スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

泳げたよ♪

2010/08/04 Wed 11:23

昨日の続きです(^^)

大洗方面に戻る途中、橋の下でまたまた遊べそうなトコを見つけ寄ってみました^^

遊べそう

赤い橋の下…(なんて橋か忘れちゃった(^^;)川と海が交わる所なようで、波もほとんどなく静かだったの

で水遊び再開。ちょぽパパも海パンに穿き替えて遊ぶ気マンマンです(笑)

ぽてちんも

ぽてちんの、ちょっと余裕そうな表情は気のせいかと(* ̄m ̄)プッ

ちょろ

ぽてちんに水に慣れてもらうため、「おいでおいで」を繰り返し少しずつ川に入る練習。

ちょろなんて、いきなり足がつかないような海でスパルタ練習だったんだから、それに比べたら

優しいものです^^

ガンバレ!

ちょぽパパの呼びかけに頑張ってついていくぽてちん。

コワイ

で、しがみつく(汗)

どんより

コワイんだよねー。表情がどんより(苦笑) それでも一生懸命ついて来ようとする姿に親バカふたりは

ジーンとなりながらガンバレー!って声をかけながらゆっくり練習しました。

私もカメラを置いてじっくり付き合う事に。

対照的

(↑顔まで潜ってびっしょりなちょろ)

そのうち、流れてる枝とかを気にしてるぽてちんに気付き、試しに枝を海めがけて投げてみたんです。

顔

そしたら、ウォーッ!って投げた枝を追いかけ走り出したぽてちん!

「なんだ。最初っからこのやり方すればよかった!」って感じ( ̄w ̄) ぷっ

写真は撮れませんでしたが、ちょろと並んで上手に何度も泳ぐ事ができましたっヽ(^◇^*)/ ワーイ

なれた?

水遊びは楽しいって思ってくれたかな?このシッポを見れば大丈夫かな(^^ゞ

また遊ぼうね♪

まだまだ暑いのはこれから!また楽しく水遊びをしようね~♪

(注:左の茶色いのはカピバラじゃありません。(≧▽≦)ノギャハハ☆)


☆おまけ☆

笑顔

この後、DOG GARDEN CAFE ひたちなかでランチをして帰ってきました♪

ちょろぽてはミートローフを食べたんですけどね、ご飯を前にしてのめっちゃ笑顔に笑ってしまった^^

食いしん坊なふたりはやっぱりご飯が一番ウレシイのかしらん♪( ̄▽+ ̄*)


にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村

お出かけ写真 | コメント(16)
コメント
わぁ~ここは波が静かで初めて泳ぐには
ピッタリの場所だったね!
ぽてちんも泳いだんだ~♪すごいね!
好きなもので釣るといんだよね(笑
ウチの場合はオヤツだな(汗
ちょろ兄ちゃんと並んで泳ぐ姿が
見たかったなぁ~
またいつか行った時は動画もお願いしまっす♪
ちこさん こんにちは^^
わぁ~海だね
しかも貸切だったなんて!!
こちらは もしや那珂川かな?
この赤い橋で心当たりが♪
河口近くで海水もあるんだよね^^?
浅瀬で遊ぶにはちょうどいい所だね
ぽてちんが意外にもビビリさんなんで
びっくり(笑
ちょぽパパさんにしがみついている所なんて
とっても可愛い♪
ちょろくんは余裕ですね^^
ちこさん・・カピバラって~(笑)

楽しい一日でしたね♪
ランチのミートローフも美味しかったかなe-266
こんにちは^^
海誰もいなかったんだ~。
その後この川は浅瀬で楽しそうな場所ですね。
木片追いかけて 泳いだんだね~ぽてちん君♪
やっぱり好きなもの追いかけたりしたら急に泳げるかなあ?

カピパラさんって~(笑´∀`)ヶラヶラ
この表情めちゃ可愛いね!うーん確かに似てるかもっ^^
最後の写真で楽しかった時間全て物語ってるね!!
嬉しいよね♡


ちこさんこんにちは(^^)
浅くて綺麗な所を見つけて(^^)v
ちょろ君は泳ぎはおてのものって感じでびしょ濡れv-8
ぽてち君も枝を追いかけて泳げたのね♪
カピパラって(笑)
可愛い笑顔のちょろ君&ぽてち君v-238
ちこさん、こんにちは♪
昨日の記事を読んで
ちこさん家からは新潟の海にも行けるんだと
日本地図を頭の中で思い浮かべてみました^^;
いい場所で水遊びができて良かったね。
ぽてちんも水慣れできたようで良かった!
二人の笑顔を見てると
楽しかった様子が伝わってきましたよ。
ご褒美のミートローフも美味しかったかな♪
ちこさん、こんにちは!
みずあそびー!!
あぁ~いいなぁ~
お友達のところで楽しそうな記事を拝見するたび夢が膨らみます~f(^ω^;
ぽてちん、最初は怖かったんだね~っ
でも、便利アイテムゲットで見事♪水遊び大好きになったみたいですね(〃▽〃)
ちょろくん頭からいっちゃえるんだ!!
ホントに好きなんだなぁ~*^ー^*
もーふたりの笑顔サイコーです(≧▽≦)
まだまだ夏は続くから
いっぱい水遊びできるといいね♪
ミートローフおいしかったかな(*^.^*)
ちこさん、こんにちは♪
今日は開いててよかった^^

おぉぉ!ちょぽぱぱさん、いつもながら少年ですね!!
私なんてもう海パンたぶん持ってないっす!!!
そして、ちょろくん&ぽてちゃんも楽しそうですね^^
やっぱり、この時期は水遊びがワクワク&ひんやりで、楽しいっすよね\(^o^)/

最後の2ワンのこの笑顔!
私がHotto Mottoのデミハンバーグ弁当前にした時と
たぶん同じ笑顔っす(^^)/
ちこさんこんばんは♪
ちょろくん頭まで濡れてちがうこみたいですねー^^
ぽてちんだんだん楽しくなってくる様子がかわいいです。
よかったねー!
ちょろ兄ちゃんがふせてて、ぽてちんがシャキッてしてる
ポーズおきまりでかわいいですね♪

チャチャを応援してくれてどうもありがとう^^
ぽてちんとチャチャ、お誕生日2日ちがいです!
こんばんはー!
寝坊したから茨城って、ちこさん家から
茨城近いんですか?
ここ、いいねー!
私の実家は茨城のちょっと先なんですよ~
今度帰省したら、寄ってみようかな?

ぽてちんも泳げたんだね~
泳げる子は、一度で泳げるんだと思った次第です!
☆☆
ちこさん、お久しぶりー!
久々に家でPC開いてます。
(会社ではいつもブログ見てたんですけどねー)

海!!海ー!!!
こっちも海はすぐ近くにあるけど、海に入らせた事はないわー。
川ですら、じーっと浸かって動かず・・・
温泉か?って感じなんだものー。
ぽてちゃんもデビューで楽しそうねー♪
うちも今年はデビューさせてみようかしらん?

↓のちょろぽてちゃんが仲良くくっついてる記事を旦那に見せたら、
『どこも仲いいんやねぇ・・・』としみじみ。
うちはチョコがすぐ怒るからなー・・・
こうして寄り添ってる姿、あたしもとーちゃんも憧れっす!!
こんばんは~。
遠浅でワンコと水遊びするには最適だね。
足場もいいし。
ちょろぽてたんたち、泳いだんだね~。
今度はぜひ写真をね!
レッドのコって、カピパラやカワウソに
見えるよね^^;
ウチはドブネズミだけど。笑
好きな物投入が一番いいね!
ちこさん、こんばんは~。
川遊び楽しそうですね。
ちこさんたちって、私てっきり九州に住んでるのかと思ってました!
そっか、北の方に住んでみえたんですね。
水が苦手でも、興味を引く物を投げてあげると
自然に水に慣れてくれる場合もあるんですね~。
カピパラだなんて!ちょろちゃん、可愛いですよ(^^♪
なんかいいね~♪
ぽてちの成長が嬉しいよ♪
お兄ちゃんがいるからね。
大丈夫でしょ!
それよりウチの子何とかなんないかねぇ…
日本海じゃ厳しすぎたか(笑
お顔までびっしょりのカピパラちょろ君可愛いね~♪
ぽてちんの健気な姿にジ~ンとしてるちこさんとちょぽパパが
枝を追ってあっさり海に入って行ったぽてちんを見て目が点に
なってるのを想像して笑ったよ~^m^
水遊びをしたあとのご飯は格別に美味しかったでしょ?ちょろぽて兄弟!(^^)
笑顔が最高だね!
毎日暑いね~
こんな時は水遊びに限るね。
一時体調を崩していたぽてちんも元気元気だしv-218
ちょろ君はカワウソ君に変身して泳ぎまくったようだし。
良かったね~。
あ~、私も水遊びしたい。
ところでちこさん、日焼け大丈夫?ちゃんとケアしてね。
9日間も休みなの~??
いいなーーーー。
マリオ三昧になりそうだね^^;
夏休み、楽しんでね!
ちなみに私は夏休みがありません・・・
エーーーン!泣

管理者のみに表示

