持久戦。

2011/12/05 Mon 14:09



週末、ちょろの診察に行ってきました。


1205-01.jpg



ステロイドは一旦止める事になりました。


ただ、少し前から出来ている湿疹を治さなければなので、他のは続ける事になり

アトピカ(免疫抑制剤・20mgから10mgに減)と、抗生剤、栄養剤のサプリが処方されました。 



1205-02.jpg



「薬をここで止めてまた同じ事が起こったら怖い」って先生に訴えました(苦笑)


すると先生は「こればっかりは分からないけど、ちょろちゃんの経過は良いので安定していくと思います。

ただ、症状が出たらとたんに悪くなるので、目は離さないで」と。。。


不安が全部解消されたワケじゃないけど、正直な気持ちを話す事が出来たので

私もダイブ楽になり よし!頑張るぞっ!!って感じです^^



1205-03.jpg



本当に薬が必要なくなる日が来るまで持久戦です。


焦らずゆっくり☆




にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

ご訪問ありがとうございます♪







ちょろ | コメント(4)
コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
こんにちは~ちこさん
そっかぁ湿疹を治さないとね。

いろいろ不安はあると思いますけど、先生と二人三脚で頑張りましょう。

ぴとっ!ってくっついて可愛いなあ~
冬場は、この姿に私も毎日癒されております(笑)

ソラちゃんも元気に退院出来たし、全国からのパワーも届いたかな?ちょろ兄も良くなってるのは事実だよ!もう一踏ん張りガンバレ!
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理者のみに表示