ちょろの作戦。

2010/04/28 Wed 10:30

 今朝から雨のちょろぽて地方。空は明るいのに雨も風も強く、変な天気です(・・;)

 でもこの雨も今日までで、明日からは晴れが続きそうなのでウレシイな~♪
 
 


 晩ご飯が済んだ後の、我が家によくある光景デス^^

 ちょろぽての視線の先は、PCをいじってるちょぽパパへ。すぐ横にいる私の事など一切無視(苦笑)

 PCコーナーの3段の階段も、勝手に乗り降り出来ないとインプットされているので

 ふたりはただ、ひたすら待つのみです(笑)


視線の先は

 ここでも性格の違いはよく現れます^^ 石のようにその場から動こうとしないちょろ兄に

 パパの所へ行きたい気持ちが抑えきれず、ソワソワ動き回るぽてちん(笑)

 
ボクも

 どちらも必死なんです。必死さが背中や耳のめくれ具合からバンバン伝わってきます。

 ほっほっほ♪( ̄▽+ ̄*) 
 
 そんな姿がカワイイから、私はすぐにPCコーナーに上げてあげません。( ̄ー ̄)ニヤリッ


 しびれを切らした兄ちゃんは、ピーピー笛を吹き始めます。泣き落とし戦術っす(* ̄m ̄)プッ

 笛は吹かないぽてちんは、兄ちゃんの事も気になっちゃってキョロキョロするのが可笑しいです(笑)


ピーピー泣く兄ちゃんが気になる弟

 ちょろのピーピー作戦に簡単にひっかかる私は、抱っこでちょぽパパのところへ上げてあげると

 ちょろは真っ先に膝の上(^ー^* )フフ♪

 
待ってた甲斐がありました

でもすぐ降りて 

チェンジ

 ぽてちんにチェンジ。

これに落ち着きました

 優しい兄ちゃんなようだけど、飽きっぽいぽてちんはすぐパパから降りるって分かってるから

 最初だけ譲ってるんですよね^^ これもきっとちょろの作戦です( ̄  ̄)………( ̄∇ ̄)ニヤッ


にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村


 今日も読んでいただきありがとうございます~(^▽^)/
ちょろぽてち | コメント(12)
コメント
ちこさん、こんにちは♪
ちょろ君もぽてちんも
勝手に階段を上らないなんていい子だね。
ちょろ君のピーピー可愛いんだよね。
前に会った時にパパさんを待ちながら鳴いてたから☆
そっかぁ…ちょろ君はちゃんと先を見てるんだね。
さすがお兄ちゃんだなぁ。
パパさんは交互に乗ってもらえて嬉しいね^^
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
ちこさん、こんにちは^^!
こっちも冷たい雨で、まだ床暖房とハロゲンつけてるよ~(>_<)!
階段の下で待ってるなんて、なんてお利口さんi-178
ちょろくんの背中の『ボクもあがりたいデス・・・』って、
お洋服のデザインかと思っちゃった^^;。
鼻泣きするちょろくんを見つめるぽてちんの表情がいいねi-237
ちょろくんとぽてちん、顔が似てるというより表情が似てるな~i-178
ちこさん こんにちは~
今日も雨だね・・・ 風も強かったりで 寒いね
まだ うちも石油ファンヒーターにお世話になってます
電気のエアコンて寒い。

ちょろくん ぽてちん けなげだなぁ。
3段の階段 上がれないってインプットはいいですね
うちなら ひょいっと登ってしまう(汗
ちょろくんのお兄ちゃんらしい一面もほのぼのします
ちゃんと ぽてちんの性格を熟知してるんだね^^


ちこさん、こんにちは^^
コチラも、今日は雨で風が強くて・・・寒いよ~(泣

ちょろ君もぽてちんも、階段を上がらないなんてお利口さん!!
で、ヒィヒィ泣いてるだろうお兄ちゃんをガン見のぽてちん、面白~い(笑

ちょろ君、作戦とはいえお利口さんだね~
ちゃんと、ぽてちんにも譲ってあげるんだから^^

明日からは、お天気回復するのかな?
GW、どこもかしこも渋滞するでしょうけど・・・
お出かけの際にはお気を付け下さいね^^
楽しいGWを過ごしてね~♪~~((*^o^*)(o^_^o))~~♪

階段で待つワンズ♪
めっちゃ可愛い~
ぽてちんも上がりたいけど
我慢してる姿が愛おしいよね♪
背中に書いた文字!
AKKOさんじゃないけど
オカンも最初から書かれてる文字かと思ったよ~(汗
鼻鳴らしはぽてちんはしないと?
不思議そうにちょろ兄ちゃんを見てるね(笑
ちょぽぱぱ人気者で羨ましいワン♪
ちこさんこんつわ★
頭脳戦だね。まさに(≧▽≦)キャハ
ちこさんはあっけなくやられちゃってるけど♪ウフ
パパは我慢できるの?

連休お天気が良さそうでよかった!
パパも休めそうなのかしら?
家族で楽しんでね♪
ちこさん、こんばんは~
階段を上っちゃダメって
ちゃんと分かってるんだね(^^)
ふたりとも、エライなぁ・・・
きっとパパさんも背中で、ふたりの存在を
感じてるのでしょうね♪
あは!ちょろちゃん、ぽてちんの性格を
しっかり把握してるんだね~
さっすがお兄ちゃん!!
あの階段、上がっていかないのー??
勝手に上がったらダメってしつけしている
のかな~??
すごいなぁー。
ウチは段差平気だからね、すぐに上がっちゃうよ~。
ちょろ君は年の功で作戦をたてるのが上手なのかな?
ぽてちん、ピーピー鳴らさない??
パパ大好きオーラがバンバン出てるね^^;
かわいか~^^;
ちょろぽて家のみなさま、こんばんわ~☆
この階段、あがっていかないってすごいなーと
前から思っていました。
ちこさんが見てなくてもあがらない?
ココちんは、そういうコソコソが大得意です…( ̄ω ̄;)
こんなすぐそばにパパがいたら、我慢できなくて
見られててもあがっちゃいそうだなー。
ピーピー笛を鳴らすのも、ココが先かも(笑

でも、ちょろ君が気になってるぽてちん、
こういう「どうしよう…」とか「???」みたいな表情はします~。
ちょろ君が、ぽてちんのことを見ないで
前方から注意をそらさないのも、同じで笑っちゃった(^□^)
一緒にいると、お互い、癖とか手の内とか読んで
それに応じて作戦(?)を立てますよね(笑
特に動じずPCを続けるパパさん^^
もしかして、ちこさんは、ひとり周りで楽しみながら写真撮ってる?
それならば、それも一緒です(笑
ちこさんおはよう(^^)
ぽてち君&ちょろ君階段上がらないんですねi-184
パパさんを見てる姿がなんて可愛いんでしょうv-10
最後はちこさんあっけなくちょろ君&ぽてち君抱っこしてパパさんの元にv-8

管理者のみに表示