スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

このままずーっと。

2011/11/21 Mon 16:48

週末、少し気になる事があったので、ちょろを連れて病院へ行ってきました。


pochi.jpg



お見苦しくてゴメンなさい(^^;

背中全体に、小さなポツポツが出来てそれがカサブタになってるのがいくつもありまして。。

これは、免疫抑制剤による副作用だそうで 酷くなると脱毛になったりするらしいです。


しばらく抗生剤を飲んでみる事になりました。

今のところ、ちょろ自身はこの湿疹を気する様子もないので、痒いとか痛いとかはなさそう。

また薬が増えちゃったけど、仕方ありません。


でも♪


1121-10.jpg



ステロイドなどの薬、今回で終わったら飲むのは止めてもいいでしょうって言われたんです(^^)

一般的には三ヶ月間は服用するらしいけど、ちょろの場合は経過がとてもいいので

発症して二ヶ月経ってないけど、大丈夫でしょうって。 嬉しかった~(^ー^* )♪



1121-13.jpg



『治りがとても早いです。』 

完治はしない病なので、治ったというのは言葉の綾だとしても、そう言ってもらえて

湿疹を心配して病院行ったのに、すっかり忘れて喜んで帰ってきました(笑)



1121-11.jpg 



体重も、あっという間に8.3キロまで戻ってしまいました(苦笑)

でも、どんどん元気になってくれてる証だと思うので、今は気にしないでおきます^^



1121-12.jpg 


お陰様で、今日も穏やかに過ごせていることが本当にありがたいです♪

このままずーっと、ちょろが病を克服し続けていきますように☆☆





先日は、ちょぽパパへおめでとうのコメント、ありがとうございます。
本人は、40目前で全然嬉しくないそうですが、新しいゲームは別だそうです(笑)

訪問が遅くてゴメンなさい。
いつも本当にありがとうございます♪


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ


闘病記 | コメント(6)
コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
No title
湿疹はお薬の副作用なのだね
可哀想だけどちょろくんは気にしていないようなので痒みとかはないのかな~

ステロイド止めていいんだ
よかったね~
よく効く薬だけど出来る事ならあまり続けて使いたくないもん
経過が良くて私もホッとしてるよ

毎日お散歩でお祈りしてるからね

2人で何を見てるのかな?
可愛いな~(*^。^*)

ちょろくん、大好きだよ!
No title
よかったね。
ほんとにすごいと思う。
人間でも持病とうまく付き合っている人
たっくさんいるもんね。
ちょろ君も「持病もち??」って言われるくらい
になるよ、きっと。
かさぶた、ミルクと同じだー。
ミルクは春から今頃まで、脂漏性湿疹で
いっぱいできる。
ひどくなったら抗生剤。
あまり飲まないようにしてるけど。
あとはシャンプーで緩和してる。
ちょろ君のは薬の副作用なら仕方ないもんね・・・
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
No title
ちこさんこんばんは♪
ちょろちゃんすごいね☆
このままずっと元気に暮らそうね♪
ふたりくっついて、おだやかにひなたぼっこ。
とってもかわいいです^-^

管理者のみに表示
« リフレッシュ | HOME | 39。 »

