検査の結果でました。

2010/04/29 Thu 11:24

 みなさんこんにちは♪

 今日からGW突入って方もたくさんいらっしゃるでしょうか(^^)

 ウチは今日は仕事なので、明日から5日までッス^^


 前回の記事で「勝手に階段あがらない」と書きましたが、ちょろを迎えた時に獣医から「ヘルニアの原因」に

 なる事はさせないようにと強く言われたので、頑張ってしつけたんです^^

 なので部屋でフリーでいても、ソファや階段、段差のある和室には自分で上り下りしないんですよ(^^)

 私が見てない隙にソファに上がってる…って事も目撃した事ないので、身についてると思います。たぶん(笑)




 昨日、気になっていた血液検査の結果が出ました。

結果

 (↑見づらい上にぽてちんの数値が写ってない(^^;;)



 結果は、どちらも特に問題はないそうです。よかったー♪♪

 ぽてちんの急性すい炎の数値も、今回の検査では正常の範囲内だったんですよーーー!!ウレシ~♪

治ったよ


 コレコレ!安心するのはまだ早いんだぞっ!(苦笑)

 先生の話では、すい炎よりも「すい外分泌不全」と考える方が近いとの事でしたが、体質的にすい臓に

 炎症が起きやすいのかも知れないし、いずれにしても治ったと考えるのはまだ早いので

 すぐフードを元に戻さない方が賢明(今はシニア用食べてます)だし、今後も注意はしていかなくちゃなりません。

 (食べてるのに痩せちゃうとか、ウンPの量が多いとか)。

 でも、連休前にこの結果でホントによかった(*^^*)

 ご心配いただいたみなさま、ホントにありがとうございましたヽ(*^^*)ノ


 そうそう!血液検査の結果で、コレステロールと中性脂肪が、ぽてちんよりちょろの方が少ないんです(笑)

 どっちも正常だけど、この結果にちょっとビックリでした(笑)

みためじゃわからない


 見た目じゃわからないもんですね(* ̄m ̄)プッ


 心配だった事がとりあえず解消したので、GWは元気に過ごせそうです♪

 あっ、我が家のGWは珍しくプランを立ててお出掛けしてきます(^^)

 間違いなく大渋滞に巻き込まれると思うけど、楽しんできま~す♪

よい連休を

 みなさんもお出掛けの際はお気をつけて♪お仕事の方も張り切ってこなしてくださいね(^^)

 それでは行ってまいりま~す♪


にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村

 今日も読んでいただきありがとうございました(^ー^)ノ


 
 
ちょろぽてち | コメント(18)
コメント
こんにちは~(*^^*)
ちょろクンもぽてちんも階段とかソファに上がらないってすごい事だよねっ!
うちはソファとか乗降りし放題だからなぁ・・・(ーー;)
ちょっと反省。。
それと検査結果!
何も問題がなくて良かった~♪
これで楽しく休日も過ごせるね~♪
どうぞ素敵なGWを~!(o^-^o) ウフッ
ちこさんこんにちは(^^)
先生からヘルニアにならないように言われてたのですねi-184
我が家は好き放題ですけど(^^;)
ぽてち君の検査結果問題なくて良かったですねv-218
楽しくちょろ君&ぽてち君と楽しくGW過ごしてくだいi-185
ちこさん、こんばんは♪
ちょろ君もぽてちんも聞き分けのいい子でえらいなぁ~
ちゃんと躾けたちこさんとパパさんも立派だね。
うちは乗りたい放題^^;
特にリロはハンパじゃないから気をつけないとね。
ぽてちんの血液検査も正常値で良かったね。
これで安心して旅行に行けるよね。
楽しいGWを過ごしてね♪
ちこさん、こんばんは♪
うちは、所長席が大好きなので、
所長(父)が席を立ったすきに、すぐ登ってしまいます^_^;
所長に『油断もスキもあったもんじゃない!10年早い!!』って怒られてます。。。
でもでも、気をつけねば・・・。

ポテちゃんの数値正常値でよかったですね!!!!!!!!!!!!
もちろん、先生おっしゃる通りですが、
いやいや!ちこさん&ちょぽぱぱさんが、がんばってますもん!!!!!
絶対大丈夫って!!!って工場の町の空から祈ってます(^_-)-☆

渋滞気をつけて、でも楽しいんできてくださーい(^^)/
良かったですね~!本当に良かった。
GWのお出掛けの前に分かったし、存分に楽しんできてくださいね!
明日からず~っと天気も良さそうですし、ね♪
我家は今回も(いつも?)予定はなく近所でフラフラ過ごします。
ちこさん、こんばんは~^^!
血液検査の結果、GW前に良い結果が出てよかったね^^!
ぽてちんとあくびん、似てるのは顔だけじゃないかもw。
あくびんも食べてるのに太らず、今回は肝臓に問題アリでした(涙)。
1ヶ月後に再検査しますが、その間はフードのみでおやつ禁止。
おやつは、ほんとたまにしかあげないので、
また悪い結果が出るのではないかとハラハラしています^^;。

和室の段差も上がらないの?!
すごいねー^^!
我が家もそろそろ本気で『ヘルニア対策』しなくっちゃ!
GWはお出かけなんですね♪
思いっきり楽しんできてね~^^!
こんばんは!
ぽてちくん、良くなってるんですねー!
安心しました♪
確か5月頃までお薬服用って言ってましたもんね!

マックスも7ヶ月頃までは太ってたのに今は食べても食べても太らないんですよ~(汗
吸収が悪いんですかね・・
連休、お出かけなんですね!
楽しいGWを過ごして下さいね~♪
☆☆
そのしつけの仕方、習っておくべきだったなぁー。
結果、特に問題なくよかったね。
少々心配な点は、様子をみていけばいいしね。
これで楽しいGWが過ごせそうだね~。
どこにお出かけ??
気を付けてね~笑
ちこさん、こんばんは~
やっぱりおうちでも、腰に負担がかかることは
絶対に避けるべきなんだよね。
うんうん、我が家は今のところ段差ないけど(笑)、
ちゃんと気をつけよう!!
検査結果、問題なくてよかったですね。
ぽてちんもひと安心だね。
GW、心置きなく満喫してくださいね♪
ちょろちゃん、ぽてちん、楽しんできてね☆
ぽてちん大丈夫で安心したよー♪
今後も注意が必要だと言う事だけど
とりあえず不安は解消されたね!
良かった!良かった!
コレステロールと中性脂肪…
この言葉には敏感なオカンです(汗
人間もわんこも健康が1番。
お互いに気をつけようね!
GWはお出掛けですか♪
渋滞厳しそうだけど安全運転でね~
ぽてちん、数値が正常になって良かったね。
どんな子でも、健康のためには油断はできないけど
とにかくヨカッタ♪
ちょろぽて一家はGW何か計画ありそうだね。
週明けのUPが楽しみだわ。気をつけてお出かけしてね。
こちらは大片付けでおわりそうよ。
こっちがヘルニアにならないように頑張る。
ちこさんこんにちわ♪
結果がよくて安心したね~。なによりなにより♪
GWプランありなのね!すごいなぁ。
もしやお泊り?
ぽてち初めてかな?
楽しいこと盛りだくさん待っていそうですね~
こんにちは!血液検査なんともなくて良かったですね!

そうそう、勝手にリンクさせて頂きました(*^_^*)
これからもよろしくお願いします♪

連休はお天気良いみたいなので思う存分楽しんでくださいね!
こちらはお仕事三昧ですよ~~(涙)
こんにちは^^
検査の結果良くなって良かったですね。
これで一安心だね~♡
ちこさん♪の躾けいいね~うちはもう手遅れです。
今からでも出来るかなあ~。

お出かけ気をつけて行ってらっしゃい~~!!
安全運転でね~ヨロシク!!Σ(。>д<。)ゞ
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
ちこさん、こんばんは!
GW楽しんでますかね♪
検査結果が良くてよかった!!

そしてそして、ちょろくん、お誕生日おめでとうございます♪
いくつになっても、何歳になってもちこさんファミリーの一員のちょろくんは
めっちゃ幸せだと思います!
これからもぽてちん、ママ、パパと素敵な日々を過ごしていってね♪
おめでとうですー!!^^
予約投稿がまた・・うん、ちょろくんへの愛を感じますー♪^^
ぽてちん、正常値に戻ったなんて!!良かったですねぇ~♪
とりあえずは一安心ですよね♪
効果が表れていなければ、どうすればいいのか、また先生と悩まなくちゃいけないし。
ぽてちん自身が元気いっぱいなのが何よりも嬉しいですね~!!

ちょろ兄ちゃん、遅ればせながらお誕生日おめでとう~~☆
まだ4年なんだけど、もう4年、なんですよねぇ。
なんとも言えないこの感覚はきっとずっと続くんだろうなぁ~ってアタシもいつも感じてます。
二人がこうして仲良くくっ付いている写真を見ると、本当にほんわかした気持ちになります。
これからも元気に仲良く過ごして行ってね~!!
遅れちゃってごめんねm(__)m
ちょろくん、4歳のお誕生日おめでとう\(^o^)/
お誕生日ってすごく嬉しいんだけどちょっと複雑な気持ちもあるよね
ゆっくりゆっくり今のままで元気でいて欲しい
ぽてちんとしっかり兄弟になったちょろお兄ちゃん(*^_^*)
仲良く兄弟が過ごしてるのって見てて幸せだよね
ちょろくん、これからもぽてちんと楽しい日々を過ごしておくれ~♪

ぽてちんの検査の結果良かった~~~(^_^)v
うんうん、正常値に戻ってたんだね
ちこさんの頑張りの成果だよきっと!!

GW楽しかっただろうね~
くーちゃん、おかんさん、koumeとこでも見てきたよ
すごいよ~ちこさん!大変だったでしょ?渋滞もあるし
記事を楽しみにしてるよん(^.^)

管理者のみに表示