作戦成功!?

2010/06/09 Wed 10:07

こんにちは(^^)

昨日もたくさんのコメントありがとうございました~♪


ヘソ天してるちょろ兄さん。いつもまったりしてそうだけど、そうでもありません。

昨日の午前中は兄弟して大騒ぎでした(^^;

ちょろリラ 


4年に一度とかで、ガス屋さんが点検に来たんですね。家の中もチェックするとの事で

家に知らない人が入ろうもんなら、ギャンギャン激吠えで会話も聞こえない程ウルサイちょろぽてなので

ちこさん、ない頭で考えました(* ̄m ̄)プッ



ガス屋さんが来たら、硬いおやつをあげて吠えさせないようにする作戦!( ̄∀ ̄*)イヒッ

静かに

こんな事で静かになってくれるとはユメユメ思ってないんだけどねっ(▼ω▼)

特にキミ。

キミです

そうあなたです。( -∇-)

かすかな希望を持って、最終兵器に牛アキレスも用意してガス屋さんを待ってました(笑)



外で検査してるガス屋さんの気配を察知して激吠えのちょろぽて(汗)

ああウルサイ…でもまだ我慢…(滝汗)


家の中の検査をしにガス屋さんが入ってきた。。『失礼します』。。。。


ギャンギャンギャンギャン!!!


ウルサーーーイ!!こうなったらいきなり最終兵器投入!!


その一部を動画でご覧ください(笑)




ちょろ兄は、まんまと作戦に引っかかってくれたんだけど、ぽてちんは牛アキレスをあげても

吠えたくて、でも食べたくてでグフグフ言いながら視線はガス屋さん(苦笑)

でもこれだと、興奮しながら慌てて食べて詰まらせたりしたら危ないなと思って、残念だけどぽてちんの

アキレスは取り上げました。そうなったらもう、おもちゃで誘っても抱っこで確保しても、ぽてちんの

ひとりお祭り騒ぎは止まりませ~ん( ̄_ ̄ i)タラー

ガス屋さんが家の中にいた10分くらいの間、冷や汗かきまくりました(▼-▼*) エヘ

あれ?


私の作戦は半分失敗(^^; ガス屋さんが帰ってから、ぽてちんはアキレスを何もなかったように

食べてました(失笑)

この試合は引き分けっす。(試合だったのか?柱| ̄m ̄) ウププッ


にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村

今日も読んでくださってありがとう~♪


ちょろぽてち | コメント(13)
コメント
ちこさん、おはようございます♪
今日はこれからでかけちゃうので、
早めにすいません<(_ _)>

おぉぉ!ガス屋&上下水道点検!!
うちのマンションは半年に1回するので、
いつも恐怖でたまりません^_^;

ほんとだー!
ぽてちゃん、アキレスかみかみしたいんだけど、
アウアウも言ってるー(笑)
でもでも、全然静かにしているじゃないですか!!!
うちの子も最初は吠えちゃいましたけど、
最近は吠えない代わりに、ダッコしているとブルブル震えるようになりました^_^;
ちこさん、こんにちは♪
あ~この作戦いいかも…
知らない人が家に入ってくるのは
ワンコにとっては落ち着かないよね。
吠えるだけで飛びついたりしないでしょ?
リロなんて点検に来た人を追いかけたのよ^^;
ぽてちんがアキレスを咥えながら
吠えようとしてる姿、可愛いね。
ウチも来週、消防設備点検があるんだけど
この作戦使わせてもらおうかな(笑)
あはは~^^!
動画のぽてちん、おっかし~w!
食べたい、でも吠えたい、あ~でも食べたい・・・ってな感じ^^?
うちも他人が家に入るの全然だめ~(涙)。
最初はギャン鳴き、ちょっと慣れてくるとガウガウ文句w。
この方法、あくびんには効果覿面だわ^^!
そしてはるちゃんは、ぽてちんと同じようになると思う(笑)。
そしてこたっちょは、おやつに見向きもせず、
来客をずーっと気にするんだろうなぁ^^;。
今度、検証してみよぉっと^^♪
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
あ…動画見れた(笑
ちこさん、作戦は失敗だったと?(笑
うちもねー同じ事やってるよ!
柴にぃはオヤツあげなくても全く吼えないけど
ルタはぽてちんと同じ~
食べながらワフワフ吼えてる(笑
庭でボール遊びしてても誰か来ると
ボール咥えたままワフワフ…
どっちかにせい!ちゅうんよねー(汗
ぽてちんに吼えない日がやって来るのか
次の作戦に期待してる(笑
ちこさんこんにちは(^^)
ちこさんの作戦ぽてち君には失敗っだったんですね(^^;)
動画観てぽてち君酷く吠えてないけどなぁ~
我が家も人が入ってくると合掌に(>_<)
おやつあげてもいらないって子も(-_-;)
ちこさん私もおかんさんと同じく次の作戦期待してます(^_^)v
ちこさん、こんにちは~。
うちも全くおんなじですよ^^;
だから家の中の点検とかだと、ハードタイプのガムを
2~3本用意しなきゃいけないんです(p_-)
バーディーが早食いなのでね。。
確かに吠えたくて早食いされると危険ですよね。
ちょろちゃんは、おやつがあれば大丈夫なんですね~。
クッキーと一緒です(笑)
ママたちを守ろうと必死なんでしょうけど、そんなに吠えなくてもって
思っちゃいますよね☆
ぽち。
こんばんは!
応援&シンコにおめでとうコメントありがとう♪
ガス屋さん。。うちは宅配でも騒ぐよ~
ピンポン→ハウスと言うシステムになっておりますm(_ _)m
業者の人が来たら・・マックスは大丈夫そうだけど
遊んで欲しくて、ボールを押しつけたり邪魔したりする( ̄_ ̄||)
シンディは、聞かないでおくれー(滝汗
吠える声はたいした事ないから、ハウスに投入です。
そーゆー問題でもないけど( ̄m ̄*)
次の作戦に期待してます(゚◇゚)ゞ

あ、M君には楽勝と思われます(笑
☆☆
うちもだよーうちもー!
チョコはわりとだいじょぶなんだけどね、ノアがねー(^^;
でもノアはおもちゃで静かになってくれる事を発見。
普段おもちゃを与えてないせいか、食いつきがすごくって♪
ちょろちゃんはやっぱり長男ねぇ~。
おっとりしてるわー♪
宅急便の車にでさえ大反応なのに、
家の中に知らない人が来た日にゃ~大変よねー。
ま、お友達とかだとしばらくするとおさまるけど、
こーゆー場合はね・・・(^^;

いなくなると落ち着いて食べちゃうぽてちゃん、マイペースで大物だわ???
ガス屋さんね。笑
保安点検に来たのね^^;
ウチの会社の人もきっとこんな目に遭っているんだ。笑
レディもね、ボール遊びをしている時に
お客さんがくると、ボールをくわえたまま、フガフガ
吠える。笑
ぽてちんと同じよ~^^;
ぽてちんは番犬合格だね!
ちこさんこんばんわ~♪
ウチはベランダで抱っこです。
食べ物なんかじゃ~連れません^^;
人がよけいにいれば
迷わずお外です。
男の子って比較的そうなのかなぁ?

悪いやつきても安心だぜ!ぽてちーん★
ちこさん、こんばんは~
我が家も一緒だよー!!
サウも玄関に気配を感じた途端、
ギャンギャン・・・
しばらく吠えると、
落ち着くみたいなんだけど^_^;
おやつ作戦は五分五分だったんだね~
今度、やってみようかしら^m^
でも、おうちの安全はしっかり守られてるよね☆
こんばんは~(*^^*)
同じだ~。。
うちも誰かが来ると超大騒ぎなの。。
相手の話声は全く聞こえなくなるくらいに。。
おやつ作戦、うちはダメなの。。
まりもは急いで飲み込んで吠えようとするし、
まろんはおやつよりも吠える方が優先みたいで。。
それだけ家を守ろうとしてくれてるって事かな・・?(^^;

管理者のみに表示