久し振りに来た公園の周辺は、すごく変わっていて驚きました!

「ここ、何だったんだっけ?」と思い出せない所にもキレイな芝生広場がありました♪

ここでマックを食べてたファミリーが、とても羨ましかったちょぽパパ(* ̄m ̄)プッ


こっちも広場

次来る時はマック持参だそうです(笑)

休憩

ダイエット中のちょろは、お散歩中のおやつはナシ。連帯責任でぽてちんもおやつナシです(^^;

ちょろぽても次はおやつ持って来られるように頑張ろうねっ!!


存在は知っていたけど入った事のない立派なお屋敷。

臨江閣

「臨江閣」(読めません)  この辺も随分整備されていて、庭園を公園として開放していました。

その昔、迎賓館だったみたいです。

お願い

ワンコはやっぱりNGでした。抱っこで歩く位ならいいと思うんだけどダメなんですかね~(^^;

キビシーッ!(苦笑)

この先もペットNGなスポットが続くので、私だけ入ってみた

るなぱあく

るなぱあく。 昭和が色濃く残る小さな「日本一懐かしい遊園地」ですー!

ここは全然変わっていなかった☆シビレル~(*0*;)☆ ウキャー!!

乗り物は一回50円。「日本一安い遊園地」でもあるそうです^^


大人同伴なら、3歳以下の子供も乗れるジェットコースターがあるのはここだけらしい(笑)

いかにステキなジェットコースターかはご想像におまかせします(*≧m≦*)ププッ


木馬

ここの目玉はこの木馬!50年以上前から動いてます。一回一分間10円です^^ 


国の登録有形文化財に指定されていて、動く遊具で登録文化財なのは日本でこれだけ

というのは、地元では知られた話です(^^)

何度も何度も塗り直されて頑張っている木馬。私も何度乗った事かわかりません。

ただ揺れるだけなのに楽しかった覚えがありますよ^^ 今の子供もそうだといいけどな。(・-・*)フフ♪



「るなぱあく」はゆっくり時間が流れていました(^^)

木馬も、この遊園地もずーっとあり続けてほしいなあ~って思います☆



しばしノスタルジックになった私も、待ってくれてたちょろぽてを見て一気に現実へ(笑)

水がキレイ

さあ~帰ろうか!とキレイな水が流れる小川を見ながら歩いていたら

水が綺麗

ちょろがグビグビ飲みだした!

ヤバイッ!!と思った時はすでに遅し(汗)

はいった

「今日はそんなに汚れなかったねー」なんて言ってた矢先、汚れてくれました(苦笑)

すっごい気持ちよさそうだけど(笑)


帰り際に記念撮影♪

後ろ向き

ちょろぽてさん、非協力的! 

お後がよろしいようで( ̄m ̄〃)ぷぷっ!


すっかり変わった場所とちっとも変わらない場所の両方を楽しんできた、心和むお散歩でした♪



にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村

長くなりましたが、読んでくださってありがとうございます(*^^*)

3連休の方は、楽しい休日を~onpu10.gif ちょろぽて家は日曜だけー(T0T)
お散歩写真 | コメント(8)
コメント
No title
ちこさん、こんにちは♪
青々とした芝生がとってもキレイ!
うんうん、今度はマック持参だね。
おとぎの国のような可愛い遊園地
大事に残されている木馬も可愛いね☆
ちこさんの思い出の場所なのね。
懐かしい場所に家族で行けるって嬉しいことだよね。
パパさんとのショットのワンたちは何かが気になってたのかな^^;
ちこさんも良い週末を~♪
No title
ちょぽパパさんが着てるTシャツ可愛い~♪
こんな綺麗な芝生の上でマックも美味しいよね!
ちょろくん、お出掛けの時オヤツないと?
うちはご飯少なくしてオヤツあげてる。
これが太る原因かもね(汗
遊園地懐かしかったでしょー♪
乗り物1回50円とか凄い!
子供ちゃん達がコイン握り締めて
何度も遊べそうだ!
思い出の遊園地ずっとなくならないといいねー
最後の写真ウケるぅ~(笑
No title
ちこさん こんにちは~

広くてきれいな公園だね♪
芝生もいいなぁ
ソラが見たら喜びそう~!
空の下で食べるマックもいいよね
私もここで食べてみたい^^
臨江閣・・・どう読むんだろう?
りんこうかく?かな
入れないところがあるとがっかりしちゃいますね
木馬・・歴史を感じるけど変わらないものが
あるって嬉しいね!!
ちこさん、乗ってみたのかな?
最後・・ちょろくんお水美味しかったね
まさかの入水~ 
お水もきれいだから気持ち良かったかな^^
記念撮影・・・
うちと同じかもi-239
どこ見てるのかな~
No title
ちこさん、こんばんは♪
ヨッシャー!今日は開いていた!!
そうでしたか!ワンコがいる家庭はいろんな公園に行くから、
記憶があいまいになることってありますよね!!!
『あ!あれは、別の公園だったっけ?』みたいな^^

登録有形文化財スゴイですね!
50年以上も前から動いていて、
いったい、何人がこのお馬さんに乗ったんあだろう?

清流で遊ぶチョロくん!
こういう姿をみると、うちの子もマイナスイオンの中に連れていってあげなきゃ
って思います\(^o^)/

最後のおちりで記念撮影!
これも、ご愛嬌ですよね(^^)/
No title
ちこさんこんばんわ~♪
なるほどね~。
変わり行く場所もあれば
昔と変わらずの場所もあり。
新しいものが増えるのも嬉しいけど
残したいものってありますよね。
あたしにとって何だろう?と
考えちまいました♪
さすがちょろ兄!やっぱ入水ですか(笑
No title
ちこさんこんにちは♪
ちょろぽてちゃんおでかけ、広ーーーい公園に、
すてきなところ♪
変わったな~とか、懐かしい気持ちとかって
思い出す行程もたのしいですよね^^
横からべろだして走り回るちょろぽてちゃん♪
すっごく楽しそうで見ててうれしくなっちゃった!
こちらでは動物園横にあった、こども遊園地がなくなりました。
昔ながらの遊園地、今のこどもにはものたりないのかなぁ?
わからないけど、大人はたのしいですよね^^

お洋服は、真っ黒でしたか?^^

No title
ちこさん、こんにちは~。
素敵な所ですね。ワンコが入れない所もあって残念ですが
懐かしい乗り物がまだ活躍してるなんて嬉しくないですか。
今度はみんなでマック買って来なきゃ!(笑)
最後の写真、ちょろぽてちゃんの後ろ向きには爆笑です。
お天気のいい日に楽しいお散歩ができて良かったですね☆
No title
懐かしい場所がそのまま残っていると嬉しくなりますよね~!
アタシ、今住んでる場所が実は懐かしい地域なんです(*≧m≦*)ププッ
中学の頃、今の住まいの近所に住んでたので~。

何年も経つと新しい道が出来たり、新しいお店が出来たり、って様変わりしてしまうことも多いけれど、こうして変わらない場所もあるんだな~ってしみじみしちゃいました。

ちょろくん、暑かったのかなぁ??
お水を見つけたら入っちゃうのね(*≧m≦*)ププッ
で、愛用してくださってありがとうございます♪
嬉しいでっす☆

管理者のみに表示