スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

近況

2013/06/20 Thu 16:23

ちょろの近況を書いておきます。


先々週の金曜日、散歩の時のちょろの歩き方がおかしいのに気づき
スキップが出来ない子みたいな、足がリズムよく運べず、顔からコケる事数回。

朝一番で病院にいきました。


前足がバタバタしていたので、脳炎の再発かと思っていたら
そうでもないみたいで、椎間板に問題がある可能性が高いとの事。
もちろん、脳炎の影響も否定はしませんでしたが。

その場で、ステロイドの注射と免疫抑制剤を飲ませてもらいました。



130617-0103.jpg



翌日も診察。

「特におかしい様子はないけど、そんな暑くないのに
ぽてちんと比べて息をハアハア荒くしてる時がある」 と話すと

痛みがあるのかなあ……心音は正常ですね……謎がひとつ増える(苦笑)


ステロイドを一週間処方してもらう。これで大丈夫そうなら薬は終了。


ちょろはもう、麻酔が出来ない(正確には麻酔のリスクが高過ぎてしたくない)ので
麻酔をするような状況にさせない事が何より大事だと。

「ヘルニアも脳炎も、ボーン!っていっちゃったらコワイんです。
なので、ちょろちゃんに関しては、どんな事でも変だと思ったらすぐ来てください。
とにかくスピードですよ。お母さん!」


お母さん、責任重大っす(苦笑)



130617-0101.jpg




一週間経って、ほぼ普通なんだけど、念のため診察してもらいました。


何番と言ってたか忘れてしまったけど、背骨の真ん中あたりを刺激すると痛がる様子があるそう。
頚椎、腰椎、はっきり分からないけどいずれかに炎症があるのは間違いない。


ステロイド、シクポラール(免疫抑制剤)、ビタミンB1カプセルを一週間分処方。
3日間飲んで大丈夫そうだったら、飲ませないでみて、
薬を飲んでどうか、飲まないでどうかの違いを見てみてと言われました。

今日は4日め。薬は飲まないでいます。

筋肉が落ちないように、散歩はいってます。普段の半分くらい。

先生も不思議がる程、すごい食欲です(笑)



この記事、ホントは書くつもりなかったんです。
書くとなんだか重くなっちゃうし(実際、書き出しめっちゃ重いし・笑)


でもやっぱり、ちょろの病気は家族でちゃんと向き合わなくちゃいけないし
これからも上手に付き合っていかなくちゃいけないので、書きました。


ふっとした時に、「あれっ!?」と思うことはあります。
でも、ちょろにとってのベストはキープ出来てると思います。
あ、荒かった呼吸も、今は兄弟同じくらいです(笑)



130617-0102.jpg




健康優良児にしか見えない、ゴキゲンな笑顔を見てくださいっ!(* ̄m ̄)ぷぷぷ



この先も繰り返しがあるかもだけど、頑張ります!


久々の長文、読んでいただきありがとうございました。m(_ _)m



ちょろ

