スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

弟のためにも。

2011/10/19 Wed 12:10

ちょろの闘病が始まって今日で8日。

お陰さまで、特に変わった様子もなく過ごしています。


今日はぽてちんの事を少し。

ぽてちんの最近の様子を見てると、今までと状況が違うと感じているのが分かります。


1019-04.jpg


ちょろぽては、いつもクレートで寝ているんだけど、昨夜 珍しくぽてちんが吠えたんです。

何かと思いクレートから出すと、ちょろがトイレに行ってチッコして

ぽてちんは別に何でもなくて…って、それが2回ありました。

まだ大きな声で吠えられないちょろに代わって、ぽてちんが私達に教えたのかなーって気がしました。


1019-01cp.jpg



今朝、私がぽてちんとふたりで散歩に行ったときも

いつものグイグイとハイテンションな感じじゃなくて 大好きな散歩も何だかノリが悪そうでした。


ちょろにオチリをぶつけながら、遊びに誘う仕草も最近しないし

ちょろが先に寝ていれば、ベッドにも割り込まなくなりました。


そんなぽてちんを見ていると、ぽてちんなりにちょろ兄を気遣っているんだと

健気さがとても愛おしく思います。


1019-02cp.jpg


私達には分からない会話を、兄弟でいっぱいしてるんだろうな。今までもこれからも(*^^*)


1019-03.jpg


ちょろは、兄ちゃん思いの弟のためにも、元気にならなくちゃいけません!


そして私は私で、ちょろだけじゃなく ぽてちんの寂しい気持ちもちゃんとケアしてあげなくちゃ

と思っています。 どちらも同じ大事な我が子だから^^




にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

今日もご訪問してくださってありがとうございます☆






ぽてち | コメント(14)
コメント
ちこさん、こんにちは!

うちもね
のんが手術したあとルナがお腹ゆるくなったり
寂しそうにしてたりごはん食べなかったりしたよ。
支えにはなってたかわからないけど
ルナは遠慮してたかも…

ぽてちん、すごい!
兄ちゃんの支えになろうとしてる…というか
支えになってる!

ちこさん、パパさんの愛情がそんな兄弟に育てたんだよね(*^_^*)

引き続きパワー送るから!
ちょろくん、元気になれ!
No title
こんにちは。
ちょろちゃんの経過が安定したと言うより経過がみるみる良好で良かったー (T_T)
この調子でお薬も減って改善されたらいいね。
ほんと よかった。

うんうん。
犬って・・・いいね。
兄弟って・・・いいね。
なんか
ウルウルしちゃった。
仕事中なのに(苦笑)
全ては家族の愛情からなんだよね。
心も気持ちもほんわかしました。 
いい子に育ったね。 (*^_^*)
No title
ちこさんこんにちは(^^)
ぽてち君ちょろ兄ちゃん大好きだものね♪
ぽてち君なりに感じとってるのよ(^^)
優しいちょろ君を見習ってぽてち君ならではだわ(*^^*)
ぽてち君ちょろ兄ちゃん頼むぞぅ(^^)v
これもちこさんご家族の愛ですね♪
みんなが祈ってますから頑張って下さいね。

家も何気に気遣ってたもの(^^)
No title
こんにちは!
ちょろちゃんの様子を見に来ました。
安定しているようで、ちょっとホッとしています。わんこの兄弟愛みたいなものを感じますね。
隣同士でいる写真には、胸が熱くなりました。
ちょろちゃん自身、大変だとは思うけど、周りの家族も一緒に戦っている、見守っている・・
その温かさを感じます。
祈っています・・早く元気になれるように・・

日々応援したいので、リンク貼らせてください。
No title
泣いちゃったよ~
ぽてちん、ちゃんとわかってるんだね
労わってるんだねお兄ちゃんを
ちょろくんの代わりに吠えて教えてくれるって何て健気なんだろ

兄想いの弟と弟想いの兄だね
頼もしいな、ぽてちん
お顔も前よりぐっと凛々しくなったよ

ずっとずっと応援してるよ
今日肌寒いからちこさんも暖かくしてね
No title
ちこさん こんにちは

わたしも読みながらウルっとしました
ぽてちん 知らせてくれたんだね
兄弟愛・絆を感じました
ちゃんとお兄ちゃんの体の具合とか察しているんだよねv-22

日に日に元気になること いつも祈ってるよ♪
今日は寒いね
ちこさんも風邪ひかないようにね^^
ぽてちんも、ちょろ兄が今までとは違う事は、ちゃんと分かってるのよね。

お散歩だってホントは、ちょろ兄と一緒がいいに決まってるもんね。

ぽてちん、ちょろ兄をいたわってる!
一緒に生活してるって、こういう事なんだよねえ。ぽてちんもエライ!

ちょろ兄~君の弟は、最高な弟だよぉ~(笑)だからガンバレ!

モコも、ゆう兄がヘルニアで安静中は、ゆうの側を離れなかったよ。まだまだ今よりやんちゃだったのに。具合が悪いのがワンコ同士、分かるんだね。

今日は寒い{{(>_<;)}}
No title
薬の量減って良かったねー!
ちょろくんの回復力は凄いぞ!
ムチムチの身体はダテじゃなかったな(笑
体力があるって一番大切なことだと気付かされます。

ぽてちん、お兄ちゃんの事大好きだもんね。
痛みを分け合ってる気がする。
ホントはいっぱい遊びたいけど今は我慢してくれてるんだろうな。
フード取るのもお兄ちゃんに譲ったしね(笑
ちょろくん、優しい弟の為に頑張らなきゃねー!!
No title
いいですね~兄弟って。
ウルウルしちゃったよ。
ぽてちんはお兄ちゃん大好きだから
きっと今の状況もわかって助けてるんだろうな~
ほんとワンコは賢いよね。
ちょろくんが元気になってまた兄弟そろって
お散歩する姿をきっと見れると
信じてます。
優しい家族に励まされてちょろくんガンバレ!
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
No title
ちょろ君、回復してきたんだね。
この調子で頑張ってほしいです。

兄弟愛に心があたたまりました。
今日は寒かったけれど
ぽっかぽかになったよ。

仲良し兄弟のお写真に胸が熱くなりました。
No title
ちこさん、こんばんは。
うちもバーディーがヘルニアで夫婦でバーディーの事ばかり
心配してる時に、クッキーが普段見向きもしないおもちゃで
遊ぶふりをしてるのを見て、クッキーのケアもしなきゃ・・って
その時すごく反省しました。
ぽてちくんはお兄ちゃんのこと支えてあげようって思ったんでしょうね。
言葉は通じないけど、ワンコどおしは私たちに分からない何かで
ちゃんと会話してるのかな。
応援してますよ。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理者のみに表示

