スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告
みなさんこんにちはー♪


早速続きです~^^

那須のお出掛けの最終編~(^^)

明治の森・黒磯 という道の駅の産地直売所でお買い物です♪

明治の森黒磯

(写真曲がってるので首かしげて見てね(^^;) 今、野菜が高いでしょ?品物もイマイチだったり。

同じ買うなら、地元の(ココは栃木だけど)直売所の方が断然安いし新鮮!って事で、ドライブがてら

お散歩がてらに、道の駅めぐりをするのが我が家のマイブームです(^^)

でも、ココには食材を買いに来ただけじゃありません。

すぐ隣には

並木道

いい雰囲気の並木道があって、そのすぐ横は

ハンナガーデン

ハンナガーデンという、こんなキレイな公園があるんです♪

もう少しすると、ひまわりがたくさん咲くそうです^^

森があります

森の中も整備されててこの時期でも気持ちよくお散歩出来ます(^^)

両手

(↑ちょぽパパが2ワンのリードを持つと、何故かこうなります。プププッ (*^m^)o==3)

涼しい

ここを歩きたかったんです♪

いい感じに整備された小さな森は、青木周蔵と言う明治のエライ人の別荘地だった所で、建物(工事中)は

重要文化財になっているそうです。

森林浴

静かで涼しい。この日の那須も30度位だったけど、ここはまさに避暑地でしたよ^^

ユリを見ながら

たくさん咲いていたユリも見ながら、気持ちよい森林浴をしてきました(^^)

あまり気持ちよかったもので、のんびりし過ぎて肝心な買い物はお目当ての野菜が売り切れでした(^^ゞ

でも、お気に入りのスポットがまた見つけられたのでヨシとしましょう(笑)


お気に入り


秋になったら、ここでピクニックをしようと思ってます♪

ちょろぽて家のお出掛けはこんなんばっかりだけど、安・近・短で楽しんでますo(*'▽'*)/☆゜'・:*☆


にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村

今日も読んでいただきありがとうございまーす♪




お出かけ写真 | コメント(19)
コメント
なぁんて素敵な場所なの~i-237
綺麗に整備されてるんだねぇ!
しかも避暑地!最高な場所~♪

ぷぷ♪
ちょろ君、ちこさんを待ちたいのかな^^?
可愛いな~♪
秋のピクニック、楽しみだね^^!
わぁ~良いところ見つけたね~
並木道雰囲気あるし涼しそうだね♪
夏の昼間のお出掛けは山や水のある場所に
限られてくるもんね~
ユリ変った色?柄だ(汗
今朝見た世界一大きな花思い出した!
ひまわりの咲く時期にまた来て写真撮ってね♪
秋のピクニックには参加しま~す♪←ウソデス(笑
ちこさん、こんにちは♪
道の駅の横にこんなにステキな公園があるのね。
森林浴も気持ちいいだろうなぁ…
青々とした芝生もキレイだね。
ゴロ~ンと横になってお昼寝もいいかも^^;
ピクニックに行くのが楽しみだね♪
ちこさんこんにちは♪
ちょろくんぽてちんと森林浴!
見てるだけでマイナスイオンいっぱい吸い込める気がするー!
ヤマユリ!図鑑には香りが強くて遠くまでただようって書いてます。
漂ってましたか??食用だって~(ゆりね?)
お野菜は残念でしたが、家族みんなで
たのしいおでかけ、おさんぽがセットで
いつも楽しそうですね♪
ちこさん こんばんは~
いいなぁ・・・
ここも素敵なところですね
是非行ってみたい♪
2枚目の写真はぽてちんがちょろ君に話しかけてる
みたいで可愛い^^
この並木道が涼しげでいいですね
パパさんとお散歩してる後ろ姿もほのぼのするね♪
最近の道の駅もいい所がたくさんありますね^^
うちも今度出かけてみようかな^^
産直野菜とかも買ってみたいなぁ!
またお気入りの場所が増えて良かったね
いつも思うんだけど ちょぽ家のおでかけは
素敵な所ばかりで羨ましいです
今度 穴場があったら教えてね♪

今日はコメントありがとう!
とっても嬉しかったです
こんな私だけどこれからもよろしくね^^


安近短というくらいだから、近いんだね~。
いいとこだね。
涼しそうだものー。
木がたくさんあると、それだけで涼しく
見える。
のんびりしたお散歩はいいね~。
ちょぽパパ、ぽてちんに引かれ、ちょろ君を
引っ張って。笑
歩調を合わせるのが難しそう^^;
ちこさん、こんばんは♪
そうなんですよ!
野菜高いですよね!!!!!!
(↑いや!おっさん!!からあげ弁当に添えてあるキャベツしか食べないだろ!!!)

それにしても、綺麗な林道ですね^^
まるで、箱根の参勤交代用の街道みたいですね♪♪♪
そしてそして、またこの芝生がまるでお高いゴルフ場のようっす\(^o^)/
とても、ステキなところへ遊びに行かれたのですね(^^)/
ちこさん、おはようございます。
カフェも整備された公園も素敵ですね。こういうワンコと一緒に行ける場所って
居心地がいいと、また来たくなりますよね。
安・近・短。。うちもですよ~(笑)最近は特に!
それでも十分楽しめたみたいだし、中身の問題ですもんね♪
ちょろぽてちゃんのお散歩風景、うちもこうなっちゃいます。
森林浴をしながら楽しいお散歩ができて良かったですね☆
広くてきれいなグリーンが外国のようだね。
並木道もいい感じ!私も歩いてみたいな♪
近くに、こんな素敵なところがあるなんて
ちこさんちエリアは冒険散歩のし甲斐があるね。
ピクニック、めちゃくちゃ楽しそうだ!
ちこさんこんつわー!
直売のぞくの大好きよ♪わたし♪
埼玉の方へ行けばね、道の駅らしきものもあるし。
たま~に足を伸ばします。
緑がきれいだよねーほんと。
お水がいいんだね♪空気がきれいなんだね~♪
こちらの芝生は、やはりちょっと
白っぽかったりするじゃない?枯れてるのかな。
ちこさん、こんばんは~
お野菜の直売所、いいですよねー!
私も実家に帰ると、必ず寄ってます(^^)
森林やキレイな芝生は
日本じゃないみたいだなぁ♪
近くで、ゆっくり満喫できるところを発見すると
とっても嬉しくなりますよね。
ここでピクニックしたら、
気持ちがいいだろうなぁ☆
ちこさん、こんばんは!
そうそう、野菜高いですよねぇ~
って、ありゃまっ売り切れちゃいましたかっっ(^^;)
でも、すごくいいとこ発見ですね^^
緑がキレイだなぁ~♪
安くて近くて日帰り??かな??
ちょろぽてくんは、色んなとこに
ピクニックとかお出かけできて、いいなぁ~♪
また、秋が楽しみですね~^^

ちこさんこんにちは!
こんなに素敵な場所が近くにあるなんて
うらやましいです~
並木道に芝生の広っぱ・・・いいねいいね~
ちょろくん・ぽてちんもきっとお気に入りだね。
秋のピクニックか~考えるだけで
私までワクワクしちゃうわ。

オムライスがおいしそう~
こんにちは~♪
お邪魔いたします。
そしてかわいいお写真ありがとうございます(^^♪届きました。
すこ~し仕事の遅いママディなので、
首をなが~くしてお待ちくださいませ^^;

那須のお写真を見ていると涼しい気分になれました。
本当にこちら神戸は毎日猛暑続きでグッタリきています。
これからが夏本番ですが、でも、早く涼しくなってほしいですよね。
安・近・短でこんな素敵な所に行けるなんて羨ましいです~☆


ちこさん、こんばんは!
毎日暑いですね~~

伊豆には昭和の森っていう道の駅がありますよ~~(笑
でもオサレなカフェとかはありませぬ。。
私は実家が福島なので、那須はちょっと親近感を覚えます♪
今度帰省したときに行ってみたいな~~
行くなら夏だよね!
うちも一人でリードを持つと、パパさん状態になります!
ちょろぽて君達と一緒で、シンディが前、マックスが後ですー!
素敵な休日を過ごされましたね~~☆☆
ちこさん、暑いね~
でもこんな素敵な場所を見せて貰って気持ちがすっきりしたよ~
並木道も涼しそうだし公園はすご~く綺麗だしいいなあ
こんなところでピクニック出来たら癒されるね~
わんこも大喜びだなあ(^_^)v

お目当ての野菜は売り切れだった?
道の駅って最近熱いよね
私の住んでるとこも人気でよく行くよ~
野菜や手作りパンとか美味しいんだ

ちょぽパパのリード持ってる写真楽しいね♪
ぽち。さんの真似してうちはコロが前でミニーが後だよ~ん
ミニーはなかなか歩かないの~
ちこさん、こんばんは^^!
こっちに書いちゃう~♪
↑ボーダーのお洋服もめちゃめちゃいいね~^^!
ちょろ君とぽてちん、サイズもぴったりi-189
680円だなんて、ほんと信じられないよね。
あ~、ボーダーも欲しくなっちゃう~^^;。

ちこさん、体調はだいじょうぶ?
お互い、頑張って夏を乗り切ろうね^^!
↑私もこっちに書いちゃおう♪
ボーダーのお洋服、二人に物凄く似合ってるよ。
可愛い♪お値段も可愛い?
ウチと違って二着は必要だもんね。リーズナブルなほど
有難いよね。

道の駅の野菜は残念だったね。
軽井沢に行った時(今年は行かなかったけど)、道の駅の
雷電くるみの里はなかなか評判いいらしいよ。
軽井沢方面に出かけた際には寄って見て。
ちこさん♪こんちは^^
無理やりここに書いたよ(笑)
毎日暑いね~夏バテしてないかな?
腰の調子はどうですか?

那須~~いい場所だね。緑がきれいで広々して気持ち良さそう^^
道の駅楽しいよね~地場産のものが新鮮で買えるよね。
パパさんがリード持つとなんでだろうね(笑)

ボーダーの洋服もよく似会ってる(・∀・)ウン!!

暑くても仲良くひっついてる姿に癒されるね。
柵ごしのちょろぽて君♪可愛すぎるう~~~♡


管理者のみに表示

