嬉しい事と心配な事。

2011/10/22 Sat 11:03

10月21日(金)

ちょろのお水を飲む量ばかり注意していましたが

それよりも、オシッコの量がすごく増えているのが心配になって

朝イチで検尿をしてもらいに病院へ行ってきました。

結果は正常でした。 尿比重も1.040で正常だし、潜血もマイナス。

腎臓への負担はないだろうとの事です。

オシッコの量が増えているのは、ステロイドによって利尿作用が高まっているからだそう。

水分をもう少し摂ったほうがよいと言われ、ご飯を水分多目にしてあげています。


IMG_8925cp.jpg



先月8.5キロだった体重は徐々に減り、今日量ったら7.9キロになっていました。

病気と闘っているため、エネルギーを消耗しているんですね。。

筋肉も一緒に落ちてしまっているので、これ以上痩せると他の問題が出かねないそう。。


1022-03cp.jpg


でも!嬉しい事もありました。

筋肉を戻すためにも、リハビリに少しずつ庭などで歩く練習をしてよいと言われたんです!

誰もいない場所ならって条件付きで、短いお散歩も始めていいそうです。


外を歩くのは、今月はまずムリだろうと思っていたので、とても嬉しかった(^^)


1022-05cp.jpg



心配な事も。

上手い説明が出来ないんだけど ちょろの目がなんか変な気がして…それも診てもらったら

どうも、光を感じるのが遅いみたい。。。これも病気が影響しているから。

来週、MRIを撮ってもらった病院で、詳しく検査する事になりました。


1022-02cp.jpg



一進一退…足踏み状態が続いている感じです。

でも焦ったところで仕方ないですもんね。

『治るよ!治るよ!』って声に出して、ちょろのパワーをもっともっと引き出してあげたいです。


ライン青



先日の記事では、弱虫な私に励ましをありがとうございました。
ガマンしないで吐き出して楽になりました。
それからはちょろに泣き顔を見せてません。

泣くならうれし涙がいいですもんね(笑)
そう思えるのもみなさんのおかげ。ホントにありがとうございます♪♪


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

闘病記 | コメント(21)
コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
こんにちは ちこさん!

一進一退~病気と闘う為には仕方ない!

でも一歩前進したよね。私も嬉しい。

体重も減るのは、これも仕方ないかな…
ただ筋肉が一度落ちると元に戻すのは一苦労だから、少しずつ歩いてね ちょろ兄。

もっと良くなるよ!ちょろ兄。

毎日ちょろ兄の事、思い出すよ。

ガンバレちょろ兄!

ちこさんも!

ちょろぽて兄弟の前で泣いちゃダメだな ちこさん!(笑)
ちょろぽて兄弟には笑顔♪笑顔♪

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
No title
そうそう、私も一緒にうれし涙をいっぱい流したいよ!
一進一退で心配だと思うけどちょろくんのパワーを支えていこうね

短いお散歩OK出たんだ
嬉しいね
お外で気分転換出来ると違うよ~

私もゆうモコママさんと同じでちょろくんの事ずっと考えてる
いつもパワー送ってるからね
一人で悩まないでまた心の中をすっきりさせていいんだから

大好きなママが泣いてるとちょろくんもぽてちんも心配するからね
私もワンコに気付かれないようにこっそり泣いてる(でもコロには気付かれるんだ~)

頑張りすぎないで深呼吸していこ!
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
No title
一進一退・・・はがゆいね。
嬉しい事を最大に楽しんで。
辛い事は吐き出そう。

元気パワーを送ります!
No title
ちこさんこんにちは(^^)
一進一退病気と闘うには仕方ないのかも知れませんね。
ちょろ君少しのお散歩OKと言われて嬉しいですね(^^)v
お家だけではストレスもたまるだろうし。
気分転換しながら無理せず頑張って下さいね。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
No title
一進一退ほんとそうですね。
焦ってもだめ。
ちこさんが笑顔でいることが
ちょろくんにとってよいことですものね。
心配なこと、あふれる気持ちがあるときは
パパさんやこのブログでお話してください。
いつも
ちょろくんの応援をしてるよ!
空は繋がっているから空に向かって
祈ってます。
ちょろくん元気になって!

お外に出る許可がでてよかったね。
ガンバレちょろくん!
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
No title
お久しぶりです。
ばたばたしており、しばらくPCを開けない日が続いていたのですが…

ちょろちゃんの闘病記、最初から全部読ませていただきました。

何て言っていいかわからないですが…奇跡は起きますよ。絶対起きますよ!!
本気で全力で、その10倍くらいで、祈ってます。
がんばれ、ちょろちゃん><
chicoさん自身も、お体には本当に気を付けてくださいね。

わんちゃんについては、一度も飼ったことがなく、何もわからず、情報の提供はできません…
本当に、祈ることしかできませんが、祈ることだけは…いっぱいしますね。お体にお気をつけて。また遊びに来ますね☆
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理者のみに表示