スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

もうひとふんばり!

2011/10/31 Mon 12:28

10月29日(日)

朝9時に予約していたK病院で診察。

ちょろの状態を見たO先生は、ちょろの回復ぶりに驚いていました。

MRI画像からは発症時も今も こうしているのが不思議と たくさん褒めてもらったちょろ。

「ちょろちゃん、スゴイ力持ってるねー。強いねー!」って(笑)

足の動きも力が戻ってきているそうです。

ちょろはもの凄く頑張ってくれたんだと、先生の驚きがとても嬉しかった(;o;)


1031-02cp.jpg



今回処方された薬

・プレドニゾロン (ステロイド剤・一回0.5錠)  先週の三分の一に減
・アトピカ (免疫抑制剤・空腹時一粒)     半分に減量
・セルベール (胃の粘膜保護剤・一日一回・一粒)


また更にお薬が減りました。 減った状態でどうか よく見ていなくてはいけません。

体重は8キロでした。 ステロイドによって筋肉が落ちているため疲れやすいので

リハビリは、庭を歩くというより、家の中で ほんの少しの段差を上り下りするようなリハビリを

勧められました。 感染が怖いので、まだしばらく散歩はダメだそう。


1031-06cp.jpg



でも、経過はとても良好と言ってもらえて安心しています^^

ちょろの一番酷かった状態を見ているのは O先生だけなので

その後の状態を診た上での意見を聞きたかったので、診てもらってよかったです!



1031-04cp.jpg



みなさんからの応援のパワーと、薬の効果を借りて、ちょろは懸命にリカバリ中です!

もうひとふんばりです!!

一日一日、大事に焦らず頑張りますね。




にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ




もうひとつ気になっていた、目についても色々聞いてきました。
それについては、また後日書きます。
いつも本当にありがとうございます<(_ _)>






闘病記 | コメント(15)
コメント
No title
いつも読み逃げごめんなさい。
5年前からずーと、見させてもらっています。
ちょろちゃん元気になって何よりです。
わが子のように思っていますので・・・
すごくショックでした。

でも大丈夫ですね。。これからもずーっとげんきなちょろぽてチャンの姿を見せてください。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
No title
ちょろくんパワーやっぱり凄いや!
経過が良好でお薬も減ったんだね
ちこさんファミリーの愛情やみんなの応援
そして何よりちょろくんの頑張りだなあ

お散歩は少しお預けかな?
でもおうちでしっかりリハビリしてまたぽてちんと元気に歩こうね(^.^)

上の写真、歩くちょろくんをぽてちんが優しい眼差しで見守ってるね
ぽてちん、頼もしいぞ!
これからもちょろ兄ちゃんをよろしくね

ずっとパワーを送ってるから!!
ちょろくん、大好きだよ
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
No title
ちょろくん!
すごい!!
ちょろくんのパワーは、ママやパパ、ぽてちんの
愛が詰まったパワーです!!!
これからも頑張ってください!
ちょろくん!!
応援してます!!
頑張れ!!!
奇跡ってホントにあるんだよね。

ちょろ兄~嬉しいよ~
ちょろパパが言ってた通りだよねえ。

家族ってあらためて大きいなって。ちょろ兄をサポートしてるような、ぽてちんの様子に胸が熱くなりました。
お散歩は良くなったら以前のように出来るもん!今はリハビリを頑張って!ずっと応援してるよ~~ちょろ兄
No title
ちこさん今晩は(^^)
ちょろ君お薬も減って先生に褒められて嬉しかったですね(^^)v
家族&ちょこ君&ぽてち君みんなが頑張ってますもの(*^^*)
ぽてち君のちょろ兄ちゃんを見る眼差しがとっても優しく見守ってる感じで素敵。
素晴らしい兄弟愛だ(^^)v
これからも応援してるよちょろ君♪
ちょろくんの回復が気になり毎日ブログみてました。よかった!やっぱり愛されてるからパワーを持ってたんですね!ブログでみるだけですが、ちょろぽてくん大好きだから、これからも2ワンが仲良く過ごせることを願ってます☆ちこさんも看病やリハビリで大変だと思います。お体大切にしてくださいね☆
No title
ちょろくんほんとがんばったね!!
えらいぞ~
そして、家族の力ですね。
ちこさん、今日の記事ほんとうれしい。
なんだか私もテンションアップしました。
ちょろくん、これからも
ぽてちんと一緒に家の中で
リハビリもがんばって、お薬がどんどん減ってきますように
そして、お外での散歩がOKになりますように
焦らず一歩一歩進んでね。
ずっとずっと願ってるよ
ガンバレ!ちょろくんって・・・
きっと元気になるって・・・
No title
ちこさんこんばんは♪
ちょろちゃん、すごい!
頑張ってるんだもんね!
よかったー♪
ぽてちん、お兄ちゃんだいすきだもんね。
明るく楽しく♪
ぽてちんがいるから、ちょろちゃんはリハビリがんばれるんだよね。
ほんとうに、きょうだいって最高です☆
No title
わー!なんだかとっても嬉しいです^^*

ちょろ君、とっても頑張ったんですね。そして今も頑張ってるんですね。

こうして懸命に回復しているちょろ君の姿に、私のほうが元気をもらっている気がします。
ぽてちんと一緒のお写真がほほえましいですね♪

寒くなってきたので、ちこさんもお体にお気をつけて、無理しないでくださいね!
お返事です
tanzawaさんへ

はじめまして。コメントありがとうございます。
ずっと前から見ていてくださって
いたなんて、とっても嬉しいです。
ちょろぽてを見守っていてくださって
本当にありがとうございます☆
少しずつですが、ちょろは元気になろうと
頑張ってますので、これからもエールを
送ってくださいね。よろしくお願いします(^^)
お返事です
ココアのママさんへ

ちょろの事、心配してくれて本当にありがとう~!
みなさんのがんばれ!って気持ちが
ちょろにしっかり伝わっているお陰で
経過はとても順調です。
ちょろぽてを大好きって言ってくれて
本当に嬉しい。ヘンテコ兄弟だけど
これからもよろしくお願いしますね^^

管理者のみに表示

