スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

それはマズイぞっ!

2010/09/16 Thu 13:00

前回のタイトル『オレンジ色の憎いヤツ』って、知らないよ~って人が多かったですね!

ご同輩ばっかだと思ってたのに~ショボーン..._φ(・ω・` )(笑)

もしかしたら関東地方でしか流れてなかったのかもしれませんね^^

あれはね~、「夕刊フジ」って新聞のCMだったんですよ!けい♪さん正解~!(^-^)//""ぱちぱち


li-a-04.gif





今日は朝から本降りのちょろぽて地方。illust-raineyday6.jpg

なのに、雨と思わずいつもより早く起きてしまってちょっと損した!(笑)


お散歩出来ないし時間もあるので、起きたてのちょろぽてを動画で撮ってみました^^




ノリノリでクネクネしてるぽてちんですが、コイツが最近困ったチャンでして…(・Θ・;)アセアセ…

なにか?

まーすっとぼけちゃって!(▼ω▼)ジーー


実は、食糞なんです(^^;; それもちょろ兄の!(食事中の方、ゴメンなさいね(^^ゞ)


ちょろのうんPタイムで、ちょっと目を離してる隙に「ブツ」があとかたもなくなっている事が

ここ何回かあって、犯人はぽてちんと確信していたけど

つい先日、ちょろ兄のおちりに顔くっつけて出てくる傍から食べている現場を目撃!!

その現場は結構ショッキングでしたよ(苦笑)

(こんな話で重ね重ねゴメンなさい(T^T))


危ない!

なので、ちょろがもよおし始めると、ぽてちんを隔離しとくんですが

直撃

済めば急いでちょろのおちりに直撃っすヽ( ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄∇ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄;)ノ



自分のは見向きもしないのに、どうしてちょろ兄のには飛びつくのかワケわかりません。

そんなにウマイのか?ウマイわけないだろーーー!!!


気になる

ご飯前にしでかす事が多いので、よっぽどお腹が空いているかも。

ちゃんと適量、いやそれ以上ご飯食べてるのにー(▼ω▼)


毎回じゃないのでいたずら的要素もあると思うのですが、食糞を治すのは目を離さない事につきるので

トイレタイムは鬼のように見てなくちゃです!(苦笑)


ぽてちん、もう止めてよね~!

そのうち

ちょろだって、イヤだよね~。

気にしてない

犬の世界って不思議~( ̄~ ̄;) ウーン…(笑)



にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村

今日も読んでくださってありがとう~♪

次回の記事はバッチイ話じゃありませんので、また読んでくださいね( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ





ちょろぽてち | コメント(15)
コメント
No title
ちこさん、こんにちは♪
『夕刊フジ』もちろん知ってますよ(笑)

あ。ウチと一緒だわ。
今はもうしなくなったけど
リロも小さい時にアロハのウンPを食べました^^;
自分のは食べないのに何でなのかな。。。
出てくるそばから食べちゃったの~?
そりゃビックリだね。
こっちが騒ぐとかえってエスカレートすると思い
すぐに片づけるようにしたら食べなくなったのよ。
ぽてち~ん、ご飯の方が美味しいよ☆
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
No title
こんちは~^^
オレンジの洋服似会ってるね。
ホヌ柄っていうのか~φ(`д´)メモメモ

寝起きの2ワンほのぼのするね~
食糞するんだね~
うちも小さい頃にずっとそうだったよ。
ずっと悩んでた・・・
根気よくすばやく片付けるのがいいって言われて
ひたすらそうしてたら治った(っ´∀`)っY〇☆
大騒ぎしたらよくないらしいです。
ぽてちん♪も治るよ^^
ちょろ君のがいいのか?味が違うのか?


No title
ちこさん こんにちは~

今日は雨でお散歩行けなくて残念だね
こちらは昨日の夜から雨になりました

ぽてちん あらら~
うちもパピーの頃 やってたの~(汗)
うんpした後に 褒めまくり&おやつ作戦で回避しました
自分のじゃなくて ちょろくんの?
出てくるそばからなんて ちこさんもびっくり
だったかな
監視 頑張ってください!!
ホント犬の世界って不思議・・
♀のわんちゃんは出産すると 自分のこのうんpを
食べるんだよね(こどもを護るためとか)

No title
こんにちは~
今日は、アンジュ地方も雨。
お散歩行かなくていいから嬉しいっ(笑

ぽてちん、食糞するんだぁ。
それも、ちょろ君の?^^:
うちも、アンジュが食糞する子だったよ~
食べてる瞬間を見てしまった時って、けっこうショックだよね(汗
騒いじゃ駄目って言うけど、私は毎回「コラ~!」って騒いでた(笑
アンジュは、フードを変えたらピタリと止まったよ~
No title
>出てくる傍から食べている
↑ゴメン!笑ってしまった~(汗
ぽてちん前は無かったよね?
フード変えたとか?
う~ん…でも早く治したいよね!
さくらんが書いてるように
あ~!!とか、キャー!とか言わないほうがいいらしい。
悪戯心があるのならなお更だよね!
ご飯前にオヤツあげるようにしたらどうだろう。
No title
ちこさん今晩は^^
えっ!ぽてち君ちょろ君のを食べちゃう(@@)
最近なのかしら?
ペットショップからの子は食糞する子が多いと聞くけど(^^;
これは早くに治さないとですね。
食糞の原因のひとつに栄養不足!足りない栄養を糞から摂取しようします。
フードをかえる方法&満腹感倍増になれば治ると思いますよ。
頑張って下さい。
No title
ちこさんこんばんは♪
チャチャとプヨも、たまに、すぐとってあげないと
じぶんで片づけてくれます><
やーねー
ぽてちん、ちょろくんのだけってとこが、
おにいちゃん大好きだからなのかなんなのか?
ごはんもっと食べたいのかなー。
No title
食べてみたら、案外イケタ!かな?(≧▽≦)
マックスもしてた事あるよ~
そう言えば、シンディが頑張ってるとき
おしりに鼻を付けてクンクンしてた時があって
「コイツ、食う気じゃね?」と不安になった事が(汗
やっぱり、すぐに片して
オヤツ作戦かな?
今では、片付けはじめるとトイレに誘導されてます。。。
No title
ぽてちん、お兄ちゃんを大好きにも程があるぞい!(笑
私も小麦の食糞には随分悩んだな~
でも、気付いたらいつの間にかしなくなってた。
気にしてない風のちょろ兄ちゃん。。ププ^m^
No title
お久しぶりです
・・・って。コメを書く度に言ってる言葉に
なってしまったね
アセアセ... ( -`Д´-;A)

実は空も最近、食糞するようになってしまって
ラムの受診の時に先生に相談したら
「ミネラルが足りない時に食べてしまう事がありますよ」と言われ、フードを作ってもらっているところに聞いてみたの
空はダイエット用に作ってもらっているから
もしかして普通の物よりミネラルが少ないのかも?って思ったので・・・。
でも、結果はダイエット用でもミネラルの量は関係なかった^^;(空の物は)
でも、今度は食糞防止用に成分を変えて作ってもらっています
今のところは見つけたらすぐに片付けているので
食べてませんが、今度の受診(ラム)の時に
フードの成分を教えて下さいと病院で言われているので何か原因がフードにあったとして
それがわかったら連絡しますww
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
No title
「オレンジ色の憎いやつ」知ってる~(^-^)
そうそう「夕刊フジ」だよね!

食糞ね~うちもミニーがそうだったからそりゃ悩んだわ
でも自分のしか食べなかったけどね
うちはフードを色々変えまくって今のアイムス小型犬用だっけ?これにしてからしなくなったけどなあ
まだ油断は出来ん(>_<)
とにかくちょろくんがもよおし始めたら飛んで行くことだよね
頑張ってね!
私も頑張る~
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
No title
まいど~。昨夜の雨はすごかったやね~^^;
うってかわって今日の青空。
遊びに行きたーいっ チェー

動画かわいいねぇ♪ムフフ
ちょろ兄はなかなかお目めが
覚めないのかな~♪ね!ぽてちん♪
いくら兄ちゃんが好きだとはいえ
食べなくてもね。
ウチ経験ないんだわ~。
お勤め(外トイレ)慣れしとるからかなぁ?

管理者のみに表示

