですよ!)
燃えるごみの日にみなさん家出しちゃいました(←ものは言いよう!)

ちこさん邸はちゃんとお庭があるし、楽しみですね(^.^)
ぽてちゃんはガーデニングに興味があるのですね!
『ターシャの庭』のようにステキなお庭になるのを楽しみにしてるっす(^^)/

あと!あと!!お腹お大事にしてください!!!
いつも雑草と闘うだけで、
我が家こそ自然の物しか生えていない
ナチュラル=野生的なガーデンだわ~(笑)
私も憧れるのですが、、、 思うだけで何年も過ぎています(笑)

その代わりに、ちこさんのブログで
ガーデニング気分をおすそわけしてもらいますネ・・・v-238

・・・その後☆お腹は落ち着きましたか・・・?
無理しないでね。
ちこさん、こんばんわ☆
お腹の調子はその後どうですか??
あのお腹の痛みってある日突然襲ってきますよね。
ホントに『突然襲ってくる』という言い方がすごく似合う感じで(^-^;
暑くなったり寒くなったり気温の変化が毎日目まぐるしいので
お互い気をつけたいですね。。。

ちこさんのお家はすごく素敵だから
ガーデニングしがいがあるでしょう♪
我が家はご存知の通りお庭なんて無いので
ベランダハーブが精一杯(><)
素敵なお庭が出来上がったら、是非披露して下さいね☆
こんばんは☆
ちこさん、お腹大丈夫~?
冷やさないようにネ^^

おっ!ナチュラルガーデン、いいですね♪
うちは、雑草が凄くてお手入れが嫌で、全部アスファルトしいちゃったんですよね~
今思うと、芝生にすれば良かったって後悔してます^^:

ちょろ君&ぽてちん、いつもくっついていてホント仲良しだよね~テヘッ゚。(〃∇〃)ゞ
こんな風に、のんびりした時間が幸せだったりしますよね^^
こんばんは~
ちこさん、おなかの調子は大丈夫かな?
ちこさんのおうちはとってもステキだから、
お庭もナチュラルガーデンになったら、
ますますステキになっちゃうんだろうなぁ(^^)
私は庭仕事などが一切苦手なので、
ムリだと思われます・・・
って、お庭がないんだけど・・・^_^;
ちょろちゃん、ぽてちん、ママを応援してあげようね☆
こんばんは~(*^^*)
ちこさん、もうお腹は大丈夫??
私も結構急にくる方なので・・・(^^;
ツラいよねぇ(笑)
うちの庭も超殺風景。。だってジャリと雑草しかないの~。。
夏はジャリだと熱くて遊べないからどうにかしようと思ってるんだけど・・・
なかなか実行に移せずなの(ーー;)

パパさん、愛されてるねぇ♪
うちのてってが見たら羨ましがるだろうなぁ(笑)
庭があるっていいですよねぇ~♪
でも、ベランダ菜園ですら枯らす私では無理・・。
庭があっても宝の持ち腐れになるんだろうな・・。
ちこさんのお庭がキレイになっていくさま、楽しみにしてますよ~!!

ちょろくんもぽてちんもぱぱさんのこと好きなんですねぇ~♪
ベロンベロンだなんて、まるでマリンのようだわ・・。
マリンも舐め始めるとず~~っと舐めてるんですよ~~(汗
肌がかぴかぴを通り越してガビガビになるので、あたしはやめさせちゃいますが・・。

↓けい♪さんとソラちゃんがいらしてたんですね~!
ぽてちんとソラちゃん、かなり気が合うんだ!!
けい♪さんにまで甘えちゃうぽてちん、けい♪さんとソラちゃんにはぽてちんにとって特別な何かがあるんでしょうね!
ちょろくんは『孫をみまもるおじいちゃん』になってたんだ(*≧m≦*)ププッ
一緒に遊ばずとも楽しそうな二人を見てるだけでほんわかしたのかな♪
楽しい時間が過ごせてよかったですね~♪
また一緒に遊べるといいね、ぽてちん♪

管理者のみに表示

