スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告

さくらといっしょ。

2018/03/19 Mon 11:11




公園の河津桜が咲いたので
お約束のコラボ写真♪

持ち上げられても動じないちょろさんは
曇天も忘れるようなお見事な真顔でした(笑)

一週間後。


fff20180319-005.jpg



ぽてちんは、先週撮れなかったリベンジ。
持ち上げられるとバッタバタ動くぽてちんは、まるでマグロ。
それでも何とか、微妙なカメラ目線ゲットです(笑)

どっちも可愛く撮れました(*'ー'*)♪







ちょろぽてち

飼い主の元気。

2018/02/19 Mon 13:42




とっくに節分過ぎてますが、赤鬼青鬼のちょろぽてです(笑)

今日は私のひとりごと。

半年くらい前から、足の付け根に痛みがあって
だましだまし過ごしていました。

先月、ちょぽパパからうつった風邪でダウンしたのをきっかけに
何故か足の痛みが激化。腰と肩甲骨も激痛で、病院にいきました。

処方してもらった鎮痛剤を飲んで、一週間経っても
変化がないので不安になり、母が通ってる整形外科で改めて診てもらったところ
最初の病院では何ともないと言われた股関節が先天的に異常があり
気がついたら、人生MAXになっていた体重を
これ以上あなたを支える責任持てませんよ。 と、
股関節がイエローカードを出していたようです。
他に首と腰の骨にも異常があると言われました。

これは対処療法しかないらしいので、薬とリハビリ、体重管理は必須。
結果にコミットさせなければヤバイです(涙)
ただ、痛みの原因が分かったので、気持ちは少し楽になりました。

今は薬が効いてかなり普通に動けます。
階段はちょっと辛いけど。。
ただ、そんなこんなで、ぽてちのお散歩はちょぽパパにお任せで
ちょろさんは、私に付き合ってお休みが多いので、申し訳ないやらつまらないやらです。



20180219-007.jpg



元気でいる事の大事さ。ありがたさ。
痛い、動けないはメンタルがやられます。
ワンコが毎日お散歩を楽しむには、飼い主が元気じゃないとダメなんだと
今回の事でほとほと痛感しました。

体調を回復させて日常を取り戻さなくては。
もうちょっとまっててね!ちょろぽてさん♪









ひとりごと
« Prev | HOME | Next »

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。