スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

7月1日。

2011/07/01 Fri 12:00

先日記事にした、ちょろのトイレの失敗は無事に直りました。

ご心配いただきありがとうございます^^


で、今回続いたちょろの出来事で、色々振り返って考えました。


cc070102.jpg


トイレがちゃんと出来て当たり前、聞き分けのいいコで当たり前、

もう5歳だから放っておいても大丈夫…みたいに

ちょろの行動にいちいち関心を示さない自分だったんじゃないかと思いました。

コミニュケーション不足というのかな? 

ちょろの「もっと構って」というサインだったのかもと…。


cc070106m.jpg


それから、笑顔でちょろに話しかけ、事あるごとに頭をゆっくり撫でて

意識してスキンシップに努めました。

すると、そうした次の日には、ちゃんとトイレが出来るようになってました。

本当の事は分からないけど、今回の事はちょろが出したサインだと受け止めて

愛情がちゃんと伝わるようにしていこうと思っています^^



ライン青



そして今日。7月1日はちょろが家族になった日です。

私、最初にちょろを見た時、可愛くない!って思ったんですよ(笑)

それはお互い様だったかも(* ̄m ̄)プッ

なのに、迎えるのに何の躊躇もなかった。 運命だったからだと思います。



cc070105mm.jpg


今じゃ、真夏でもくっ付いて寝る弟が出来て

みんながみんな、かけがえのない家族です(^^)



cc070103m.jpg


これからも色んな事が起こると思う。

まだまだへなちょこな飼い主だけど、全力でキミたちを守っていくからね!

家族になってくれてありがとう、ちょろ!!☆(*^-゜)v Thanks!!





にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ

長くなりましたが読んでくださってありがとうございます(*^^*)

ちょろ | コメント(17)
コメント
ちょろくん~♪
ウチの子記念日おめでとう♪
写真からのぞくちょっとシャイなお顔や
弟くんの面倒をみてるとことか
なんだか、すべてゆったりしてそうで…
そんなちょろくんに癒しをいただいております(笑)


ちこさんがおっしゃるハイパーぽてちん☆とのカラミが本当に可愛くてね…(//∀//)

とっても相性がいい二人♪
兄弟仲良く寝んねしてる姿もたまらない♪
ふたりが一緒のお家で暮らす事になるのは
運命だったんでしょうね(*´∀`*)

これからも、ぽてちんとふたりで楽しく過ごしていってね~(=^▽^=)


トイレのこと。
私も昨日おんなじような事を偶然考えてたからビックリした~(^。^;)

うーん、スキンシップ…
足りてるかな…って…f(^_^;
かまってってサイン見逃してるかもしれんな~(^^;)
こんにちは~暑いねえ(-_-メ)

梅雨明け前から猛暑って…

数日ちこさんの更新がないから、ちょろ兄どうかしたか? と心配だった……

そうねえコミュニケーション不足かぁ なるほど!
我が家も最近モコにかまいすぎて、ゆう兄はほったらかしかも……
ちょろ兄にとって、トイレでサイン出してたんだね

話すことができないから何かしらの行動で訴えてたんだよね

早く気付いてあげられて良かったね!

ちょろ兄の家族記念日おめでとう(*^▽^)/

暑くてもピッタリ寄り添う仲良し兄弟にこれからもずっと幸あれ~
我が家の、ゆうモコは、最近は離れて寝ております (笑)
No title
ちこさん、こんにちは
更新がないので気になっていました。

ちょろ君、うちの子記念日おめでとう。
これからもポテチンと楽しく仲良く過ごしてね。
いつも仲良し兄弟にほっこりしてます。

ふだん健康だったりするとほったらかしてしまいがちですが
早く気づいてあげられてよかったですね。

ここのところ暑い毎日が続きますが
体調崩すワンコが多いようです。
お互い気をつけましょうね。
No title
ちょろちゃんとの家族記念日、
おめでとうございまーす!!
いつもほんわか、あったかい雰囲気のちょろちゃん♪
でもぽてちんが家族になって
自然とお兄ちゃんになりましたね(^^)
ふたり、寄り添って眠る姿、
私も大好きだし、憧れです!!
ちょろちゃん、ぽてちんを見てると
家族の絆を感じます。
これからもずっとずっと仲良しで
家族一緒のステキな思い出を積み重ねていってね☆
No title
☆ちょろちゃん うちのこ記念日おめでとう☆
そっかそっか、ママにもっと、甘えんぼしたかったんだね^^
わたしも、読んでいて、自分にもあてはまることあるなーって
あらためて思いました。ありがとう☆

ちょろちゃんとぽてちん、こんなに仲良しなきょうだいって
他にいないと思う!
いつもいっしょにぴったりくっついて、
大好きなんだもんね。
ずーっと、ママのこどもだもんね^-^
ほんとうに思いあってて、すてきなご家族!
ずっとずっと幸せな毎日がキラキラしますように♪
No title
ちこさん、この間はコメントありがとうm(__)m
嬉しかったよ~♪

ちょろ君、家族記念日おめでとう~\(^o^)/
運命って絶対あるよね

ちこさんが書いてた「トイレが出来て当たり前、いい子で当たり前」って思ってたという言葉に私ドキッとしたよ
ワンコも色んなこと感じるんだもんね
そんな気持ちをきっと表現してるんだろうな
ミニーの最近の行動で感じる事があったからね

ちょろくんとぽてちんの姿、可愛くて堪らないな~これからも見せてね(*^_^*)
No title
ちこさん、遅ればせながら家族記念日おめでとう。
そう、どんな経緯があっても家族になるって、やっぱり運命なんだよ。
ちょろ君とぽてちんはちこさん夫婦の子供になる運命だった。
多分その為に生まれてきたんだと思うし、みんなの所の子供達も
そうなんだよ、きっと。

ちなみに、私は生ちょろ君に会った時、ぽわん・・・とした表情が
物凄く可愛いと思ったよ。
ぽてちんのくりくりしたお目目もとっても愛らしくて最高。
No title
家族記念日おめでとう!
ちょろくんが出したサイン。
ほんとだね~年数たつとつい当り前的な感覚に
なってしまっている自分。
褒めて育てるって言うものね~
スキンシップも大切だし・・・
ちょろくんとぽてちんの寝姿、
ほんとかわいい。
兄弟をうらやましく思います♪
ずっとずっと仲良くね。
ちこさんのちょろくん・ぽてちんの写真を
楽しみにしています。
taeちゃんへ
おめでとうをありがとう~(*^^*)
ワンコとは会話できないから、行動で
気持ちを表してるときもたぶんあるよね。
ウザいと思われない程度に、スキンシップを
図っていこうと思います(笑)
ゆうモコママさんへ
気付かないうちにちょろに寂しい思いとか
させてたんだとしたら、申し訳なかったなーと思うよ。
どうしても弟に目がいくのはあったから。
会話が出来ない分、スキンシップは大事なんだね^^
お休み中なのに、コメありがとね!落ち着いて来た?
クッキーママさんへ
ありがとうございます!
クッキーちゃんもお誕生日だったですよね!
おめでとうございます♪
父の事といい、記念日が同じのが続いてうれしいです(*^^*)
暑さ対策ちゃんとしなくちゃですよね!!

IKKOさんへ
突然兄弟になって、お互いに色んな思いが
あっただろうけど、どうにかこんな兄弟に
落ち着いた感じです(笑)
時間が家族にしてくれるんですね^^
おめでとうをありがとうです~♪
ちゃぷこままさんへ
ワンコは永遠の5歳っていうものね^^
成犬になっても甘えたいし寂しいんだなーって
私も思いました。
感情が豊かで、本当にワンコってカワイイですね♪
お祝いコメントありがとう~(*^^*)
みっくすさんへ
ちゃんと褒めたり、声をかけたりって
大事なんだなと思ったよ。
ワンコって敏感だし、飼い主をよく見てるよね(^^;
ミニーちゃん、変化があったかな?
何も問題ないといいね!!
忙しいのに、コメントありがとね~♪
まいける母さんへ
ちょろは風貌で得してるトコがあるからなあ(笑)
結構ガンコだったりするんだよ(* ̄m ̄)プッ
家族になったのは運命だし、家族なりのドラマが
あるんだよねー。
お祝いコメ、ありがとね~♪
バニママさん
知らず知らずのうちに、慣れみたいなもので
ちょろの事をちゃんと見てなかったのかなーと
反省しましたよ(^^;
ワンコは親離れしないんですもんね。
おめでとうコメ、ありがとうです~(*^^*)
No title
もともとね、チョロ君はこたちょと雰囲気が似てたからっていうのもあって大好きだったけど、
ぽてちんが来てからのお兄ちゃんぶりを見て、ますます大好きになったんだよ^^♪
本当に優しさがお顔に出てて、ぽてちんのことが可愛くて仕方ないっていうのも
仕草に出てるよね♪
ちょろ君とぽてちんは、家族になるべくしてなったんだなぁって、いつも思うよ^^。


管理者のみに表示

