おしらせ

2015/10/16 Fri 16:51




10月14日深夜、父が亡くなりました。
きちんとお別れをして来たつもりなのに全然実感がなくて。。。でも夢ではないようです。

余命5年と言われてから、20年生きてくれました。
これまで頑張ってくれていた父なのに、最期は家族の誰にも会わずに
ひとりで勝手に旅立ってしまいました。 
ふた言めには家に帰りたいとずっと言ってた父。
家に帰れる方法を自分で選んでしまったようで。。。最期まで頑固な父でした。

しばらくブログが出来なかったのは、父の事が気持ちの全部を占めていたので
余裕がなかったんです。

ほとんど涙がでなかったのに、ブログを書こうとしたとたん涙腺崩壊。。。
ひとりになるまで泣けなかったんだと気が付きました。

ちょろぽてに、不思議そうな顔で見られてしまいました(苦笑)



20151016-001.jpg



最後の入院になった夏からの三ヶ月。
ちょろぽては、本当にお留守番頑張ってくれたし、支えになってくれました。
寂しくさせてた分、これからはちょろぽて孝行しなくちゃね。


事情を知って心配してくれたお友だちも、本当にありがとう。
個々に連絡しないで、ごめんなさい。
話そうとしても、今はまだ会話にならないと思うので
落ち着いたら連絡しますね。


今、少しずつ日常を取り戻しているところです。

ひとりごと