
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

あおぞら

2016/04/25 Mon 13:09

20160425-0010.jpg



毎年見に来ているけど、こんなに爽やかな青空は初めてだったかもしれません。


今やすっかりメジャーになった、ひたち海浜公園のネモフィラの丘。

週間予報も怪しかったし、今年は気分的に止めようかなと思っていたけれど
ちょぽパパの 「金曜日に晴れマークがついたら行こう」 という意見に乗っかり
ギリギリまで天気予報チェックして、ゴー!

やっぱり行ってよかったです♪



20160425-004.jpg



そこそこの人出だったけれど、平日なので人ごみで疲れちゃう事もなく
ちょろぽてもマイペースで歩けたんじゃないかな。

ちょろはずっと自力はムリなので、ほぼカートイン。
ここで、ちょっとした発見がありまして。



20160425-009.jpg



いつものように、グイグイ我が道を歩くぽてちんだけど
私がちょろのカートを押しながら、片手はぽてちんのリードを持って歩く時になると
全然引っ張らず、ちょろの横をピタッと並んで歩いたんです。

えっ!なんで? ぽてちんって介助犬?みたいな(笑)



2016025-007.jpg



不思議だったけど、ぽてちんなりにちょろへの気遣いと言うのかな?
何か感じていたようでした。 この日、私が一番感動したことです。

ぽてちん、意外とやる時はやるコみたいです。←ホントかっ!(笑)



20160425-005.jpg




東日本大震災からまだ5年しか経っていないのに、先日の熊本大地震。
全然他人事じゃありません。 明日は我が身を痛感しています。

何が起こるかわからない。
だからこそ、一緒にいられる時間を大切にしなくちゃと思います。



20160425-002.jpg



写真を撮ろう。 思い出を残そう。
そうやって、無事な一日を積み重ねていけますように。



お出かけ写真

