スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

懐かしい公園へ。

2010/10/06 Wed 12:18

土曜日のことです。

私にとって、とても懐かしい公園へ行ってお散歩してきました♪

前橋公園

前橋公園です(写真の高いビルは県庁) 地元では桜の名所で知られています。

私は中1まで前橋市内に住んでいたので、子供の頃は何度となく遊びに来た公園なんです(^^)

何年ぶりだったんだろう?懐かし過ぎてくすぐったい気分でした(^w^)ぷぷぷ・・・

ちょろぽて連れて来ようと思いながら、なかなか来れず今になってしまいました^^;



さちのいけ。

さちの池


この公園の象徴的な「さちの池」 確か皇太子(今の平成天皇)ご成婚の記念に作られた池だったような(^^ゞ

とても古い公園だけど、キレイに整備されてて昔とちっとも変わってなくて嬉しかったな~♪


噴水広場


公園のすぐ隣は、大きな噴水広場があります。

私が二十歳の頃は、ここ一体河川敷だったのに随分様変わりしました(笑)

走るぽて

芝生も多いので、ぽてちんもいっぱい走れます♪

うっきー

ちょろもウッキ~( ̄皿 ̄)♪

たき

滝もありますよ~^^ 滝の裏側に通路があって公園側と行き来出来るようになっています(^^)

一見狭そうだけど、両方しっかり一周しようと思うと結構距離もあるし

落ち着く雰囲気がとても好きな公園♪ 出来る事なら毎日歩きたいな~(笑)


もう少し続きます~(*^^*)


にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村

今日も読んでくださってありがとうございますonpu10.gif
お散歩写真

