初雪のあくる日。

2013/01/16 Wed 11:39

一昨日の雪、思いの外降りました。

雪って、降った次の日が厄介で、路面の凍結に要注意です。


ちょぽパパの車はスタッドレスじゃないし、日陰の道も多いので、いつもより遅めの出勤にして

おまけにいつもの玄関からじゃなく、勝手口から出かけていったんです。

そーしたら!





いつもと様子が違ったパパを、仕事じゃなくどっか行ったと怪しんだぽてちんが


「どこ行ったー!?ボクを置いてくなー!」とかすかに鼻をピーピー鳴らしながら

勝手口と窓を行ったり来たりしながらずーっと待ってるんです。


5分や10分すれば諦めるだろうと思っていたけどなんのなんの!

6時間近く続いたんです。それはもう怖いくらい(苦笑) 



130116-05.jpg



執念なのか根性なのか、忠犬なのか (これはないかな・笑) 

とにかく待ち続けてた集中力には感心しましたよ(苦笑)


睡魔に勝てず、ようやくお昼寝が始まったのは3時過ぎ。

諦めて寝てくれた顔に、私もようやくホッとしました(笑)



130116-03.jpg



あ、お兄さんはどうだったかというと、いつものとおりで。

弟に何が起こっているか、全く興味のない様子でした(* ̄m ̄)プッ



夜、帰宅したちょぽパパに飛び掛かり、ズボンの裾に噛みついて離さず

モップ状態で引きずられながら再会を喜んでいたぽてちん。

事情を聞いたパパも、まんざらではない様子で、いつも以上に過激なお出迎えを

甘んじて受けてました(笑)



130116-07.jpg



昨日、世界で一番パパの事を考えていたのはキミだと思うよ!^^


ちょぽパパとぽてちんの関係って、ちょろとのそれとちょっと違うし

なんか似た者同士というか、変なんですよね(笑)

でもその一途なところ、私は好きだし、改めてぽてちんは

我が家のムードメーカーなんだなーと思ったのでした^^



とりあえず、もう雪は降らなくていいかも。 _・)ぷっ





にほんブログ村 犬ブログへ







ちょろぽてち