FC2ブログ

スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告

我が家へようこそ。

2018/07/23 Mon 14:26




先週末、ちっちゃな男のコがやって来ました♪
我が家の三男坊です。

突然のお知らせのようになってしまいましたが
ちょろが10歳の頃から、ワンコを迎えたいと考えていて
3ワンの暮らしを夢みていたのですが、叶いませんでした。

今月に入って、不思議なタイミングが重なり
ちょろが出会わせてくれたようなこのコに、夫婦共にピンと来ました。
ただ、迎えに行ける日が、ちょろの四十九日しかなくて
そんな事したら、ちょろに申し訳ないような気持ちがして躊躇していたら
お友達に、「その日だから意味があるんだと思うよ。」 という言葉に
今までの迷いが消えました。



20180723-0009.jpg



大サプライズだったぽてちんは、初日こそ興奮して大騒ぎだったけど
私たちの想像を遙かに超えて、優しいお兄ちゃんで、上手に遊んでくれます。
あんなに弟気質だったぽてちんとは思えませんよ(笑)



20180723-005.jpg



新しい家族。名前は もんち です。

12年ぶりのパピーの子育ては、絶賛夜鳴き中により寝不足ですが(笑)
これからどうぞよろしくお願いします。






プチっと♪

ぽてちのケア。

2018/07/13 Fri 10:23

20180713-003.jpg



今年の秋に10歳になるぽてちん。

大きな病気もせず、元気でいてくれて何より嬉しい事ですが
これまでは、ちょろのほうに気持ちが向きがちで
ぽてちんのケアは、気になりながらも後回しにしていたのが正直なところです。

裏を返せば、ぽてちんが元気でいてくれるから、ちょろの闘病を頑張れたとも思うので
ありがとうの気持ちをこめて、病院へ行ってきました。
ぽてちんは、大迷惑でしかないようでしたが(笑)



20180713-002.jpg



病院では、気になっていた、耳、目、脂肪腫、歯を診てもらいました。
3箇所にある脂肪腫も悪いものではないようで、耳、目も予防的なことで
日頃のケアをどうしたらいいか色々聞いてきました。

歯に関しては、3年前に歯石除去と歯周病治療をしていて
その後も歯磨きを気をつけてしていたのだけど、どうしても汚れてしまい
一度ついた汚れは歯磨きじゃ取れないし、裏側を磨くのはもっと難しくて
相談の結果、年齢的にラストチャンスということで、歯石除去をする事にしました。
その時、念のために脂肪腫の細胞診をすれば、麻酔も一度で済むので。



20180713-001.jpg



今月は、大嫌いな病院に何度も通う事になるけど
これも、健康でいるために必要な事なんだよ。
ずーっと笑顔でシニア生活を送れるように、ぽてちんを守っていくから!
一緒にがんばろうね♪


PS

前回のちょろの記事へ、お悔やみや励ましのコメント、本当にありがとうございました。
久しぶりに覗いてくださった記事が訃報になってしまい、驚かせてしまった事と思います。
直接お返事が書けない方もいらっしゃるので、ここでまとめてのお礼とさせていただきます。
みなさんからの温かいメッセージ、本当に力になっています。








ぽてち
« Prev | HOME | Next »

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。