スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

川遊びのつもりが…(笑)

2010/08/24 Tue 14:00

夏休み中のお話しです~^^

ちょろぽてと川遊びをしようと碓氷湖へ行ってきました。

ここは人造湖です。景色が良いし湖の周りが遊歩道になっていてお散歩にちょうどいいんです(^^)

碓井湖

赤い橋の下が川なので、いそいそ向かったらナ、ナント!

遊歩道

川が無かったです( ̄▽ ̄;)!!ガーン 正確には川幅が3分の1もなくて雑草がボーボー。

前に来た時はキレイな川でいい感じに遊べたのに、余りに様変わりしてたのでガッカリでした(涙)

水が少ないのは、この猛暑が影響しているのかも。。。仕方ありません。


気を取り直し予定変更して向かったのは、軽井沢にある湯川ふるさと公園のドッグラン。

ドッグラン

ここも二回目です。ランの中は木陰のおかげで陽がさえぎられていたので助かりました^^

走る

大喜びでちょぽパパとかけっこするぽてちん^^

ブレブレ

いつものように写真はブレブレです(笑)

それなりに

ちょろ兄もそれなりに私とパパの間をランしてました(* ̄m ̄)プッ

小型犬エリアは貸切りだった事もあり、川遊びが出来なかった分ランでいっぱい遊んできました♪

おかげで飼い主は蚊にさされまくりッス(苦笑)



軽井沢まで足を伸ばしたので、SARA-CERA軽井沢店にも行ってみました♪

陶器やさん

ここはアウトレット。色んな洋食器がとても安いです(^^)

私は白い食器が大好きで家にある食器はほぼ真っ白(笑)

パパとちょろぽてに待っててもらい、ひとりウキウキでお買い物♪目移りしまくったけど

_IGP1921.jpg

(HPより)↑この小どんぶりを買ってきました(^^)ひとつ199円だったかな?ラッキ~^^

お蕎麦屋さんの川上庵の近くなので、お出掛けの際は覗いてみては♪オススメです(^^)


軽井沢銀座は人・人・人でゆっくり散策なんてムリでした(^^;

ピークが過ぎもうちょっと涼しくなったらまた出掛けてみようと思います。

気になってるお店もあるので、その時にでも♪


軽井沢銀座

ちょっと予定と違ったけど、楽しいお出掛けしてきました(^^)

にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村

真夏にワンコと一緒のお出掛けは気をつかいますね(^^; 早く秋にならないかな~☆





お出かけ写真 | コメント(13)
コメント
ちこさん、こんにちは!
一日出遅れた!(汗)
って、えー川がないとはっ(×o×)
そんなぁ~って思うけど
すぐに違う場所へレッツラゴーして
ちょろくん、ぽてちんドッグランにいったのね♪
ぽてちん跳ねてるし(笑)
ちょろくんも楽しそう♪
軽井沢、素敵なとこですよねー(〃▽〃)
いつか行ってみたいなぁ~(*^ω^*)
ワンコの虫よけは気にしても自分達の対策は忘れるんですよね~f(^ω^;
ムヒかキンカンぬって治してくださいね~(;^_^A

テンプレめちゃ可愛い~(*^ω^*)
ちこさん、こんにちは♪
この暑さで川の水も干上がっちゃったのかな^^;
でもランで遊べて良かったね。
そうそう、木が多い場所は蚊がいるのよね。
軽井沢はやはり混んでいたのね。
ステキな食器を買われたのね。
我が家の食器も白ばかり
でもニトリで買ったものばかりなんですよ(笑)
川上庵の近くの食器のお店
私も軽井沢に行く時は寄ってみようかな☆
ちこさん こんばんは~

碓氷湖 きれいですね
景色も良くて 赤い橋も目をひきます^^
でも・・お水がなかったなんて残念。
水不足始まってるのかな?
うちのほう、全然雨降らないんですよ~

ランも ぽてちん・ちょろくんもとっても楽しそうだね
ぽてちん、飛行犬になっててカッコイイ!!
木陰があるランは涼しくていいけど・・
蚊が好む場所なんですね・・・(汗)

食器も安くGETできて嬉しいね^^
シンプルで素敵です
うちも圧倒的に白が多いですよ~

軽井沢・・・夏はイメージ通り?混むんですね
夏休みも開ければ ピークはすぎるかな?
行ってみたいなぁ♪


ちこさん、こんばんは♪
おぉぉ!碓井湖!!
ここのランは前にポテチャンが
大きなワンちゃんと駆けっこしてたところですね^^

人造湖ながら、マイナスイオンもありそうで、
リフレッシュにはもってこいですね♪
えぇぇ!そのどんぶり199円って、プチプラでステキっす☆
軽井沢!もう何年もいってないけど、また行きたいなぁ(^^)/
ちこさん、こんばんは~
碓氷湖、とってもキレイな景色で、
いいところなのにー!!
やっぱりこの猛暑で、少し水不足なのかな?
でも、木陰のあるランで、ちょろちゃんもぽてちんも
とっても楽しそうですね♪
ぽてちん、飛んでるー!!
ちこさんのおうちからだと、
軽井沢はそんなに遠くはないのですね。
こんなふうにおでかけできる距離で、いいなぁ(^^)
私も食器は、白が1番スキです!!
どんぶり、リーズナブルだし、かわいいですね~
メモメモ^m^
ちこさん、お久しぶりです~。
みんな元気そうで安心しました。
って、軽井沢に来られてたんですね~。バタバタしてなければお会いしたかった・・。
何だか毎回言ってる気がしますが・・。
今度いらっしゃる時は、是非是非お会いしましょう!!

湯川公園に行くならスカイパークに、って人が多いんでしょうね~。
貸切になるのも分かる気が・・。軽井沢に住んでる人には暑く感じるでしょうしねぇ。
この時期の軽井沢の木陰は湿度が高そうですもんね・・。蚊もたくさん居そうですね・・。
虫除け大事ですよねぇ。

今日はありがとうございました。
どうにもこうにもならないこともあるなぁ・・ってつくづく感じる日々で・・。
色々考えても前には進めないので、のんびりやっていきます。
ありがとうございます。
前に来た時は2年前だったんだね!
前記事を懐かしく読んでその時の
自分のコメ見たら頭悪そうでがっかり(笑)
ま~今も変らんけどね(汗
川なくて残念だったね~
ここから軽井沢って近いのかな?
思い立ってすぐ行けるところがすごいね!
ぽてちんラン楽しそう~♪
ちょろくんも走ったんだ(笑
白い食器オカンも好き!
うちも家にある9割は白だよ~
殆どがニトリだけどね(笑
ちこさんご無沙汰してました~
夏休みは楽しめたかな?

赤い橋の下、川が無くなってたの?
どうしたんだろうね
雨が少なくて干上がっちゃったのかな?
水遊びが出来なかったか~
でもドッグランは貸切で思いっきり走れたんだね
ちょろくんもぽてちんもすっごくいい表情してる~♪
私は汗かきだからか蚊にめっちゃ刺されるんだよ
ちょっと家の外に出て水やりとかしてると2,3箇所必ず刺されるんだ~

白い食器ってやっぱりいいなあ
私もこれから揃えていこうかなあ
この小どんぶりも可愛いね
ちこさん、こんにちは~
川の水まで無くなってしまう今年の暑さね。。。
暑いのはもうそろそろうんざりです。
木陰があって足元も優しいドッグランは良いですね。
ランって結構日陰のないところもあるし
行ってもワンも人も持たないのよね。。。
軽井沢も混んでいますね~
ダックスの散歩は人混みは危険ですものね。
蹴飛ばされるといけないし・・・
秋にゆっくり楽しめるといいね~^^


絶対に猛暑のせいだよー!
残念だったね~。
せっかくの川遊びの予定が。
だけど、さっとプランを変えて軽井沢なんて
ステキだね~。
人も多くないね。
軽井沢銀座とは別の場所?
ランが日陰なのは嬉しいね。
こっちのランは夏の昼間は無理ー。
日陰がないもん。
お気に入りの食器で、おいしい御馳走
作ってねー!
ちこさん、おはよう♪
今日は会社のクーラーの下でマッタリの母。
やっとコメできますわ。
湯川ふるさと公園・・・先月行ったけど川の反対側に
行ってしまった母ちゃん・・・。オバカとしか言いようがございません。
ちょろぽてクン、思いっきり走れたかな?軽井沢は涼しいから良かったね。

今年は私達旧軽には行かなかったのよね。
白いお皿かぁ、確かに料理って白いお皿に盛り付けるのが
料理自体も引き立って、一番美味しそうだよね。

私は軽井沢の玉村豊男さんの、ヴィラデストで売っている
絵皿のセットが欲しいのよ。ただ高いので手が出ない。
ちこさんこんち~♪
あらま。綺麗な湖なのに
遊べなくて残念ねぇ。
またの機会だね♪ちょろぽて~♪

いいな。アウトレットって響き(笑
あたしも好きよ★白い食器。
なのでニトリor100均です(笑
ちこさんこんにちは♪
川が干上がっちゃうなんて、毎日毎日暑かったら
そうなっちゃうんですね><
でもランでは楽しそうに遊べてよかったですね^^
行動力のあるご夫婦でちょろぽてちゃん
楽しいだろうなー!

↓ちょろくんぽてちんはおなかふさふさですねー
顔うずめてぐりぐりー!ってしたくなります♪

管理者のみに表示

