スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

ちょろのミステリー。

2010/08/26 Thu 12:56

月曜日の事です。

私がお風呂から出て洗面所にいると、ちょぽパパがとても変な様子で私を呼ぶ声が...。

ドアを開けると明らかに表情のおかしいちょろが、じーっと動かないで前足を痛そうにしている。


『何!?どうしたの??』

聞くと、いつものようにパパが床に座ってちょろぽてと一緒に遊んでいたら

突然ちょろの動きがピタっと止まり、窓をじーっと見ていると思ったら少しずつ自分たちから

離れていって 「ちょっとほっといてくれない?」って言わんばかりにトイレトレーの前で

動かなくなっちゃったらしいのです。

1.jpg
(写真は本文と関係ありません^^)



(私が見たのはここからなのですが)前足を上げてかすかにピーピー鳴き出した。。。

別にぽてちんとガウってもいないし、激しい動きもしてない。ただおやつをあげてただけなのに

オカシイよ~ってパパの顔はこわばってる。。それを見て、私も「コレはタダ事じゃないかも!?」と

慌ててビショビショな髪のままちょろを抱き上げようとしたら

『ヒィ~ン』って聞いた事のない声で抱っこを拒否るちょろ。

前足がつけずに、1歩踏み出しては固まっちゃう。。。

『足が痛いの??ひねったか?骨折とか???どうしちゃったの~(。>0<。) 』

5.jpg



とにかくオカシイ。診察時間終わりそうだったけど、急いで病院に電話して

『ちょろー!病院行くから!大丈夫だからガンバレー!』って言いながら

ビショビショの髪を適当に束ねて出掛ける仕度を2階でしていたら

『あっ!ちょろが吐いた!』とちょぽパパ。


『ウッソー!?何で急にーーーー!!』と私はパニックになって下に降りていったら…


ダダダダダーッ!!ってちょろが私の所へ走ってきた。それもシッポブンブンで嬉しそうに。


3.jpg

はっっ???

誰このコ?

さっきまで足を痛そうにして泣いてうずくまってたコだよね??



念のため足やお腹、体中触っても痛そうじゃないし、普通に歩いてるし、試しにフードを一粒

あげたらパクっと食べる。

6.jpg

全然大丈夫そう。(?_?)ナンデ?

えーっ!?何~!?さっきまであんなに辛そうだったのに、もうケロっとしてる!!??


まさにキツネにつままれた感じでした(汗)

ちょっとの間、私もパパも唖然としてしまって状況を把握出来なかったのですが

「病院は行かなくていいね」となり、再度病院に電話して大丈夫そうなので様子を見ますと

伝えました。お騒がせしましたと。(苦笑)



数分の間に天と地を味わった感じでした。ちょっと大げさだけどそんな気持ちでした。

私は自分が情けなくなる程焦ってパニくってしまいました(T.T)

ちょろ自身も、自分に何が起こってるのか分からなかったのかもしれませんが

ワンコと会話の出来ない事が、こういう時辛いという事を思い知らされた感じでした。

どこが痛いのか変なのか言ってくれたら、どんなにいいか。。。って。


でも、大事に至らず本当に良かったです(^^ゞ

もーー!ビックリさせないでよーちょろーーーー!!!

2.jpg


ケロっとしてくれてホント良かったよ!もうやめてよねーー(笑)


何が起こるか分からないんですよね。

イザという時、もっと冷静にならなくちゃな~と反省もした出来事でした(^^;


にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村

長くなりましたが、読んでいただきありがとうございます~^^

ちょろ | コメント(17)
コメント
ちこさん、こんにちは♪
それは慌てちゃうよね。
ワンコは喋れないから
こういう時は私もパニックになっちゃうと思うわ。
パパさんがいてくれる時でよかったね。
でも、大事に至らなくて良かった!
ちょろ君、どうしちゃたのかな?
いつもどうりのちょろ君に戻ってくれて安心しました☆
う~ん……どうしたんだろ?
もう全然大丈夫なの?
演技?気を引きたかったとか?(汗
不思議だね~
でも多分オカンもパニックになるだろうな~
冷静な判断というよりもとにかく急いで病院にって
なると思う。
もしヘルニアなら時間との勝負だし
一刻も早く連れて行くことが大事だもんね!
ちょろくん、心配させんなよぉ~~~~(汗
こんにちは~

びっくりするよね
足が痛そうだったり 吐いたり・・・

ちょろくんに 何がどうしてどうなったの~って
聞きたくなるよね
動かなくなるのも ヘルニア?とかって思うから
焦っちゃうよね^^;
私もすぐに「病院病院」てパニクっちゃいそうです
でも元気で 本当に良かった♪♪
ちこさんこんにちは(^^)
普通と様子が違ったらびっくりしますよね(@@)
ちょろ君気持ち悪かったのかなぁ?
吐いてスッキリって感じで
ママぼく大丈夫だよって走って教えに行ったのねi-229
ちょろ君何事もなくてよかったですね(^^)v
(´ε`;)ウーン…
なんだったのでしょうねぇ?
でも、吐いたのだから、
どこか、具合が悪かったのは本当なんでしょうね。
吐いたら治まっちゃった、みたいな?
人間みたいに、吐いたらスッキリ~ってワンコにもあるのかしら。。。(;´∀`)
ちょっと心配だけど、元気そうなので良かったです。
ワンコは限界まで我慢しちゃうから、しばらくは経過観察しっかりしてくださいね^^;
ちこさん、こんばんは~
ちょろちゃん、どうしたんだろう?
でも明らかに、体調が悪い感じでしたよね・・・
うんうん、こんなとき、私も絶対にパニクってしまます!!
ひとりだったら、なおさら^_^;
ホント、言葉を話すことができないから
その時の様子で感じ取ってあげるのが
重要なんですよね。
でも、それがとっても難しかったりすることも・・・
ちょろちゃん、何事もなく元気に戻ってくれて
よかったー!!
ちこさん、こんばんは!
題名みて、えっ?なんかみえちゃった系??
って思ったけど・・・
吐いたってことは
なんかおなかが気持ち悪かったのかな??
それまで、なんかおなかがぐるぐるしてて
ぴたって動きがとまって・・
で、吐いてスッキリしたーーとか??
やー、でもそれは私もあせりますわっっ
しっぽブンブンちょろくんになってくれてよかったっっ!!
もし、なんでもないならいいけど、
何かのサインかも・・
最近、ヘルニアやヘルニア予備軍に
なったコのブログを目にすることが多くて、
それによると、たいていの人が医者から
「最初はずっと継続して痛いわけではない。
よかったり悪そうだったりで、飼い主もつい見逃したり
勘違いしてしまう」と言われてました。
吐いたということなので、ヘルニアかどうかは
わからないけど、(ヘルニアの時は気分も悪くなるんだろうか??)
しばらくはしっかり様子を見るか、よかったら病院に行ってみた方が
いいかもーーー!
ちょっと心配・・・
うわ~、ちこさん驚いたでしょ~(汗
どうしちゃったのかな?
ノセノセの写真。。コレが詰まってたのか!
と思ったのは私だけですね・・(滝汗

ブログを通して、色んな事を教えて貰ったり
多頭になった分、通院回数も増えたりして
先生と話す機会も増えて、色々教わったりしても
イザとなると慌てちゃいますよね・・
ドキドキしたー!心配かけちゃいかんよ~
☆☆
吐いたくらいだから気持ち悪くて固まってたのかな?
でも、足も痛がったんだよね・・・???

マイケルが固まった時は癲癇の疑いの時とヘルニアの
時だったけど、そのあと尻尾ぶんぶんだったのよね、ちょろ君は。
吐いた後スッキリしたようで、大事に至らなくてホントよかったね。
ちこさんこんにちは♪
びっくりしましたーーー><
ちょろくん、ケロっとしてくれてほんとに良かったです。
自分でもなんだかわからなくて、
不安で泣いちゃったんでしょうね;;
足を痛そうにしたのは何だったんだろう…。
髪びしょびしょで病院に急ごうとした
ちこさんに愛情いっぱい感じました;;
どうしたんだろうね。
吐いたあと楽になったようだから、おやつが違うとこ
入っちゃって一瞬苦しくて動けなくなったとか??
大事に至らなくて良かったよ。
でも、何かの予兆だったら怖いよ。
念のため獣医さんに相談してみたら?
ちょろくんどうしたんだろうね。
ほんとびっくりしたでしょう。
話せない分、いろいろ想像して。
バニラも以前そんなことがありましたが
なんらかの原因で足をひねったのでは?
っていわれました。
筋違い的な感じって。
ちょろくんなんともないといいよね。
しばらくは様子を見るって感じだね。
お大事にね。
ちこさん、こんばんは♪
大事に至らなくて、本当によかったですね!!!
もう、文章を読んでいるだけで、
ハラハラドキドキで、びっくりしました^_^;

でも本当に良かった^_^
前にさくらが瞬間脱臼したときに、とても似ているかも。
最初はご機嫌で散歩していたら、
急に足をひきずって、そして20秒もしないうちに、
しっぽブンブンで走り出したんです(+_+)

ちょろくん!何事もなくて、本当によかったね(^^)/
ちこさんこんばんわ~w
そら~びっくりしますよ。もちろん。
どっか痛くしちゃった?ちょろ~ん。
我慢しなくてもいーんだからね。
ちゃんと教えてあげてね~。
パパとママ、ぽてちだって
すんごい心配するんだから。

パパさんがいた時でよかったですね~♪
弟との取っ組み合いは
ほどほどに~♪
ちこさん、こんばんは~。
同じ状況だったら私もきっと動揺すると思いますよ。
急に・・ですもんね!ヘルニア?とか疑っちゃうかな。
でも以前、ワンコって言うのは演技をする聞いた事があるので
クッキーとバーディーが、おかしいと思っても
しばらく様子見るようにしてるんです。
でもちょろちゃん何ともなくて本当に良かったですね☆
ちょろ君どうしたんだろう?
病院に行かなくて大丈夫?

ゆうもヘルニアの時は部屋の隅でじっとしてたな・・・まだ初めは、元気もあったけど・・・
一度診てもらった方がよくない?
脚、痛がったんでしょ?  何か心配だな

何でもないことに越したことはないけどね!

具合が悪くなったときは誰でも動揺しちゃうよ
どこが痛いのか、どんな具合なのか分からないしね


管理者のみに表示

